Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

レッツ ディズニー

DSC_4067.jpg

やー。久々に訪れたなー。ねづみーランド。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ディズニーファンに怒られんぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


30周年かあ・・・・。

感慨深い。

オープンした年、大学んときだ、高校時代の仲間と来た。スターライト券ってやつで。

当初は今みたいに始終混んでる、なんてこたぁなかったぞ。


それから数えたら何回目なのかはわからんが、5年ぶりぐらいだろうか。


そう。

今回はこれがマイハニーへの誕生プレゼントである。

誕生日は9月なのだけれど、もう少し涼しくなってから、ということで10月になった。

が、この日の都内は29度もあった。

あちー。


それよりここに到着すんのに3時間もかかっちまった。


平日だったから6時台に家を出れば少々の混雑ぐらいで着けると思ったのだが甘かった。


首都高が事故渋滞・・・・。

例によって横浜で降りるも保土ヶ谷バイパスで通勤渋滞にハマる。

ようやく横羽線に乗るが羽田の手前あたりでまたまた事故があり、湾岸線へ迂回するも今度は工事車線規制にはまる。


つ、ついてない。

こーゆーことをいちいち書くから貧乏神に捕まっちまうのかな。


本来ならば90分かからないのに・・・・。

学んだ。

次回からは6時前には家を出ることにしよう。


開場と同時に入場するつもりが1時間遅れになった。

すでに人はいっぱいだ。

ファストパスは4つめをゲットするまでに人気のアトラクションはすでにソールドアウト。結局3つしか取れなかったよ。

まず最初にモンスターズインク。次にスターツアーズ、そしてホーンテッドマンションで終了だ。


これだけでもだいぶ時間を節約できた。


実はその日はそんなに混んではいなかったのだ。

混んでることは混んでいるが激混みではない。


ファストパスとファストパスの間はできるだけ並ぶ時間の少ないアトラクションを選んだ。

ほとんどが30分以内である。


結局一番並んだのが最後のスペースマウンテンで45分だった。



ファストパスを取ったら早速の朝食。


DSC_4048.jpg

実はつい先日、モンスターズユニバーシティっていう映画を見た。

なかなか面白かったんで敬意を評してマイクのメロンパンを買ったさ。



DSC_4049.jpg DSC_4050.jpg

食ってやったさ。

なんちゃらサンドが意外とうまかった。今回の食事ではこれが一番うまかったかも。

まあちゃんとしたレストランで食事をしなかった、ということもあるが。

行く前に予約をしとかんといかんのだが、どーもなあ・・・。予約してまで食べたいと思うもんがないんだ、ここは。知らないだけなのかもしれんが。



DSC_4060.jpg

すっかりハロウィン仕様になっている。




DSC_4085.jpg

ホーンテッドマンションも普段と違うのでいつも以上に混んでいるようだ。




DSC_4074.jpg

一応、お約束で。



DSC_4053.jpg

イカダに乗ってトムソーヤの冒険をしたさ。


アトラクションに乗るために急かされたりするような野暮な楽しみ方はしない。

たっぷりと時間があるんでゆったりとパーク内を回るのだ。


DSC_4080.jpg

でもパレードは遠巻きに眺めるだけなのさー。


結構、いろいろ楽しんだなあ。

中でも感動しちゃったのがあったのだ。


意外にもそれがマイケルジャクソンの「キャプテンEO」だった。


これ見たのって何年前だったろうか。

懐かしいというよりマイケルジャクソンのかっこよさに圧倒されてしまったよ。

映像なのにオーラが出てたわ。



ゴーカートにも初めて乗ったさあ。それなりだったさあ。



DSC_4081.jpg

そんな贅沢な時間の使い方をしていたらあっという間に日が暮れてしまった。

DSC_4111.jpg


そして今回のアトラクションの目玉。





DSC_4095.jpg

モンスターズインク。

DSC_4100.jpg

映画を見てるとわかるが、よくできてんだ、これが。

DSC_4102.jpg

映画見てれば倍楽しめるだろう。

ライトを当てることに躍起になっていると落ち着いて見れない。細かいところを見過ごしてしまうのだ。



昼にガッツリと肉系のファストフードを食べていたからか、腹が減ったのも忘れて閉園まで遊んだ。


DSC_4121.jpg


激疲れた。


DSC_4131.jpg

が、帰りは駐車場から出る混雑もなく拍子抜けするほどにスムーズに首都高に乗れ、地元まで90分かからずに帰宅することができた。



車に乗ったら腹が減ったが時間はすでに11時を回っている。

こんなときゃファミレスにお世話になるしかないのが都内とは違うところである。


心地よい疲れが残った。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「よく13時間も遊んでられんなー。バイクでもないのに」と、呆れても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
もう、何年も行ってません。
嫁と娘は数年前行ってたけど。
福岡からだと、飛行機乗って
オフィシャルホテル停まって
2DAYPASS買ってと、かなりの大イベントです。

