Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

まだまだ寒さには負けない

20131114x.jpg

久しぶりに二日続けてバイクに乗った。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←使い回しの写真ですがなにか・・・?
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


昨日、今日と今シーズンで一番冷え込んだんだそうだ。

確かに昨日なんか夜出かける時は完全に冬装備だった。

ダウンジャケットにネックウォーマー、耳あて、マスク。ズボンの下はスーパーメリノウールだ。

してないのは手袋だけだった。



それでも昼間はバイクに乗った。

バイクに乗りたくてしょーがなかった。


昨日は厚木の歯医者まで影丸で。今日はヤビツ峠に行く途中の見晴台までVTRで。


走行距離三千キロ程度のVTRのバッテリーを逝かしてしまって以来、定期的にバイクに乗ることを心がけているのだが、ここんとこ2台ともエンジンもかけずにほったらかしになっていたからちょっと心配だった。


特に影丸は買ってからもうまる3年が経っているから10日以上も放置するといつもひやひやもんだ。

だが、いつも一発でエンジンが始動する。優れもんだ。



寒い、と言っても10度に満たないぐらいなら全然バイクでもだいじょぶだと思い、下はメリノウールにジーパン、上は引退間近のウィンタージャケットにネックウォーマー。ウィンターグローブ、でオッケー。


相変わらず冷たいのは指先だけでほかは寒さを感じない。

これから気温が5度前後ぐらいに下がってもカイロがあれば長距離もこなせるだろう。

寒いことだけ我慢すれば、実は冬の澄んだ青空の元でバイクに乗るのはすこぶる爽快である。

そして防寒グッズがちゃんとしていると、何かのバリアーで体が包まれてる感じがして気分がいい。


この冬も雨、雪以外は積極的にバイクに乗りたいものだ。



2台の近況を記しておこう。


影丸。

ブロ友さんと信州ツーに出かけるつもりで満タンにしておいてから数キロしか走ってなかった。

う~ん。やっぱチェーンがたるみ気味になってきた・・・・ような気がする。

ガチョウ倶楽部の新ステッカーを貼りたいんだが場所に悩む。



VTR。

相変わらず子気味良い。キビキビ走る。でもやっぱ峠の角度のあるカーブだとギアの選択が難しい。

タンクを空に近い状態にしておきたくないのでガソリン満タンにしといた。エアチェックもした。

ミラーの柄の固定位置が奥に行き過ぎてしまった。手前に寄せるとユルユルになってしまい役に立たなくて難儀した。ワッシャーをはめることで解決した。


そーいや新ウィンタージャケットが届いた。

次回はそれを試しに行こう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
あれ、カメラ忘れた?(笑)
私も出来るだけ、少しでもいいのでのりたいですねー
バッテリーも そろそろかな~
2013.11.15 01:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> あれ、カメラ忘れた?(笑)

もう何度も訪れてるところなんで
撮影するほどのこともないかと持って行きませんでした。

> 私も出来るだけ、少しでもいいのでのりたいですねー
> バッテリーも そろそろかな~

扱いがよければ4,5年は行けるかもしれませんね。
そーいや虎鉄のバッテリーの話しはあまり見た覚えがないです。
2013.11.15 12:02 | URL | #- [edit]
kazu says...""
まだまだ頑張って下さいね
やはり関東は長く乗れて羨ましいです

ガチョウはキャブ車だからかな?
放置しても一発で掛かります
きっと、購入時に新しいバッテリーにしたからですね
それでも4年目です



2013.11.15 17:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> まだまだ頑張って下さいね
> やはり関東は長く乗れて羨ましいです

それでも走れるところは限られちゃいますからねー。
どっこいどっこい・・・いや景観が素敵なところが
多い方がいいです。

> ガチョウはキャブ車だからかな?
> 放置しても一発で掛かります
> きっと、購入時に新しいバッテリーにしたからですね
> それでも4年目です

インジェクションは電気食うみたいですからね。
それにしても新車のVTRのバッテリーがあがるとは・・。
2013.11.15 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/756-5ba17eef