Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

オン・トラック

ここんとこ忙しくてなかなか自由な時間を作り出せないでいる。

なんでなんだろう?と思ってやるべきことをリストアップしてみた。

そしたらわかった。

知らず知らずのうちにやることが増えているのだった。

これじゃあ時間がないのも無理はない。計画的にやんなきゃ。

今までになく仕事が増えてまだそのリズムに乗り切れていないのだ。だからいつも何かに追われている感にさいなまれている。

特に週1回の副業にかかる準備は大きい。


でもまあよく考えてみればこれが普通の状態なのだろう。

今まで時間をもてあましていたことを思えば実にありがたいことと言える。

ほんとに生徒が少なくなったときなんか、塾を開けるのが週3回で充分、なんてときもあったぐらいだ。

それが今では週休1日でないとまわらない。


こんなに忙しくなるのは予測できなかった。
なのに、そのための備えでもあるかのように職場に近いところに吸い寄せられるように引越すことになった。

そのときは大変なことになった、と思ったものだ。住み慣れた場所から離れるのに勇気がいった。

でも後から考えりゃ、それすべてが今に至るまでに必要不可欠なことだったのだ。

って、こういうことが意外と多い。

いや、実はすべてがそうなのだろう。

そう考えると人生はおもしろい。

だったら今の忙しさも充分に楽しんでおこうではないか。

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2010
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kaz says..."No title"
仕事の忙しさに加えて余計な心労が増えて申し訳ない(-ω-;)
私も最近思う、
すべての物事は必然なんじゃないかって。
2010.11.27 15:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
全然もんだいなーい。kazさんのせいではなかろ。
2010.11.28 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/73-64b67588