Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
14

もうため息しかないわ。

はあ・・・・・・・。












はあ・・・・・・・。















あー・・・。


先週の土曜日、仕事中に梅田屋から電話。

「お、もう名義変更終わったんか。梅田屋にしちゃ早いじゃんか」

仕事中だったがすぐに終わると思って電話に出ると、


「維水志さん、あれ車検が切れてて譲渡証明が出せないです」


だ、そうだ。


異変に気づいて早々にコメントをくださったさくZZR1100さん、正しい情報をありがとうございました。

ご覧の通りの体たらくでございます。



で、梅田屋。

「すみません、気が付きませんでした。どうします?」

じゃ、ねーだろ。


はあ・・・・・・。


まあ車検切れで名義変更できないことを知らなかった自分も自分だが、プロならそこらへんすぐに気づけよ。


で、車検証を持ってった店舗からそれが戻ってくるのが1、2日かかるんだそうだ。


送りますか?とか言ってる。


はあ・・・・・。

もうね。どーでもいーです。

馬鹿らしくて怒る気にもなれないですわ。


とりあえず戻ってきたら連絡くれ、と言って電話を切った。


それから日、月で今日が火曜だろ。

電話ねーし。


で、このタイミングで電話かけると、間違いなく

「今、かけるところでした」って言うんだ、これが。


まあいい。

これで完全に梅田屋との縁が切れるのだ。

最後の我慢。


新車を買うときはそのメーカーの正規のディーラーで。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そんな店、本当にあるの?」と、呆れたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=





関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

GASHOB says...""
ほういちさん
こんにちは GASHOBです。

困ったものですね。
心中お察しします。

私が新車を購入することはもうないとは思いますが、
友人や同僚には、梅田屋は絶対にやめておけ
と強く言いたいと思います。
2013.09.24 12:35 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
なんか・・・・
誠意の無い対応に・・・
いらつきますね~~~~

面倒見のいいSHOPさんが一番ですね。

いずれいい事も待ってますよ・・きっと♪
2013.09.24 18:20 | URL | #- [edit]
さくZZR1100 says...""
うわぁ~すごい店だ(゜ロ゜)
失礼だと思いましたが、今回の内容は笑わせてもらいました。m(__)m
店員さん仕事出来ないですねぇ!
2013.09.24 18:55 | URL | #- [edit]
みや says...""
あいかわらず、期待を裏切らない
(ブログネタ的には)いい仕事してますな、梅田屋さん。。。

ぼくも、さっき取引先からムカつくメールを受け取ったので、
丁寧な文章で「オレの仕事ナメてんのか」っつー内容のメールを
返信してたところです(相手の社長にもCCで(笑))。
2013.09.24 20:05 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
えっ? え~
で、結局どうなるの?
ともかく、
ちゃっちゃと終わらせて、
気持ちいいツーリングに出かけるのが一番です。
2013.09.24 20:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 困ったものですね。
> 心中お察しします。

BMWはとっても素晴らしい対応だった
みたいで羨ましいです。

> 私が新車を購入することはもうないとは思いますが、
> 友人や同僚には、梅田屋は絶対にやめておけ
> と強く言いたいと思います。

是非そのようにお願いします。
犠牲者を増やしてはいけません。
2013.09.24 23:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> なんか・・・・
> 誠意の無い対応に・・・
> いらつきますね~~~~

毎回こんな感じなんです。
ホント、あり得ないですわ。

> 面倒見のいいSHOPさんが一番ですね。
> いずれいい事も待ってますよ・・きっと♪

そーゆーところも必ずあるはずですもんね。
希望を持ちます。
2013.09.24 23:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."さくZZR1100さん"
> うわぁ~すごい店だ(゜ロ゜)
> 失礼だと思いましたが、今回の内容は笑わせてもらいました。m(__)m
> 店員さん仕事出来ないですねぇ!

いやー。正直、最初はさくZZRさんのコメントの意味がわかりませんでした。
プロがそんなことも気づかずに書類を受け取るわけがない、と。
いや、だが梅田屋だけにもしかしたら・・・・と思ってたら、
やっぱり、でした(笑)。
仕事できないどころの騒ぎじゃないです。
あーゆーとこで働いてる人間の評価を疑ってしまいます。
全員が、というわけでは決してないでしょうけれど
ダメ率がかなり高そうだと言えるでしょう。
2013.09.24 23:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> あいかわらず、期待を裏切らない
> (ブログネタ的には)いい仕事してますな、梅田屋さん。。。

まったくです。その面ではかなりお世話になりました(笑)。
そーゆーわけで秋ツーはもう少しお待ちくだされ。

> ぼくも、さっき取引先からムカつくメールを受け取ったので、
> 丁寧な文章で「オレの仕事ナメてんのか」っつー内容のメールを
> 返信してたところです(相手の社長にもCCで(笑))。

おや。これはまた・・・・。
次回ゆっくりお話をお聞かせください。
2013.09.24 23:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> えっ? え~
> で、結局どうなるの?

どーにもならないんです(笑)。
まったくもって「意味なし」です。

> ともかく、
> ちゃっちゃと終わらせて、
> 気持ちいいツーリングに出かけるのが一番です。

そうしたかったのにまた遅延行為にやられちゃいました。
2013.09.24 23:31 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
以前ヘルメットの部品がすぐに壊れたので
買ったお店に交換をお願いしたら
2週間くらい待たされ
私から電話したら「今電話するとこだった」って(#゚Д゚)
この店ではもう買わないと思いました

行きつけのバイク屋は
素直に「ゴメン忘れてたー(ノ∀`)」って
こっちのお店はお世話になってるから多少はOKです(笑)

エネルギーを使うのもイヤかもしれませんが
催促してもいいのではと思います!
2013.09.24 23:49 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
そーゆーお店とは早々におさらばするのが正解ですよね。
逆に行きつけのお店の素直さ(開き直り?)は安心できます。

> エネルギーを使うのもイヤかもしれませんが
> 催促してもいいのではと思います!

ええ。もちろんですとも。
いや、催促しないといつまでも忘れ去られてしまうから。
2013.09.25 11:16 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あらま、
お久しぶりの更新でしたのに…
なんけ歯車がズレていますね(笑)
私は転勤があるので、全国展開のお店にしたのですが…
仕事にムラが有りすぎるし、あんまり親身になって頂けません
これからは街のバイク屋さんで生きて行きます

2013.09.25 11:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あらま、
> お久しぶりの更新でしたのに…
> なんけ歯車がズレていますね(笑)

歯車はズレてませんよ。ハズレてるのです。

> 私は転勤があるので、全国展開のお店にしたのですが…
> 仕事にムラが有りすぎるし、あんまり親身になって頂けません
> これからは街のバイク屋さんで生きて行きます

それが一番でしょう。次回からの教訓とします。
2013.09.25 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/729-16fc54bd