Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

文化祭

DSC_4287.jpg

横浜の、とある女子高の学園祭に行ってきた。

で、バイクで行こうと思ったが、やはり雨。朝7時の電車に乗ってったさ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「変質者と間違えられまくるんじゃ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


仕事柄、たまに生徒からの要望で文化祭等に招かれることはあるが、貴重な休みの日にわざわざ出向く気にならないのでめったに行くことはない。

が、この日は3連休の最終日。世間は3連休だが維水志は出勤。

だが彼女の所属する部活の発表会が午前中ということもあって招待をお受けすることにした。


この生徒がもう中1の始めからかれこれ4年近くも通ってくれているということもある。

中高一貫教育の学校で、それこそ中1の時から何かにつけその部活動の話しを耳にしていたからいつかは見たいとも思っていた。

けど女子高に行くってのはなあ・・・。もしかして初めてかもしれない。


当然、ブログネタにしようと思ったのだが、招待状には撮影に関するコードがやたら厳しく書いてあるのだった。

やっぱ最近はネット関連での問題が多いんだろうねぇ。



DSC_4288.jpg

9時10分受付開始。言われた通り少し早めの20分前に到着したが、すでに行列ができていた。

なんでもここをお受験するつもりの小学生が親子連れで来たりするんだそうだ。

見学したから入れるってもんじゃないけどなー。まあ受かることが前提で見に来るんだろうて。



で、さっそく受付で撮影に関する注意書きをもらうのだが、発表会等での撮影は生徒の家族に限る、とか書いてある。

なんでぇ。カメラ持ってきた意味がねーし。



とにかく中に侵入。


・・・・・。


侵入?

いや。なんかあんだけ厳重な注意書きがあると「カメラ持ってる」=「悪いやつ」みたいな気持ちにさせられてしまい萎縮してしまうのである。


で、しょっぱなから講堂でその発表会がある。


写真なし。


うん。

素晴らしかった。

手でベルをチリンチリンと鳴らすだけなのかと思ってたらとんでもない高度なテクニックが必要なようだった。

目を閉じて聞くとさらに臨場感があって良い。

高い音から低い音へ流れるときなんかは最高だ。



で、撮影コードに「携帯やスマホを使っての撮影はご遠慮下さい」って書いてあんのに堂々と撮影してる連中がいたよ。

あれは親御さんなのだろうけど超一流のお嬢様学校でもそーゆー良識のないやからはいるのだ。



見るべきものを見て、目的は果たしたが、出勤までにはまだ時間がある。

せっかく女子高に横浜まで来たんだし、もう少し見学していくことにした。


DSC_4270.jpg

なんか学生時代を思い出すなあ。


DSC_4268.jpg

周りの男性を見るとみんなラフな格好をしている。

自分は、と言うと、これがスーツ姿なのだ。スーツ姿にカメラ。余計に怪しいのだった。

いや、生徒にあうのに変な格好してたら友達とかの手前「え~?これが○○子の塾の先生~?」とかになって申し訳ないんじゃないか、と思ったからなのだが、結局本人には合わなったし意味がないのだった。

もっとラフな格好で来りゃよかった・・・。


で、やっぱ文化祭に来たらバンドでしょう。

自分もやってたから今時のガールズバンドに興味がある。


DSC_4271.jpg

さすが私立。廊下が広い。


2階に上がったところでエレキの音が聞こえたんで誘われるように行ってみると・・・。


お、やってるやってる。

DSC_4272.jpg

ほう。

ドラムなし、か。リズムボックスである。

サウンドのつくり方も微笑ましい感じで「まあこんなもんなのかなー」と正直思った。

それよりも、正面から堂々とカメラを構えている人たちがいっぱいいたので、このあたりから免疫ができてきた。


さらに上に行くと・・・。

今度は先ほどとは違う、迫力のあるサウンドが聞こえてくるではないか。

ドラム音もする。


DSC_4273.jpg

熱い!熱いそ!

おお。ライブハウスのノリだ。


DSC_4276_20131105160948b6d.jpg

やはりこうでないといけない。

こっちはガールズバンドとは思えぬほどの迫力とテクニックである。

やっぱ今時はレベルが高いわ。


後は英語劇をチラっと見たぐらいだろうか。

ミスコンテストとかも間もなく始まるようで見たかったがタイムリミットが来たのでその場を後にした。


まあ、なんか、一人でぷらぷらしててもあんまり楽しいもんではないな。

DSC_4279.jpg

だが、あんなに素晴らしい演奏が聞けるのなら、それだけでもまた見に来たいと思った。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「やましい心がなければ堂々と楽しめるだろうが」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
凄い、凄い!
女子高文化祭に単独で潜入ですか?

自意識過剰な私はたとえ娘が通っていても無理です(娘居ないけど・・・)
息子の幼稚園、小学校、中学校、高校、(多分、大学も)
その全ての門を潜ったことが無い私には恐れ多い行為です

先日、出張中に麹町の女子中高生の帰宅時間に巻き込まれたときは恐怖を感じました
若い異性の集団
おじさんは怖いです・・・

仕事柄、維水志さんはそんなこと言ってらんないですね
尊敬します!

2013.11.05 20:41 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
取り消し線のところは太文字ってことですね(笑)
一人で行ったんですか(@_@;)
その、勇気ある行動にポチッとしときましたよ。
娘の高校は、最近まで男子校だった学校
7割以上が男、行き気になれない(^_^;)
2013.11.05 22:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 凄い、凄い!
> 女子高文化祭に単独で潜入ですか?

いやあ。そんなに褒められるとは思いませんでした。
潜入?褒めてるんですよね。

> 自意識過剰な私はたとえ娘が通っていても無理です(娘居ないけど・・・)
> 息子の幼稚園、小学校、中学校、高校、(多分、大学も)
> その全ての門を潜ったことが無い私には恐れ多い行為です

自意識過剰でムリってのが隊長らしいです。
一度も学校に行ってないってのがさらにまた徹底してますなー。

> 先日、出張中に麹町の女子中高生の帰宅時間に巻き込まれたときは恐怖を感じました
> 若い異性の集団
> おじさんは怖いです・・・

そー言われれば自分はまだ免疫があるほうなのかもしれませんね。

> 仕事柄、維水志さんはそんなこと言ってらんないですね
> 尊敬します!

イエーイ(^o^)ノ 尊敬されたー・・・・って。
2013.11.05 23:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 取り消し線のところは太文字ってことですね(笑)

いえいえ・・。

> 一人で行ったんですか(@_@;)
> その、勇気ある行動にポチッとしときましたよ。

やっぱみんなそう思うんだ。
つまり図々しいだけってことですね(笑)。

> 娘の高校は、最近まで男子校だった学校
> 7割以上が男、行き気になれない(^_^;)

うーむ。生涯共学だった自分には
むしろそっちのほうがムリかも。
2013.11.05 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/751-a9ab1aed