Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

今シーズン終了

Fenway Park P

いやー。盛り上がったねー。

メジャーリーグ。

P8060066.jpg

行ってきました。フェンウェイパーク。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「え?そっち?今日は違うんじゃ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


ええ。

約10年前に。


P8060060.jpg

まさか10年後にこの球場で、読売の上原がワールドシリーズの胴上げ投手になるなんて誰が想像したろうか。

松坂は想像できたとしても上原はあり得ないだろう。

もし予想できたとしたら、それはエスパー。バビル3世。


それにしても上原はすごかった。

あれで38歳だっていうんだから、どんだけ同年代のアスリートたちに勇気を与えただろうか。

読売にいるときゃ嫌いだったが、今は日本人の誇りだと思う。


上原投手。本当におめでとう!


P8060058.jpg

この街の人たちは筋金入りのレッドソックスファンが多いのだ。


実はこの数年前にセーフコフィールドを訪れたこともある。

当時、シアトルマリナーズは佐々木もイチローもいてすげー強かったためチケットがなかなか手に入りにくいと聞いていた。

だが、そんときゃダメ元で当日ふらっと行ったらたまたまネット販売した席のキャンセル分があったかなんかでラッキーにもすげーいい席をゲットできたのだった。

イチローを間近で見たものだ。


そんな経験があるからボストンでも「当日行きゃ当日券があるべ」と思ってやはりここでもふらっと行ったのだが、こちらはとんでもないことになっていた。

ボストンファンは甘くなかった。


席はあることはあるのだけれど"obscured view"(景色が見えにくい)だと言われた。

最初はそんな席があるとは思わなかったから、何のこと言ってんのかわかんなかったから何度も聞き返してしまった。

ようやく意味がわかったが、ディスカウントになってるし球場に入れるなら何でもいーやとその券を購入したのだった。


それにしてもチケット売り場のあんちゃんの態度の悪いこと悪いこと。

セーフコフィールドとはえれー違いだと思った。

やっぱボストンは都会である。西海岸のシアトルとは違い、人が冷たい感じがしたものだ。



↓これがその"obscured view"である。↓

P8060125.jpg

いやー・・・。

ほとんど見えなかった。

それゆえほとんど席に座ってなかった記憶がある。


P8060123.jpg

まあなんたってメジャーリーグの球場で1、2を争う古さなんだそうだから仕方あるまい。

あんだけ儲かってる球団なんだから、とっとと超最新型のボールパークを作っちまえばいーのに、と思うのだがボストンの人に言わせると、あの古さがいーんだそうだ。

古くなったらなんでも刷新してしまう日本人とはそのへんの考え方が違うのかな、とも思ったが、その数年後にヤンキースタジアムは新しくなった。

フェンウェイーパークはちまちまと観客席を増設しているみたいだ。

そのうち崩れるんじゃね?


P8060061.jpg

レフトまでの距離が異様に短いためフェンスがスゲー高くなっている(グリーンモンスター)など、地形の特徴を生かした球場がまた味があるんだろうねぇ。

そーいや昔、広場でやる草野球なんか左右がきっちり対称になってるとこなんてほとんどなかったもんな。

きっとあのノリなのだ。


当時のメンバーはと言うと、


P8060078.jpg

おー。ペドロマルチネスだー。


P8060088.jpg

ヤンキースのロジャークレメンスとの対決がおもしろかった・・・んだっけ。


P8060140.jpg

メジャーの球場ってのは開放感があって素晴らしい。

ヤンキースタジアムにも行ったが、そこじゃスタンドから手を伸ばして直に芝生がさわれるぐらいだった。

日本だとマツダスタジアムがそーゆー雰囲気を持ってんのかな。一度バイクで行けたらなあ、と思っている。



P8060116.jpg

こりゃ当時まだ出たてのオリンパス製コンデジもどきのデジタルズームで撮影したものだ。


P8060090.jpg

なかなかよく撮れてるがな。


P8060118.jpg

この日の対戦相手はアナハイム。


P8060147.jpg

結果はボストンの勝利。


P8060148.jpg

このアナログの得点掲示板、いまだに健在だもんなー。


P8060126.jpg

ボストンが勝ってよかったなー、少年。

・・・・?

あれ?左の少年はエンジェルスファン?



来年はベイスターズも強くなってくれたらいーなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「そいつぁ、ムリでしょう。楽天のようには行かないんじゃ・・・」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
メジャー観戦
良いですねぇ
一度行って見たいけど長時間の飛行機に耐える自信がありません

楽天は投手陣が凄いですね
あの巨人を封じ込めたんですから

横浜・・・
監督を変えませんか?
11強1弱って感じです(笑)
あっ、今のヤクルトもかなり弱いですね
2013.11.04 08:49 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
今日は、私も野球記事を(笑)
やっぱり野球はドームじゃなく
空の下で...がいいですね~
明るいうちに球場入り、夕暮れとともにナイトゲーム
来年はホークス戦を見行こうかな。
2013.11.04 20:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> メジャー観戦
> 良いですねぇ
> 一度行って見たいけど長時間の飛行機に耐える自信がありません

西海岸なら往復のどちらかが13時間程度だったと思いますよ。
酒飲んで寝てりゃ着きますって。

> 楽天は投手陣が凄いですね
> あの巨人を封じ込めたんですから

全くです。
読売自慢の救援投手人もリードしてなきゃ威力を十分に発揮できませんしね。

> 横浜・・・
> 監督を変えませんか?
> 11強1弱って感じです(笑)
> あっ、今のヤクルトもかなり弱いですね

いや、監督より投手を全取っ替えでしょう。
読売だったら一人を除いて全員二軍でしょう。
ってかプロ野球界にそもそも入れないレベルなんじゃ・・。
2013.11.04 23:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> こんばんは、
> 今日は、私も野球記事を(笑)

いーなあ。優勝の余韻に浸れて。

> やっぱり野球はドームじゃなく
> 空の下で...がいいですね~

ですよね。風を感じながら、夜空を見上げながら、
でしょう。

> 明るいうちに球場入り、夕暮れとともにナイトゲーム
> 来年はホークス戦を見行こうかな。

たまには野球観戦もいいですよね。
近いなら仕事帰りに寄れるじゃないですか。
いーなあ。
2013.11.04 23:53 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."横浜"
どうしちゃったんでしょうね~
まあ、私がごひいきにしてる、阪神も、楽天ももついこの前までは、最下位常連でしたから辛抱の時期ですね。

野球生で見るのって、昔の広島市民球場に会社の旅行で広島の集団に紛れて行って以来無いかなー
対戦相手は・・・阪神・・・ww

来年は観にいってみようかなぁー
オープン戦や2軍なら三次でもやるし。
2013.11.05 07:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> どうしちゃったんでしょうね~
> まあ、私がごひいきにしてる、阪神も、楽天ももついこの前までは、最下位常連でしたから辛抱の時期ですね。

まあこのチームのファンになったからには辛抱と常に付き合わないとダメなんですわ。
'98年の優勝が35年ぶりだったから次は・・・・2033年??き、厳しい。

> 野球生で見るのって、昔の広島市民球場に会社の旅行で広島の集団に紛れて行って以来無いかなー
> 対戦相手は・・・阪神・・・ww

広島市民球場・・・懐かしい。
江田島の知り合いの家に行ったときに連れってもらいました。
もう40年近くも昔。

> 来年は観にいってみようかなぁー
> オープン戦や2軍なら三次でもやるし。

あら、マツダスタジアムがあるじゃないですか。
2013.11.05 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/750-759366a2