Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
16

祝!影丸3周年!!・・・と1日

しまった。


油断してたら大切な記念日が過ぎてしまった。


9月7日は維水志の

「リターン記念日」なのだ。


やったあー( ´ ▽ ` )ノ!



3年だあ!



リターンした頃は「どーせすぐ飽きる」と思ってたものだが、蓋を開ければもう3年だ。

ここまでくれば自分の趣味として定着した、と言ってよいだろう。


「3年経ってまだバイクが好きだったら大型免許を取ってビッグバイクに乗り換えよう」

という目標のうち、免許のほうは1年半経過時にすでに達成。

一方、ビッグバイクに関しては「買うぞ、買うぞ」と言いながら未だに未遂に終わっている。


その代わりに、と言ってはなんだが、キャンプツーリングという新しい趣味が加わった。


これはリターンしたときには予想もしなかったこと。

なんせ、その恩恵はもっぱらその4日後に始めたこのブログのおかげだからである。

そちらに関しては3日後に綴ることとしよう。



現在の走行距離だが、


16,471キロなり。


1年目:5,691

2年目:5,671

3年目:5,109



あら。

だんだん少なくなっとるやんけ。



例年に比べ、今年は500キロ少なかったんだ。

これは通勤で使わなくなったのが影響してんだろうね。

そう考えるとレジャー使用としては今年が一番多かったのかもしれない。


去年は2周年記念に影丸にETCを付けた。

さて、今年は何にしよう?

と思っていたら、それどころじゃなかった。


初めての車検を迎えるんだ。


今のところ自分でやるつもりでいるのだが、前回のVTRのプロの整備を見てしまうと、やっぱそれなりのところにお願いするほうがいいんじゃないか?とちょっと心が揺れている。



しっかし、バイクの魅力ってのはすごい。

この飽きっぽい自分が、3年経っても飽きるどころかますますのめり込んでいってしまうとは。


また、選んだバイクが自分に一番マッチしてた、ってのがよかったろう。

いまだに惚れ惚れとそのスタイルを眺めてしまうし、ツインの鼓動がすっかり体に馴染んだようで、暫く乗らないと禁断症状が出てしまうくらいやみつきになっている。


さて、4年目を迎える今年は一体どんな楽しみが待っているだろうか?


これからもよろしく頼むよ、Ninja影丸くん。

(何度もぶっ倒してゴメンねm(_ _)m)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つよろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

単身ライダー says...""
リターン3年おめでとうございます。
ぶったおした回数じゃ負けませんよ(笑)
ところで、何か忘れているような...
塗料買ってませんでしたっけ(^_^;)
2013.09.08 19:37 | URL | #- [edit]
kazu says...""
3年
そうか、私とガチョウさんのお付き合いとほぼ一緒なんですね
この3年間の走行距離は 10,000km
う~ん、頑張らなきゃ

今回、プロのお仕事を体感しました
別次元・・・
もう、レッド○ロンでは何もお願いしたくありません

車検、街のバイク屋さんをお勧めします!
2013.09.08 20:39 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
3年…長いようで短い年月ですよね
私も先月ブログ4年目突入してました(ノ∀`)タハー
(でも忘れてました…)
私も通算何回倒したことか(ノД`)
これからも影丸さんと楽しいバイクライフを送ってくださいね(´∀`*)
2013.09.08 23:05 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> リターン3年おめでとうございます。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

> ぶったおした回数じゃ負けませんよ(笑)

確かにお互いによくコカしましたね。

> ところで、何か忘れているような...
> 塗料買ってませんでしたっけ(^_^;)

そうなんです。放置プレーなんです。
2013.09.09 12:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 3年
> そうか、私とガチョウさんのお付き合いとほぼ一緒なんですね

3人ともほぼ同じような時期からなんですね。

> この3年間の走行距離は 10,000km
> う~ん、頑張らなきゃ

同じキャンプ場でも毎回私のほうが往復で150キロぐらい多いでしょうね。
あ、伊豆だけ別だ。

> 今回、プロのお仕事を体感しました
> 別次元・・・
> もう、レッド○ロンでは何もお願いしたくありません

読ませていただきました。
ガチョウさんの更なる活躍に期待しちゃいます。
ねー。赤男爵の評判がいかに悪いのがわかったでしょ?
事実に基づいているのです。

> 車検、街のバイク屋さんをお勧めします!

そーゆーのがあればいいんですけどねー。
2013.09.09 12:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 3年…長いようで短い年月ですよね
> 私も先月ブログ4年目突入してました(ノ∀`)タハー
> (でも忘れてました…)

おお。マルコメさんは実は大先輩なんですね。
整備もしっかりやれているのがすごいです。
見習いたいです。

> 私も通算何回倒したことか(ノД`)

その分、倍返しで直してもらえるからベリ子さんは幸せですね。

> これからも影丸さんと楽しいバイクライフを送ってくださいね(´∀`*)

いつもありがとうございます。楽しみまーす(^-^)/
2013.09.09 12:36 | URL | #- [edit]
みや says...""
3年、おめでとうございます。

影丸、せっかくお気に入りなら無理に大型への乗り換えを進めなくてもよいのでは?

