Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

うどん対決

DSC_3164.jpg

「さてと・・・・。ここら辺でやるか」


・・・・・・。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「やけに緑が濃くないか・・・?」と不審に思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


やー。

しかも半袖だし。バレバレですなー。


これは夏頃に近くの沼に行ったときのもの。



だって隊長からの「倶楽部員ならうどん対決に参戦せよ」って催促がうるさいんだもん。



そうは言ってもなあ・・・・。最近忙しいんだわ。

歯医者とか歯医者とか歯医者で。


土曜日は丸一日仕事。そして今日は朝からど~んよりと・・・。

で、結局、雨。



そして火をおこすほどの庭も持ち合わせていませんので・・・・。



あのー・・・・。

家で作ったもんですから番外編でよろしくどーぞ。





DSC_4408.jpg

先週、実家へ行ったときにこんなもんをもらった。

な、長い。



DSC_4410.jpg

初めて見るよ。こんなの。つるしベーコン。

北海道ファクトリーだそうだ。

「北海道」と名が付けばすべてうまいのだろう。そうだろう。



はて、これを何に使おうか?


と、1週間放置していたが、

そうだ!うどんに使おう!!と昨日思いついた。


ってことで今日のお昼はうどんに。

久々の厨房に立つ。


DSC_4414.jpg

え?ベーコン炒めてどーすんだ?って?



そりゃあもう、ね。

うどん、っつったらねぇ。


DSC_4419.jpg

茶トラえもん:「嫌な予感がする・・・のはボクだけ?」

維水志:「な、何を言うんだ、茶トラえもん!う、うまいんだぞー!」



DSC_4425.jpg

タマゴを投入!




DSC_4431.jpg

混ぜろ、混ぜろ、ま・ぜ・ろーっ!



DSC_4439.jpg

できたっ!




DSC_4441.jpg

うどぅんカルボナーラーーーーっ!




DSC_4442.jpg

生クリームは使わない。

チーズとタマゴだけね。

黒コショウが最高。



維:「ほ~ら、茶トラえもん。うまそーだろう?」



DSC_4443.jpg

茶:「維水志くん、それね。完全に邪道。そもそも家で作ってる時点でアウトーーーーっ!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「茶トラえもんに一票!」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

単身ライダー says...""
いや、それ旨そう。
讃岐のかま玉うどんって和風カルボナーラって感じだと思ってたので、
その発展系のような。
こんどナポリタンやってみようかな~(笑)
最初の写真の小技にも一票!!
2013.11.11 00:05 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
ありです!

旨ければなんでもいいのです!
自分で作って、喰う事に意義が有るのです!

楽しく喰えれば☆3つです!
2013.11.11 00:07 | URL | #2DdjN05. [edit]
kazu says...""
さ、最低(笑)

だけど、美味しそう
屋外でもサクッと作れそうですね
参考出品
承りました
2013.11.11 00:09 | URL | #- [edit]
みや says...""
小学校の給食で、うどんの麺にミートソースってのがありました、たしか。
いろいろ試すと楽しそうですが、僕にはその技術がありません。。。。
2013.11.11 11:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> いや、それ旨そう。

おっ。意外と好反応。

> 讃岐のかま玉うどんって和風カルボナーラって感じだと思ってたので、
> その発展系のような。

なるほど。そーいや、タマゴを絡めて食べるんでしたね。

> こんどナポリタンやってみようかな~(笑)

ナポリタン、巷で流行ってるみたいですね。
私が作るのは料理酒で味付けする和風ナポリタンです。

> 最初の写真の小技にも一票!!

ありがとうございます。
2013.11.11 12:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> ありです!
> 旨ければなんでもいいのです!
> 自分で作って、喰う事に意義が有るのです!

いやいやお恥ずかしい。
そう言ってくださると嬉しいです。
まっくすさんのレシピ、一度やってみたいです。
が、白だしを買って来ないと。

> 楽しく喰えれば☆3つです!

ですね。サラダを添えればよかったなあ。
2013.11.11 12:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> さ、最低(笑)

ありがとうございます。

> だけど、美味しそう
> 屋外でもサクッと作れそうですね

勢いよくかき混ぜられるフライパンがあれば
簡単に出来ます

> 参考出品
> 承りました

焼きうどんでもよかったんですけどね。
2013.11.11 12:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 小学校の給食で、うどんの麺にミートソースってのがありました、たしか。

それもうまそーですね。自分のときはあったかなあ。
そーいや山梨ツーの昼食候補の一つに「おいしい学校」っていう
学校給食みたいなを提供する店を予定していたのです。

> いろいろ試すと楽しそうですが、僕にはその技術がありません。。。。

やってみれば意外と簡単なものですから是非チャレンジを。
2013.11.11 12:51 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."うまそー"
こんばんは。

美味しそうですねー
B級グルメ選手権に出れますね!

私の料理は二度と同じ味が出せないほどの奇跡の一品ですよー
2013.11.11 17:56 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
それ、絶対旨い!
オイラもマネして作ろうかなぁ・・・

岩手県の岩手町では焼きうどんでBグル進出してますよ
うどんdeナポリタンを食べた時も旨かったように記憶してます
来年あたり食べに来ますぅ? (⌒▽⌒)
2013.11.11 23:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
こんにちは。

> 美味しそうですねー
> B級グルメ選手権に出れますね!

ありがとうございます。
地元特産品の要素がなんもないです(^-^)/

> 私の料理は二度と同じ味が出せないほどの奇跡の一品ですよー

そういう意味ではプロはいつも同じ味を提供しなきゃいかんのですから
やっぱプロなんですね。
2013.11.12 13:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> それ、絶対旨い!
> オイラもマネして作ろうかなぁ・・・

ありがとうございます。是非やってみてくださいよー。
パルメザンチーズ、タマゴ、白ワイン、塩、コショウです。
あとベーコンだ。

> 岩手県の岩手町では焼きうどんでBグル進出してますよ

焼きそば、焼きうどんはホントに多いですよね。
手軽でおいしいからなんでしょうねぇ。

> うどんdeナポリタンを食べた時も旨かったように記憶してます
> 来年あたり食べに来ますぅ? (⌒▽⌒)

来年の北海道ツーの帰りは東北に寄り道して帰ろうかと
考えてるんですが。時間が問題です。
2013.11.12 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/754-ab90f963