Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

侮れぬ、コンビニ惣菜

DSC_4846.jpg

セブンイレブン「オマール海老のスープ」

普段、コンビニでお惣菜を買うことなんてほとんどないと言ってよい。

年に1、2度あるかないかだろう。

だが、今回は・・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「オマール海老?で、350円?・・・どうなんだ、それ?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



実はこの商品の食材を調達してるのが、昔からの知人なのだ。

食通の彼から直接「美味いですよ」と聞いたもんで試してみたくなった。


DSC_4847.jpg

レンジであっためたらおそらくN字の生クリームが消えてなくなると思ったので先に撮影。




DSC_4493.jpg

茶トラえもん:「た、たまんねー」


と、彼が言っているかどうかはわからないが、これがねー、

食べる前からいい香りがしているのだ。



DSC_4848.jpg

案の定、N字がなくなってるがな(´;ω;`)



どーれどれ?


一口すする。


DSC_4849.jpg

う、美味い!


これは350円で随分とリッチな気分になれるではないか。

具は、玉ねぎのカスっぽいのが申し訳なさそうに沈んでいるだけだが、スープなのだからこれでよい。


むしろ、これ、パスタのソースにして、そうさな、具でカニなんか入れたらむちゃくちゃうまそー。


パンにつけるもよし、そうだグラタンのソースにもいいかもしれない。

うむ。きっとご飯も行けるぞ。


やるなー。セブン。

ってか、これは知人の手柄だろう。


こりゃコンビニのお惣菜は他にも結構イケてるのがあるかもしれない。

へぼい食堂なんかに入ってお腹を満たすよりはコンビニのほうがいーんじゃないか?


こりゃあ、まずい外食産業はこれからますます淘汰されていくだろうよ。



気になった方は早いうちに是非お試しあれ。

コンビニの商品って入れ替えが激しいからね。


あ、でも「あくまでも個人の感想」ですから~。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
コンビニ食
日常ですよ。
最近は飲み物も安くなり助かってます。
ソロキャンプの時はスーパーより便利です。
2013.11.19 23:37 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
オマールぶっ潰して、色々香味野菜入れて、トマトソース入れてクリーム入れて・・
いろいろ入っててちょいめんどくさいけど・・
旨しのはずです。

この価格ならいいですね!

バターソテーした小海老、カニ足のむき身、キノコのソテーなどからめてPASTA・・パルメジャンチーズまぜまぜなど・・・
お察しの通り使えますよ!

これは喰いたいので近所のコンビニサーチしますね!  紹介ありがとです♪
2013.11.19 23:38 | URL | #2DdjN05. [edit]
kazu says...""
うりゃあ!
病んでるコメントに全然大丈夫とはどういうことだぁ?(笑)

奇遇ですが、朝のサンクスで贅沢スープの広告が
クラムチャウダーがとても美味しそうでした
今晩試します

みやさん、
病んでますよぉ(笑)
今週末あたりに釣りにでも行って健全になってきます!

2013.11.20 08:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> コンビニ食
> 日常ですよ。

一人暮らしだと利用機会は多いんでしょうね。

> 最近は飲み物も安くなり助かってます。
> ソロキャンプの時はスーパーより便利です。

そうそう。500のペットボトルが自動販売機より
かなり安いですね。あとコーヒーが素敵。
2013.11.20 11:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> オマールぶっ潰して、色々香味野菜入れて、トマトソース入れてクリーム入れて・・
> いろいろ入っててちょいめんどくさいけど・・
> 旨しのはずです。

そうそう。野菜もたくさんで健康的ですよね。旨みも出てました。

> この価格ならいいですね!

がんばったと言えるでしょう。

> バターソテーした小海老、カニ足のむき身、キノコのソテーなどからめてPASTA・・パルメジャンチーズまぜまぜなど・・・
> お察しの通り使えますよ!

なるほど。文字を見ただけでヨダレもんです。是非チャレンジしたいです。

> これは喰いたいので近所のコンビニサーチしますね!  紹介ありがとです♪

食べてみてね!こちらこそレシピありがとうございます。
2013.11.20 11:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> うりゃあ!
> 病んでるコメントに全然大丈夫とはどういうことだぁ?(笑)

やばい。ほんとに病んでるんみたい・・・。

> 奇遇ですが、朝のサンクスで贅沢スープの広告が
> クラムチャウダーがとても美味しそうでした
> 今晩試します

クラムチャウダーも好きなんだよなー。
サンクスですか。近くにないや。

> みやさん、
> 病んでますよぉ(笑)
> 今週末あたりに釣りにでも行って健全になってきます!

と、ここで言われても・・・(笑い)。
週末は北海道でしたね。今日はいれずにあと2日、
がんばって\(*⌒0⌒)♪
2013.11.20 11:32 | URL | #- [edit]
みや says...""
クラムチャウダー、汁もの、から今晩はカレーにしてみました。
(マンションの1階に入っているカレー屋さん初利用)
このガーリックナンは、明日ヒトに会えなそうなくらい、まぶしにんにくが強烈です。

>kazuさん
ひどいネタ振りをしましたが、ほぼ1週間ひきこもっている自分のほうが
充分怪しく病んでますので、釣りで回復するkazuさんは問題ないかと。

ぬあー!単車乗りてぇー!
2013.11.20 17:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> クラムチャウダー、汁もの、から今晩はカレーにしてみました。
> (マンションの1階に入っているカレー屋さん初利用)
> このガーリックナンは、明日ヒトに会えなそうなくらい、まぶしにんにくが強烈です。

あら、美味しそう。
実は今、にんにくが食べたくてしょーがないんです。
なんとタイムリーな。
でも仕事が翌日にあるときは無理なんですよねー。
いいなあ・・・・。

> >kazuさん
> ひどいネタ振りをしましたが、ほぼ1週間ひきこもっている自分のほうが
> 充分怪しく病んでますので、釣りで回復するkazuさんは問題ないかと。
> ぬあー!単車乗りてぇー!

あら、そんなに病んでるんですか。
こりゃリハビリ行かないと。
連絡しまっせー。
2013.11.20 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/759-e16bcb03