Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

勇気ある決断

ふ。

実は今日、火曜日はブロ友のみやさんと約1年ぶりのツーリングの予定だった。

天気予報は午前中は晴れ、午後から雨である。台風が接近している。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「やっぱり雨男なんじゃ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


それでも朝早く出発してお昼ぐらいにカッパを着込んで引き返してくれば、問題ないだろうと考えていた。

世間が天気に恵まれた3連休の中、ぐっとこらえていた。

「ああ、連休が終われば今度は我らの平日休みが待っている。そうすれば久々のツーリングなのだ」と。


だが状況は刻々と変化している。


当日、朝4時。


いよいよ出発だと身支度しているとメールの着信音が鳴る。

みやさんだ。


すごい雨になりそうだけど決行しますか?という内容だった。


そ、そうなのか。

うーむ。

以前、新潟キャンプの帰りに台風に追われて危険な目にあった経験を生かさなかったら「おバカ」どころでは済まされないだろう。


電話をかけて直接相談をする。


ここはやはり改めて出直すのがよかろう、ということになった。


そうだ。勇気ある決断だ。

雨風を恐れながら出かけて何が楽しいものか。


別に目的地が無くなるわけではあるまいし。


幸い、近日中にお互いに都合がつく日があり、延期、ということで話しは簡単にまとまった。



うん。延期でよかった。


ごらん。

午前9時ぐらいからすでに雨が降り始めている。


せっかくとった休日だったが、返って休みにしておいてよかったわ。

もし出勤していたら帰りは大変なことになっていたよ。

暴風雨の中帰宅せねばならなかったろう。

・・・・なんとラッキーな。


こ、こんな台風が来る直前に出かけようとしていたとは・・・・。


ツーリングに出かける前日はいつもワクワクするのだが、何故だか重苦しい感じがしていた。

きっとこれを予期していたのかもしれない。


それにしても考え直すメールをくださったみやさんに感謝である。

また来週楽しみましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says...""
すみません。
最初の方をポチッとしました。m(__)m
冗談です。 良い決断でしたね。
今こちらも凄いことになってます。
そんな中、山形、秋田出張です(T_T)
2013.10.16 11:12 | URL | #- [edit]
みや says...""
予報がズレた結果ひどい目に合った経験は何度かあったので、
”ビビリみや”はすかさず連絡を入れさせていただきました。
来週に向けて、がんばって働きます(笑)。

関東は暴風域を抜けても強風注意報が出っぱなしです。
台風の中心が海上にあると勢力が衰えないようですね。
私は引きこもっておりますが、皆様、お気を付けください。
2013.10.16 12:09 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あらま、残念でしたね
だけど修行のようなツーリングは辛いので良い決断だと思います
北海道は今夜がピークのようです
家で晩酌して大人しくしています

ゆっくりとした休日をお楽しみ下さい
延期後のツーレポを楽しみにしています
2013.10.16 18:16 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
台風、大丈夫でしたか?
私は先週から
16日が天気が悪いと予報で出てたので
早々に諦めてました(ノ∀`)タハー
雨だと楽しくないですよね
次のお休みはいいお天気になりますように~
2013.10.16 22:38 | URL | #J4KEwflg [edit]
滝夜叉 says..."戦略的撤退"
ニュースで言ってましたが大変でしたね。

私の場合は、釣りで無理やり決行!あわや、遭難でした(^^ゞ

今回は、戦略的撤退ということで、次回の攻勢に備えましょうw

同じく雨雲を連れて歩く滝夜叉でした。
2013.10.17 08:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> すみません。
> 最初の方をポチッとしました。m(__)m
> 冗談です。

どうしたんですかあ?だいじょぶ。ちゃんと消しておきました。

> 良い決断でしたね。
> 今こちらも凄いことになってます。
> そんな中、山形、秋田出張です(T_T)

家が揺れるほどの暴風雨なんて初めてです。
だいじょぶでしたでしょうか。
2013.10.17 10:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 予報がズレた結果ひどい目に合った経験は何度かあったので、
> ”ビビリみや”はすかさず連絡を入れさせていただきました。
> 来週に向けて、がんばって働きます(笑)。

いや。実は体調もあまり思わしくなかったので大正解でした。
ありがとうございます。無理してもいいことないです。

> 関東は暴風域を抜けても強風注意報が出っぱなしです。
> 台風の中心が海上にあると勢力が衰えないようですね。
> 私は引きこもっておりますが、皆様、お気を付けください。

私もひきこもりましたともー。無事で何よりです。
2013.10.17 10:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あらま、残念でしたね
> だけど修行のようなツーリングは辛いので良い決断だと思います

出かけてたら修行どころじゃなかったですわ。

> 北海道は今夜がピークのようです
> 家で晩酌して大人しくしています

そちらも大変だったでしょう。
家の一部が吹き飛ばされたりしませんでしたか。

> ゆっくりとした休日をお楽しみ下さい
> 延期後のツーレポを楽しみにしています

ええ。ゆっくりさせていただきました。
いいツーリングになればいいと思います。
2013.10.17 10:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 台風、大丈夫でしたか?

うちの前の家が大変なことになってましたが、
私は家に引きこもってましたんでだいじょぶです。

> 私は先週から
> 16日が天気が悪いと予報で出てたので
> 早々に諦めてました(ノ∀`)タハー

そうか。水曜日がお休みですもんね。
たまには家でのんびり、もいいです。

> 雨だと楽しくないですよね
> 次のお休みはいいお天気になりますように~

そうなんです。秋晴れを満喫したいんです。
ありがとうございます。
2013.10.17 10:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> ニュースで言ってましたが大変でしたね。

あんなひどい台風はもしかして初めてかもしれません。

> 私の場合は、釣りで無理やり決行!あわや、遭難でした(^^ゞ

マジですか。チャレンジャーですなー。
洒落にならんので注意してくださいね。

> 今回は、戦略的撤退ということで、次回の攻勢に備えましょうw
> 同じく雨雲を連れて歩く滝夜叉でした。

そうですね。おかげで戦略を練り直すこともできました。
あ、私もまさにそんな感じ。雨雲に追われてる感じ。
2013.10.17 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/736-9162012b