Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

外せないだろう

20131115x.jpg

銚子大滝。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「またオイルフィルターレンチでも外れないのかと思った・・・」と思いました?いえいえ。
と、その前にポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


修学旅行が東北一周という、神奈川の高校としてはとても珍しいコースだった、と言うのは以前にも述べた。

まあアホな高校生だった自分にとって、場所なんてどーでもよかったわけで。

仲間とバカ騒ぎすること、夜に好きな女子のいる部屋にどーやってみんなで遊びに行くか、とか、そんなくだらないことばかり考えていた。


実際、行動が活発になるのは宿に帰ってからがほとんどで、観光中のバスん中じゃほとんど寝ていたのだった。

で、観光地に着くと面倒くさそうにバスから降り、おとなしく観光してりゃいーのにそこでまた歌いだしたりと、超迷惑な修学旅行生だった。

十和田湖や恐山、中尊寺金色堂・・・啄木記念館やストーンヘンジ?

あとどっかの岬にも行ったぞ。一体どんなコースだったんだ?


で、そんなどこをどう回ったかも確かではない記憶の中ではっきりと印象に残っているところがある。


それが奥入瀬、銚子大滝なのだ。


あれだけ景観、歴史建造物に一切の興味を示さなかった高校男子でもあの滝の荘厳さには心を奪われた。


そして「いつかまた来たい」と思ったものだ(きっと)。


それがまあうまく行けば来年実現するかもしれない。


そうだ、ここだけは外せない。


単身ライダーさんがもう何度もここを訪れているのが羨ましくてしょーがないのだ。

ここで写真を撮りまくるんだ。


はい、来年の北海道ツーの帰り道、一つは確実に決まった。

ぷぷぷ・・・。

いや、デュフフ・・・。


こうやって目的地が少しずつ増えていくのが楽しいじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「せいぜい頑張ってくれや」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says...""
私、その滝 見たことないんですけど(笑)
確かに滝が沢山あったようです(看板は見た)
十和田のバラ焼きって知ってる、フフフ
2013.11.16 00:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 私、その滝 見たことないんですけど(笑)

えっ?まじ?(笑)

> 確かに滝が沢山あったようです(看板は見た)

奥入瀬行く人は当然見るもんだと・・・。

> 十和田のバラ焼きって知ってる、フフフ

ネットで画像見ました。絶対に食べます。
2013.11.16 00:43 | URL | #- [edit]
kazu says...""
奥入瀬
良いですよね
私も好きです

単身さんが一日長く北海道に滞在予定ですが、上手くだまくらかして一緒に青森を回ってはどうですか(笑)

さすがに私はそこから瀬戸内海には行けない・・・

2013.11.16 08:23 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
維水志萌一さんが・・・・

この極寒の中・・・・

褌一丁で、この御滝で・・・・いよいよ禊ツーかと.....

文面読む前に、何故か思いました・・・
2013.11.16 08:58 | URL | #2DdjN05. [edit]
滝夜叉 says..."銚子大滝"
こんばんはー

”銚子大滝”いいですねー
マイナスイオンたっぷり出てそうです。

>修学旅行
東京に行ってゲーセンでハングオンやってハイスコア出して喜んでいたあの頃ww
ヤンチャそうな人たちと一触即発になったりと、何しに東京まで行ったのやら・・・
2013.11.16 20:43 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
「銚子大滝」ってどこなのかわからず
千葉県なのかと…(東北って言ってるのに(ノ∀`)タハー)
東北6県の中で唯一、青森県だけは行ったことがないです
景色も食事も堪能できそうな、魅力的な場所ですね~
東京より遠いのがアレですけど(ノ∀`)タハー
2013.11.16 21:52 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 奥入瀬
> 良いですよね
> 私も好きです

いいでしょう。
帰りは是非青森フェリーを利用しましょう。

> 単身さんが一日長く北海道に滞在予定ですが、上手くだまくらかして一緒に青森を回ってはどうですか(笑)

いやー。「カワイイ子が待ってる」とでも言わないと無理かも。

> さすがに私はそこから瀬戸内海には行けない・・・

ですので復路で是非。
2013.11.17 01:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 維水志萌一さんが・・・・
> この極寒の中・・・・
> 褌一丁で、この御滝で・・・・いよいよ禊ツーかと.....
> 文面読む前に、何故か思いました・・・

ははは(@^▽^@)
そりゃ邪念だらけの維水志ですからねー。
でもさすがにこれはキツそうだからやりません。
2013.11.17 20:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
こんばんは。

> ”銚子大滝”いいですねー
> マイナスイオンたっぷり出てそうです。

いいでしょう。
ここは奥入瀬渓流自体が素晴らしいんですけどね。

> >修学旅行
> 東京に行ってゲーセンでハングオンやってハイスコア出して喜んでいたあの頃ww
> ヤンチャそうな人たちと一触即発になったりと、何しに東京まで行ったのやら・・・

血の気が多いタイプだったのですね。
おおごとにならずに何よりです。
2013.11.17 20:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 「銚子大滝」ってどこなのかわからず
> 千葉県なのかと…(東北って言ってるのに(ノ∀`)タハー)

確かに「銚子」ですもんね。私も名前思い出したとき
「あれ?銚子・・・でよかったよな?」と確認しました。

> 東北6県の中で唯一、青森県だけは行ったことがないです
> 景色も食事も堪能できそうな、魅力的な場所ですね~

何かいっぱいありそうですよ。
それにそっち方面はドラマのロケ地で盛り上がってる
ところがいっぱいありそうです。

> 東京より遠いのがアレですけど(ノ∀`)タハー

ええ!?そうなんですか。そうかあ。
2013.11.17 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/757-efa2130e