Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

箱根 近況

DSC_4797.jpg

日曜日。

午後からは雨という予報にもかかわらず、午前中はやたら天気が良かった。

野暮用のため遊びには行けなかったが、それが済んだ後はたまらず出かけることにした。

箱根へ。

車で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


まもなく日も暮れるような時間帯から箱根を目指すようなもの好きは少ないだろうから渋滞はない。

しかも裏道を使いまくれば家から1時間もかからずに大観山に到着。


DSC_4799.jpg

だいぶ日が傾いてらぁ。

さ、寒い。9度だそうだ。


それでもバイクが10台ぐらい停ってたか。



DSC_4789.jpg

今回のとりあえずの目標。

クシタニカフェ(KUSHITANI CAFE 箱根ターンパイク)。


ホントはバイクで来たかったが。

期間限定と聞いているからやってるうちに来ておかないと。


うん。今まで使ってないフロアだったからか、階段とかすげー汚い。



DSC_4781.jpg

ほんとに期間限定オープン?




DSC_4785.jpg

の、割には内装はとても綺麗にしてある。

特にトイレは「え?ここまでするかね?」というぐらい最新式で綺麗。



DSC_4779.jpg

ハーブティーは面白いネーミングだ。


DSC_4780.jpg

フレンチトーストを前から食べてみたかった。




DSC_4762.jpg

コーヒーは大きめのカップにたっぷりと入っている。

が、うすい。アメリカンだからだ。



DSC_4765.jpg

マイハニーのダージリン。

向こうに見えるはクシタニのカタログ。

維水志には縁がなさそうである。




DSC_4766.jpg

きたーっ。バナナ&ココ。


DSC_4767.jpg

外はカリカリ。中は・・・・

なんかふわっふわ・・・。むっちゃうまい。



まもなく日も暮れるが芦ノ湖まで降りてみることにする。



DSC_4810.jpg

やー。山の天気だからか、すっかり雲で覆われてしまったよ。


DSC_4837.jpg

これは色づいてんのか?それとも枯れてんのか?


DSC_4833.jpg

場所によるんだろうねぇ。


DSC_4832.jpg

そして風が強い。寒い。



DSC_4804.jpg

最近できたらしいパン屋。


DSC_4806.jpg

ロケーションは最高。


DSC_4811.jpg

3階はレストラン。2階は1階で買ったパンを持ち込んで食べるイートインのカフェのようだ。

レストランのメニューを見るが、これと言ってフィーチャーされてるもんがなく今ひとつ客に訴えてくるものがない。


DSC_4812.jpg

パンを買うとここの足湯を利用しながら食べられるようだ。


DSC_4819.jpg

寒いんでそそくさと帰ることにした。


そしたら箱根新道に乗った途端、渋滞が始まってたわ。雨も降りだした。

麓に降りるまで1時間かかったがな。

この時期だからなー。致し方あるまい。覚悟の上なのだ。


こりゃ来週ならまだ楽しめるかもしれない。


ラーメン喜今日屋で黒酢坦々麺を食して帰宅。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでに・・・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
雪降れぇ
日本全国に雪が降れぇ
北海道だけ乗れないのは許せん

コーヒー
アメリカンが好き(笑)
濃いの苦手です
あっ、熱いのも
なのでタリーズでは水を足します
2013.11.19 08:25 | URL | #- [edit]
みや says...""
kazuさん、コメントが病んでいる。。。
(↑お会いしたことも無いのに失礼)

箱根方面は、そろそろ朝晩は凍ったり雪が降ったりでツラいので、
昼間に渋滞覚悟で行くか、(平日ならそうでもないですが)
千葉方面くらいですかね、単車だと。
と、書きつつあいかわらず乗れてませんが。来月あたり、千葉方面行くぞ!

kushitani、ぼくも縁がないです。
2013.11.19 14:44 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."箱根"
昨日、広島は三次、初雪であります。
こんにちはー

箱根は急に冷えすぎて枯れちゃったってニュースでやってました。
秋は、何時だったんでしょうか??
2013.11.19 17:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 雪降れぇ
> 日本全国に雪が降れぇ
> 北海道だけ乗れないのは許せん

だいじょぶだいじょぶ。北海道だけじゃないから。
神奈川県だって、ほら、箱根にはもうすぐ行けなくなるよ。

> コーヒー
> アメリカンが好き(笑)
> 濃いの苦手です
> あっ、熱いのも
> なのでタリーズでは水を足します

水なんか足したら何杯も飲めそうじゃないですか。
それは燃費がよくていいなあ。ガチョウさんと一緒だ。
2013.11.19 23:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> kazuさん、コメントが病んでいる。。。
> (↑お会いしたことも無いのに失礼)

お気になさらずに。全然だいじょぶです。

> 箱根方面は、そろそろ朝晩は凍ったり雪が降ったりでツラいので、
> 昼間に渋滞覚悟で行くか、(平日ならそうでもないですが)
> 千葉方面くらいですかね、単車だと。

木陰になるところは昼でも濡れてたりするんで
ビクビクしながら乗らないとダメですね。
箱根はそろそろ限界が近いでしょう。

> と、書きつつあいかわらず乗れてませんが。来月あたり、千葉方面行くぞ!

あ、行きますか?じゃ行きましょうよ。

> kushitani、ぼくも縁がないです。

どれを取っても高い。
けどかっこいいんだわ、これが。
2013.11.19 23:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 昨日、広島は三次、初雪であります。
> こんにちはー

こんばんは。そーいやスキー場があるんですもんね。
でもまあ海方面は全然だいじょぶなのでしょうから。

> 箱根は急に冷えすぎて枯れちゃったってニュースでやってました。
> 秋は、何時だったんでしょうか??

ありゃ。じゃやっぱあれは枯れてんだ。
この国から秋という季節はなくなってしまうのでしょう。
2013.11.19 23:21 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
箱根はやっぱり、おしゃれですね~
でも、私、ソロじゃ入れないかな(笑)
KUSHITANIやるな~
皮じゃんほしいけど買えません(^_^;)
2013.11.19 23:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 箱根はやっぱり、おしゃれですね~

おしゃれなのはいーのですが、なんでも高いのはいけません。

> でも、私、ソロじゃ入れないかな(笑)

私も。
ライダーが一人で入るような感じではないです。

> KUSHITANIやるな~
> 皮じゃんほしいけど買えません(^_^;)

どれもかっこいいんですが、
値段をみたとたん引きます。
2013.11.20 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/758-b4348aa2