外界の風景が中から見えないところが
すごいな~と感動しました。
あと、ゴミ拾いのにーちゃん(笑)
2013.10.20 22:04 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

お~、ディズニーランドですか。
3年くらい行ってないかな。
いや、それはシーだったかもしれない。
ランドだったら5年くらいかも。

渋滞は残念でしたが、
それでも、十分に楽しめたようですね。

あそこは、子供からお祖父ちゃんお祖母ちゃんまで楽しめるからすごいところですよね。

ハロウィンの時は行ったことないのですが、
パレードまでもその仕様なんですね。
うん、普段と違うランドが見れるんですね。

リフレッシュと元気をもらったのでは。
写真を見ていたら、私も行くたくなりました。

来年の4月から料金があがるらしいので
それまでに一度お邪魔しようかな。
2013.10.20 23:30 | URL | #- [edit]
kazu says...""
う~ん、行ったことが無い
行く機会もあるにはありましたが・・・
千葉方面ツーリングでは必ず前を通りました
今度、チャレンジしてみようかな?
うん、無理です

最近は積極的にお出掛けしていますね?
ブログに書いていないだけなのかな?

2013.10.21 09:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> もう、何年も行ってません。
> 嫁と娘は数年前行ってたけど。

いろんな方言が入り乱れてました。
じゃなきゃ毎日あんな盛況にならないですもんね。
さすがディズニーです。

> 福岡からだと、飛行機乗って
> オフィシャルホテル停まって
> 2DAYPASS買ってと、かなりの大イベントです。

若い人にとってはそれほど憧れの地なんでしょうねえ。
一日が終わるのが惜しく感じられるほどのエンタメですね。

> 外界の風景が中から見えないところが
> すごいな~と感動しました。
> あと、ゴミ拾いのにーちゃん(笑)

まさに夢の国、ですからなー。でも実は
屋外ジェットコースターのてっぺんから街が見えます。
ゴミ拾いのパフォーマーはあまり見た記憶がないんよなー。
アメリカのは当たり前のようになんかやってました。
2013.10.21 17:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> お~、ディズニーランドですか。
> 3年くらい行ってないかな。
> いや、それはシーだったかもしれない。
> ランドだったら5年くらいかも。

GASHOB家ご用達、のような華やかな場所ですから
毎年行ってるようなイメージがありました。

> 渋滞は残念でしたが、
> それでも、十分に楽しめたようですね。
>あそこは、子供からお祖父ちゃんお祖母ちゃんまで楽しめるからすごいところですよね。

3時間もかかったのはたぶん今回が初めてだと思います。
アトラクションがメインだと開園1時間が勝負、みたいなところもありますが
絶対に乗りたいのが乗れればそれで十分ですね。
若者が圧倒的に多いですが、車椅子利用の人も多かったですね。
あー、あとベビーカーね。設備が行き届いていると思います。

> ハロウィンの時は行ったことないのですが、
> パレードまでもその仕様なんですね。
> うん、普段と違うランドが見れるんですね。

ホーンテッドマンションは必見かも。
お土産とか売ってるグッズもそれ系が多いです。
次はクリスマス仕様ですな。

> リフレッシュと元気をもらったのでは。
> 写真を見ていたら、私も行くたくなりました。

久しぶりに童心に(いつも?)かえって楽しめました。
是非ご家族で。
そーいや駐輪場ってどこにあるんでしょうね。

> 来年の4月から料金があがるらしいので
> それまでに一度お邪魔しようかな

45歳以上は700円の割引ありまっせー。
2013.10.21 17:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> う~ん、行ったことが無い

あら、次回赴任のときはご家族を連れて是非。

> 行く機会もあるにはありましたが・・・
> 千葉方面ツーリングでは必ず前を通りました
> 今度、チャレンジしてみようかな?
> うん、無理です

一人で行くところじゃないでしょうよ(笑)。
あ、男同士ってのはかなり希少な存在でしたよ。
いましたけど。

> 最近は積極的にお出掛けしていますね?
> ブログに書いていないだけなのかな?

そーなんです。
でもこれでジ・エンド、ねた切れです。
2013.10.21 17:50 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
kazuさんと同じく…
私も行ったことないです(ノ∀`)タハー

行く機会に恵まれないというか…
死ぬまでに1回は行ってみたいです(笑)
食べ物が凝ってて、見た目にもおいしそうですね(´∀`*)
2013.10.21 21:53 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> kazuさんと同じく…
> 私も行ったことないです(ノ∀`)タハー

あら。静岡方面の車両もいっぱい停まってましたよ。
静岡からならそんなには遠くないはず。

> 行く機会に恵まれないというか…
> 死ぬまでに1回は行ってみたいです(笑)

こりゃもしかして貴重な存在かもしれませんから
この際「私は一度も行ったことがない」というのを
自慢にしてはどうですか。

> 食べ物が凝ってて、見た目にもおいしそうですね(´∀`*)

ここのパン屋はそれなりに美味しかったです。
あとフライドチキンが美味しかったかなあ。
2013.10.21 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/740-6fecbf5a