Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

トゥーカイ大学付属病院

昨日歯医者でもらったトゥーカイ大学付属病院への紹介状を携えて朝9時前にVTRでさっそうと出かける。

受付開始は8時からだから少し出遅れた。


9時半ぐらいに着いたが、駐車場待ちのクルマが長蛇の列をなしていた。


「よ、よかった・・・。バイクで来て」

最初、空いてない駐輪場の脇にバイクを停めて初診受付をするが、待っている間に交通整備のおじちゃんにちゃんとしたバイク置き場の位置を聞いて移動することにした。

言われた通り裏口あたりから入ると立体駐車場の近くにバイク置き場があった。

ここに停められるのはありがたい。正面入口からも近い。

(それに気づかずにだいぶ手前の医学部の校舎?に停めてしまったが・・・)


で、ちょうど受付に戻ったときに名前が呼ばれた。


ここまではとっても順調。


が・・・・。



そこから待った。




4時間も。


途中、レントゲンを撮ったりして、ようやくと自分の順番がやって来た。


だが呼ばれている先がどうも処置室ではなさそうだ。


「まさか・・・とは思うが、最初に診断なのだろう」


だが、そのまさかだった。


「本日は抜歯はできません。予約でいっぱいです」


なるほどね。

それは予めわかってることだよねー。

だったら最初からそう言ってくれればいいのでは?


そして、この正味5分程度のために患者は4時間も待たないといけないのだろうか?


待合室では周りでぶつくさと「長い」とか「まだか」とか、うめいている連中がいる。その様子がとってもみっともないんで自分だけは愚痴を言うのをよそうとは思ったが、思わず口走ったよ。

「あんだけ待って診断だけ?」

4時間を返せ。那須塩原まで行けるやんけ!


おまけに抜歯の日程はいつがいいか?と言うので「できるだけ早く」というと来週の月曜とかぬかしやがる。


もう何を言ってもしょーがないんで「結局、来週かあ・・・・」とうなだれると、

担当医:「じゃあ明日の8時でどうですか?」

と態度が変わった。


さっさとやってくれんなら6時だろうが7時だろうが構わん。


担:「その代わり担当医が代わります」

まあ、別に誰がやってもおんなじだろうが、

担:「誰がうまいとかは別にないです」と聞きもしないのにまくし立てていた。

それ、返って怪しいじゃんか。

朝一で出てくるやつなんて下っ端なんじゃないのか?まさかの練習台になるわけか?

と。


まあたぶんそうだろうよ。



一体なんなんだ、これ全て。


で、病院では抜歯だけで虫歯の治療はしてくれないのだ。

虫歯の治療は傷口が収まるまではムリなんだそうだ。


あ~・・・・。


憂鬱だ。



発狂しそうだー。


「発狂」・・・・。子供の頃おもしろくてよく使ったけど、すごい言葉だよな、これ。



みなさん、歯は大切にしましょう。

磨き方が大切らしいです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「どんだけ遠回りするのか興味津々・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
ご愁傷様です…
大学病院や大手総合病院は待たされますよね
私の手のひらの腫瘍は丸々二日間潰して、ようやく三週間後に切除です

新人ドクター養成
頑張って下さいね(笑)
2013.10.25 10:50 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
私も・・・・神田の・・・某マンモス大系大学病院
訳あって救急搬送で1日入院・・その後通院が何日か有り・・
5分診察に2時間待ち、そのエンドレスが1か月・・・・

あの苦行を経験すると、あほらしくて病気や怪我なんかなってらんね~^!
肝に誓いました。

健康が最高の財産です・・・それっきゃないから・・・あはは~^
2013.10.25 20:06 | URL | #2DdjN05. [edit]
単身ライダー says...""
無事、抜歯できたでしょうか?
抜いたのは 上それとも下?
上は根が深いから結構大変でした。
私4本抜くのに、1週間に一本づつ 発狂しそう いや発狂しました(^_^;)
発熱することがありるんで気を付けてください。
2013.10.25 20:58 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."お久しぶりです"
未だに乳歯が残っている滝夜叉です。

私の行く歯医者さんは、レベルが高いです。
アクセスが良いので選んだ歯科なんですが、技術では無く、容姿なのですがw

この前は、技術的にレベルが高そうなベテランが当たって、良いのやら悪いのやらw

歯石?をとった後の歯に何かはさったような感覚さえなければ、歯科は嫌いじゃないなー
2013.10.25 21:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ご愁傷様です…

ありがとうございます。

> 大学病院や大手総合病院は待たされますよね
> 私の手のひらの腫瘍は丸々二日間潰して、ようやく三週間後に切除です

もうこれはしょーがないんですよね。儀式です。
そう。治療前には儀式が必要なんです。

> 新人ドクター養成
> 頑張って下さいね(笑)

新人っぽかったですが、腕は確かなようでした。
2013.10.26 00:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 私も・・・・神田の・・・某マンモス大系大学病院
> 訳あって救急搬送で1日入院・・その後通院が何日か有り・・

ええっ?それはまた大変な経験があったんですね。
いまはもうだいじょぶなんでしょうか?
あ、だいじょぶだ。あんないっぱいおいしいもん食べれるんですもん。

> 5分診察に2時間待ち、そのエンドレスが1か月・・・・

それは辛いなー。
他にやることを用意しないとたまらんですね。

> あの苦行を経験すると、あほらしくて病気や怪我なんかなってらんね~^!
> 肝に誓いました。
> 健康が最高の財産です・・・それっきゃないから・・・あはは~^

健康でいられることが本当にありがたいと思います。
予防も大事ですね。特に我々自営業者は気をつけましょうね。
2013.10.26 00:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 無事、抜歯できたでしょうか?

造作もなかったです(笑)。

> 抜いたのは 上それとも下?
> 上は根が深いから結構大変でした。

上です。なんかすごい簡単みたいでした。
意外と短い、と思いました。

> 私4本抜くのに、1週間に一本づつ 発狂しそう いや発狂しました(^_^;)

あ、でもないほうがいいですよ。
終わってしまえば、ね。

> 発熱することがありるんで気を付けてください。

ありがとうございます。いまんとこだいじょぶです。
2013.10.26 00:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
お久しぶりです。

> 未だに乳歯が残っている滝夜叉です。

それは・・・
「精神年齢はそれくらい」という自虐ネタと
受け取ってよろしいんですよね。

> 私の行く歯医者さんは、レベルが高いです。
> アクセスが良いので選んだ歯科なんですが、技術では無く、容姿なのですがw

あらま。女医さん?
私もそっちのほうがよかったなあ。

> この前は、技術的にレベルが高そうなベテランが当たって、良いのやら悪いのやらw
> 歯石?をとった後の歯に何かはさったような感覚さえなければ、歯科は嫌いじゃないなー

虫歯でもなけりゃ大して時間もかからないし、歯もきれいになるんで
これからは積極的に通おうと思ってます。
2013.10.26 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/745-4a6cd6ce