車検を通すだけなら、個人車検で(書類作成が面倒なだけで)
車検場の近所の工場で、¥1,000くらいでヘッドライトの光軸調整すれば
後は車検場のライン通して終わっちゃいますよ。

よっぽどの「ハズレ車両」とか、旧車でなければ
車検だからと言って、そんなにやることないと思います。
車検ってボッタクリ業者でなくても
整備士の時間工賃で結構 高額になっちゃいますよね。

例のナッポスの「対応が好印象」な方に相談してみては?
2013.09.09 14:48 | URL | #- [edit]
zzr says..."こんにちわ(^_^)ノ"
アメブロのzzrと言います

この度はガチョウ倶楽部の素敵なステッカーを頂く許可を快く下さったという話をkazuさんより聞き、取り急ぎコメントさせて頂きました♪

その節はありがとうございました♪

何だか見たことあるようなお名前なんですが…きっと気のせいですよね♪
他人の空似かな?

ステッカーは大切に貼らせて頂きます

ありがとうございました♪
2013.09.09 17:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 3年、おめでとうございます。

ありがとうございます。
またツーにご一緒してくださり、
我がブログのページに華を添えてくださると嬉しいです。

> 影丸、せっかくお気に入りなら無理に大型への乗り換えを進めなくてもよいのでは?

今のところの使用状況を考えると確かに必要はなさそうです。
また、大金を叩いてまで欲しいバイクがないのも事実です。

> 車検を通すだけなら、個人車検で(書類作成が面倒なだけで)
> 車検場の近所の工場で、¥1,000くらいでヘッドライトの光軸調整すれば
> 後は車検場のライン通して終わっちゃいますよ。

あ、そんなサービスやってるとこがあるんだ。
それだけが心配だったんです。
じゃあやっぱ自分でやろうっと。

> よっぽどの「ハズレ車両」とか、旧車でなければ
> 車検だからと言って、そんなにやることないと思います。
> 車検ってボッタクリ業者でなくても
> 整備士の時間工賃で結構 高額になっちゃいますよね。

そーなんです。
やるなら安全を買うってことになりますかね。

> 例のナッポスの「対応が好印象」な方に相談してみては?

聞いてみます。
2013.09.09 22:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."zzrさん"
こんばんは。初コメありがとうございます。

> この度はガチョウ倶楽部の素敵なステッカーを頂く許可を快く下さったという話をkazuさんより聞き、取り急ぎコメントさせて頂きました♪
> その節はありがとうございました♪

とんでもござんせん。私などはなんの権限もございませんので。
あくまでも著作権は製作者の単身ライダーさんですから。

> 何だか見たことあるようなお名前なんですが…きっと気のせいですよね♪
> 他人の空似かな?

え?私?
維水志萌一というのは本名ではございません(笑)。
「耳なし芳一」を文字ったものです。

> ステッカーは大切に貼らせて頂きます
> ありがとうございました♪

ぜひ関西地方でブイブイ言わせてください。
また遊びにいらしてください。
2013.09.09 22:32 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."おめでとうございます!"
そういえば私は、リーターンして6か月になりました。
まだまだ手探り状態です。。。

>車検
私は、ディーラーにお任せタイプですね。
「不具合出そうなところは念の為、替えといて」
と言いますねー
お店との信頼関係ですね、信用できるお店でしか買わないしねー

中古で売る時も自店で整備した車とかバイクは、割高で買ってくれる場合も有りますしね。

どうも、某カー用品店で働いてる友達の話を聞いてると、やっぱ預けられないなーと思う今日この頃・・・
2013.09.10 00:24 | URL | #- [edit]
Yardbirds says..."おめでとうございます (^o^)"
3周年、おめでとうございます

リターンしてまだ5ヶ月ですが、Ninja400Rを相棒に選んだのは、このブログの影響が大きかったりします。

これからもEnjoy されてください

2013.09.10 18:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
ありがとうございます。

> そういえば私は、リーターンして6か月になりました。
> まだまだ手探り状態です。。。

6ヶ月!?
もう何年も乗ってらっしゃるのかと思いました(汗)。

> >車検
> 私は、ディーラーにお任せタイプですね。
> 「不具合出そうなところは念の為、替えといて」
> と言いますねー
> お店との信頼関係ですね、信用できるお店でしか買わないしねー
> 中古で売る時も自店で整備した車とかバイクは、割高で買ってくれる場合も有りますしね。

そーいった信頼できるお店があればいーんですけどねー。
引越しが多くて定住地がない流浪の民なもんで・・・。

> どうも、某カー用品店で働いてる友達の話を聞いてると、やっぱ預けられないなーと思う今日この頃・・・

皆さんそうおっしゃってますよねー。できれば私もそれは避けたいです。
2013.09.10 22:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Yardbirdsさん"
> 3周年、おめでとうございます

ありがとうございます。

> リターンしてまだ5ヶ月ですが、Ninja400Rを相棒に選んだのは、このブログの影響が大きかったりします。

ええっ!それはとっても嬉しいです。
サス設定のお話しがとっても詳しかったので、
もう何年も乗ってるベテランライダーさんかと思いました。

> これからもEnjoy されてください

重ねてありがとうございます。励みになります。
2013.09.10 23:01 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."6か月で2台目ですw"
>引越しが多くて定住地がない流浪の民なもんで・・・。
なるほど、そういうわけだったんですね。
事情も知らず申し訳ありません。
2013.09.11 22:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> なるほど、そういうわけだったんですね。
> 事情も知らず申し訳ありません。

いえいえ。そんな。
2013.09.12 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/726-1261fe75