Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

2014ガチョウ倶楽部始動

念願の北海道ツーリングの仮日程が決まった。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「気が早い・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


バイクの翌年モデルの発表もやたら早いじゃんかあ。

雑誌の次月号だって2ヶ月ぐらい早いのあるぞー。


まあそれはともかく、仙台支部から日程の提案があったのですぐに検討に入った。


維水志は自営業なので、基本、休みは自分の思いのままになる。

そうは言ってもなるだけ顧客に迷惑にならないようにするのが当たり前。するとおのずと日程を絞ることができた。


その旨を両倶楽部員に伝えると簡単に了承が得られた。

一番休暇が取りにくそうな隊長はなんと1ヶ月休暇を取れるんだそうだ。

戦士にはこれぐらいの休息が必要だね。


それで単身さんいわく、倶楽部員全員の日程を合わせなくてもいいんだそうだ。

9連休が可能な単身ライダーさんはソロで楽しむ時間をしっかり確保。

なるほど。確かに1週間以上も全員が顔を揃える必要はない。このあたりが自由度のあるガチョウ倶楽部の良さだね。


維水志も北海道在住の旧友に会う時間が欲しいし。



まだ半年以上先だけれど、夢が現実に近づいてきたよ。

ああ。具体的になって夢が膨らむ。

妄想したい放題。



で、自分の取れる日程をどうすれば最大限に活かせるのか、気になって早速フェリーの時間帯とかを調べてみることにした。


確か隊長のオススメは新潟発フェリーだったよな。


ふむふむ。なになに・・・?

ふんふん。

10時半出発の翌日4時半小樽着、と。

なるほどー。

ええっと。引き算すると・・・。

ん?6時間半?

結構かかるんだなあ。まあ久里浜-金谷の40分とはワケが違うわな。


・・・・・・・。



・・・・・・・。



はい、ちょっと待ってくださいねー。

これって22時発じゃなくて10時ですねー。

ってことは朝の10時?


・・・・・・・。


じゅ、十八時間?

もしかして。



「もしかして」じゃなくて正真正銘の18時間である。



却下。



仙台フェリー。


15時間。


却下。



青森フェリー3時間半。

あり。


大間フェリー。

1時間。

断然あり!



はい、維水志、青森or大間フェリーを迷わず選択します。



18時間もじっとしてられません、て。


あんたねー。18時間あったらニューヨークに行けるわ。


しかも貴重な休みの1日を費やしてしまうではないか。

維水志、そこまで寛大な心は持ち合わせてないぞ。


ナビタイムで距離を調べる。

青森まで約800キロ。


あ、全然いけるじゃん。

クルマの800キロなら嫌だけどバイクの800キロなら大歓迎。


さらに函館から札幌まで300キロ近くあるが、隊長の話しでは北海道の300キロなんて本州の30キロに等しいんだという。


夜中に出発してSA/PAで仮眠を取りつつ午前中に青森まで行くのだ。

そして夕刻には札幌に着いちゃる。


まあそれはムリだとしても、それでもフェリーよりかは早いのだ。


そして行きは全高速だとして、帰りは日程にもよるけど、これ、もしかして東北観光しながら帰れる?


そんなことになったら予習が大変だよ~。



・・・・・。


ブログを予習の場としようじゃないか。

ノートにメモるなんてアナログなことはせんぞー。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「ブログは有効に使わないとね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
あはは、
30kmはオーバーですよ(笑)

青森から大間
これ、侮れないくらいありますからね
ご注意下さい

函館は真イカの季節
ここでは変な海鮮丼に手を出さずに活イカを食べて下さい

札幌到着初日は旧友との親交を深めてはどうですか?
私とはその翌日から・・・

単身さんを苫小牧にお向かいに行きましょう
マルトマ食堂での食事は必須です

ライダーハウスも使ってみたいです(未経験なので)


フェリーのまったり感が好きな私にはあの旅情がたまらんのです

で、私はそのまま新潟から北陸
もしくは西日本へ向かいます
現役生涯、最初で最後の大型連休ですから少し頑張ってみます





2013.11.10 13:46 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
フェリーの予約がとれなきゃ 私も下道かもデス。
特に早割の争奪はすごいらしいです(^_^;)
あとは、バイクと体を壊さないように気をつけましょう~
2013.11.10 16:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あはは、
> 30kmはオーバーですよ(笑)

大げさにしてみました。

> 青森から大間
> これ、侮れないくらいありますからね
> ご注意下さい

調べました。青森までの疲れをフェリー内でじっくり癒すため青森フェリーを選択することにします。
でも帰りは大間かも。

> 函館は真イカの季節
> ここでは変な海鮮丼に手を出さずに活イカを食べて下さい

早速貴重な情報をありがとうございます。
是非そのようにします。

> 札幌到着初日は旧友との親交を深めてはどうですか?
> 私とはその翌日から・・・

そうするつもりです。

> 単身さんを苫小牧にお向かいに行きましょう
> マルトマ食堂での食事は必須です

彼が到着すんのは3日後ぐらいだと思うんですが?

> ライダーハウスも使ってみたいです(未経験なので)

そんなのあるんだ。行きましょう!

> フェリーのまったり感が好きな私にはあの旅情がたまらんのです

まあいつも飛行機ですもんね。

> で、私はそのまま新潟から北陸
> もしくは西日本へ向かいます
> 現役生涯、最初で最後の大型連休ですから少し頑張ってみます

おお!ついに関西方面進出ですな。
我々のホストを勤めた後で大変ですけど頑張ってください。
2013.11.10 23:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> フェリーの予約がとれなきゃ 私も下道かもデス。

18時間はちょっとNGだなあ・・・。

> 特に早割の争奪はすごいらしいです(^_^;)
> あとは、バイクと体を壊さないように気をつけましょう~

そ、そんなに?じゃ絶対に予約開始日を忘れないようにしないと。
ですね。整備もしっかりやっておきますわ。
2013.11.10 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/753-02433d44