Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

妄想族が止まらない

20131113x.gif

だ、だれか暴走・・いや、妄想を止めてくれ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「いやー警察でもムリでしょう・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


いいかい?北海道ツーは来年の7月なんだぞ。


まだあと半年以上もあるというのに、日程が決まって以来、倶楽部員からコース案を知らせる連夜のメール攻撃が止まらないのだ。


・・・・・。


まあ無理もない。

そういう自分もすでにワクワク感が止まらないし。


倶楽部としてのツーリング&キャンピングがメインでそれが楽しみなのは間違いない。

が、実はこのツー終了後に控えている別の楽しみを各自がそれぞれ持っている。

①単身ライダーさんは道内ソロツー
②隊長は1ヶ月休暇でそのまま瀬戸内海までソロツー
③維水志は青森からの復路ソロツー。

と言った具合に。


「一粒で二度美味しい」とはうまく言ったものだ。

で、それが楽しさを倍にし、妄想族を野放し化してしまうのだ。



また、こんなふうに全部拘束せずに自由度をもたせてるところがこの倶楽部のいいところである。



今回、北海道内の企画担当は隊長が務める。

それゆえ、具体的なコース案が固まるまでは維水志は帰りの東北観光を考えてればいい、と、のんびりと構えていたら、どうだ?

人が仕事してる間になんかやたらメールのやり取りがあって、なんかほぼコースが決まりつつあるみたいじゃないか。

なんだそれは。ラインでもないのになぜそんなにサクサク進むのだ?



で、仕事が終わってじっくりメールを読み返してみる。

すると、隊長とランデブーの期間があるのだが、それがなんと!


襟裳岬だというのだ。



え、襟裳岬ぃ?



まさかの

「何もない春ですー」

の?


・・・・・・・。



う~む。

風が「ぴゅ~っ」と木の葉を一枚だけ飛ばすような絵柄が浮かんでくるのだが・・・・。


・・・・・。

いや、ここは道産子の隊長の言葉を信じようではないか。


きっと道産子にしかわからないサプライズがあるのだ。


「えりぃ~ものぉ、初夏ぁわぁ、サプライズの連続のぉ、初夏ですぅ~」

なのだ。



と、こんなふうに妄想しているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうのである。

今からこんなんじゃ先が思いやられるわ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「その分きっと楽しさは4倍以上!」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
まったく、先が思いやられる(笑)
襟裳岬、きっと恋人が鳴らす鐘があるんだよ(爆)
なかったら隊長が持参するに違いない(大爆)
マップル買った?w
青森ツー レポート参考にしてね。
それとも、私も未知の竜飛にする?
2013.11.14 00:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> まったく、先が思いやられる(笑)

まだ年末や正月も迎えなきゃいかんのですよ。
GWも。

> 襟裳岬、きっと恋人が鳴らす鐘があるんだよ(爆)
> なかったら隊長が持参するに違いない(大爆)

それむちゃくちゃおもしろいです(爆)。
また二人で写真撮るの、やだな~。

> マップル買った?w

ひつこいぞー。
東北のでしたっけ?

> 青森ツー レポート参考にしてね。
> それとも、私も未知の竜飛にする?

行きはほとんど高速なんです。
帰りの時間の使い方が問題なんですよねー。
2013.11.14 02:24 | URL | #- [edit]
kazu says...""
違う、違う、襟裳岬をパスしたいの(笑)
道東を重視したいのさ
ツーリングマップル
ボロボロになりそう…
2013.11.14 07:57 | URL | #- [edit]
みや says...""
妄想族なみなさんのやりとりがとても微笑ましいですな。
と同時に、九州・四国・北海道を走ったことが無い自分にはうらやましい限りです。

でも、いみなしさん「妄想族」と言いつつ、来年には実現する計画ですから
巨大プロジェクト進行中ぐらいでいいんではないかと。
2013.11.14 11:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 違う、違う、襟裳岬をパスしたいの(笑)

あれ?そういう意味だったの?

> 道東を重視したいのさ

道東重視賛成。知床は昔通過しただけだから是非行きたい。

> ツーリングマップル
> ボロボロになりそう…

ツーリングマップル・・・。
そんなにいいですか。じゃあ買おうかなあ。
2013.11.14 14:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 妄想族なみなさんのやりとりがとても微笑ましいですな。

男ってのはねぇ・・。馬鹿なやりとりを楽しんでください。

> と同時に、九州・四国・北海道を走ったことが無い自分にはうらやましい限りです。

それは「バイクで」という意味なら私も同じです。
長期休暇が取れないとなかなか難しいと思いますが
そこは自営業の強みを生かしたいですね。

> でも、いみなしさん「妄想族」と言いつつ、来年には実現する計画ですから
> 巨大プロジェクト進行中ぐらいでいいんではないかと。

た、確かに。
これはすでに妄想ではなく、予定、ですもんね。
2013.11.14 14:42 | URL | #- [edit]
kazu says..."ツーリングマップル"
北海道版?
買っちゃ駄目だよ
俺、年明けに2014のRを買うの

なので、今の2013には付箋を貼ってそちらに送るんだから不要です
これは2013購入時に既に決定していた事項なのです!
だからRを買わなかったのです…
2013.11.14 17:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
マジすか?またそんな嬉しいことを。
ありがたく頂戴いたします。
あ、でも地図は見たいんでマップルじゃなくても
古本屋で安い情報誌を物色するつもりなんです。
いつもいろいろとありがとうございます。
2013.11.14 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/755-42109358