Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

グッズ・インプレ 追記の追記 Vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515

元記事はこちら↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-169.html


追記記事はこちら↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-539.html


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まだそれ着てたんか。もう許してやれや」と思われたら・・・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


限界だろうね。

もう丸3年使ったしね。


そして何と言っても雨に打たれすぎた。

もう防水機能が限界に来ているようで、雨に打たれたると水が染み込んでしまうところが随所に見受けられる。


それゆえ汚れがかなり目立っている。


おつかれさんでした。ご苦労さまでした。

よくぞ3年耐えてくれました。


さて、次は・・・・。


まだセットのパンツは使えそうなので今回買うのはジャケットだけでよい。

なので前回より一つランク上のものが選べそうだ。


維水志お気に入りのラフ&ロードの製品を見てみる。


価格的に折り合いが合いそうなのがこれだ。


20131107x.jpg

RR7675

だ。


20131107y.jpg

このネックウォーマーがいい。今までみたいにいちいちスキー用のネックウォーマーを持ち歩かなくて済む。

相変わらず機能面で優れている。


むーん。

けどなー。

なんかデザインがなー。

いまいち・・・。



どーせ買い換えるならこの際ラフ&ロード以外の会社のも考慮に入れてみようか。



で、探してみて良さそうなのがこれ。


20131107z.jpg

コミネ、JK-551

だ。

新製品みたいだ。



ラフ&ロードの維水志サイズはLだということはわかったがコミネはお初になるからわからん。


ということで今日歯医者の帰りににりんかんで早速試着してきた。


するとここのはXLがフィットすることが判明。

Lだとちと窮屈である。


で、驚いたことに標準装備のプロテクターがラフ&ロードのそれと比べてだいぶ分厚いということがわかった。

しかも胸のプロテクターも標準装備。


で、ネットで価格を比べるとコミネのほうが安い。

全体的に質も良さそうである。



む~ん。

あったかそうなのはラフ・ローなんだよなあ。


機能重視のラフ・ローか、安全面&価格重視のコミネか。

悩む。


近日中に確定の予定。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
胸プロテクターが入っているなら断然コミネでしょう!
私はプロテクターを着込むタイプにしようかなぁと思案中です
そうなると上着の自由度があがるのかな?と思って・・・
2013.11.08 01:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 胸プロテクターが入っているなら断然コミネでしょう!

一つの製品にこだわらずに少し間口を広げようかなと思ってます。

> 私はプロテクターを着込むタイプにしようかなぁと思案中です
> そうなると上着の自由度があがるのかな?と思って・・・

なるほどー。あれは安全プラスそういうメリットもあるんですね。
ちょっと考えようかな。でも高そう。
2013.11.08 09:26 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
今年は何とかもちそうですが
三年経つと当初用意したものが痛んできます。グローブも破れたんですが
未熟ながら針仕事で修理。
小学校の家庭科の授業が今頃役立つとは(笑)
2013.11.08 10:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 今年は何とかもちそうですが
> 三年経つと当初用意したものが痛んできます。グローブも破れたんですが
> 未熟ながら針仕事で修理。

裁縫してまで使おうとは、いやいや、これは上手がいましたなー。
防水スプレーして使おうかとは思いましたが。

> 小学校の家庭科の授業が今頃役立つとは(笑)

なんでもやっとくもんですなー。
2013.11.09 00:40 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."TAICHI"
こんにちはー
TAICHI派になった滝夜叉が通りますよーw

最近は胸部プロテクターオプションで付けれるタイプも多いですし、悩みますね。
それが楽しかったりするんですが。
TAICHIの場合は、私のサイズはメーカー在庫完売。
流通在庫と、直販店に少し残すのみとなりました。

早くしないと、お気に入りのものが買えなくなりますよー

ちなみに胸部プロテクターを着るタイプだと5000円位からでしょうか。
2013.11.10 08:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> こんにちはー
> TAICHI派になった滝夜叉が通りますよーw

こんにちは。TAICHIがお好きなんですね。
私はシューズで痛い思いをして以来ご無沙汰してます。

> 最近は胸部プロテクターオプションで付けれるタイプも多いですし、悩みますね。
> それが楽しかったりするんですが。

正直薄っぺらくて「ついてないよりまし」程度なんだ、と思ってましたが
コミネのはわりと分厚いしっかりとしたタイプでした。

> TAICHIの場合は、私のサイズはメーカー在庫完売。
> 流通在庫と、直販店に少し残すのみとなりました。

へー。そんなに人気があるんですね。
そーいやにりんかんやナップスにはタイチ製品が多かったな。

> 早くしないと、お気に入りのものが買えなくなりますよー
> ちなみに胸部プロテクターを着るタイプだと5000円位からでしょうか。

昨日ポチりました。
2013.11.10 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/752-18c8bbcb