Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

福島のガンダムに会いたい

倶楽部活動二日目。

予定:4時起床で浄土平の雲海ツーリングにトライする。

現実:「4時起床」と言い出した誰かさんが5時近くまで爆睡して中止。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「そう言う自分も起きたのがその10分前ぐらいなんですけどねー・・・」
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


まあスタートは若干遅れたが、TC(ツーリング&キャンピング)ガチョウ倶楽部のメイン活動であるツーリングが朝から十二分に堪能できるのは嬉しい。

しかも景観素晴らしい三大ラインのあるここ福島で、である。


天気は?


・・・・・・「雨は降っていない」と、かろうじてポジティブなことが言える程度の空模様である。


荷物フリーの身軽なスタイルで颯爽とフォレストパークを出発し、20キロぐらい離れた道の駅つちゆに到着。

磐梯山の方を見上げると・・・・。


う・・・。思いっきり暗雲が立ち込めている(。-∀-)


それでも晴れることを期待してゴールドラインに突入。


濃霧だ。


途中、クルマの走り屋をやり過ごしたりしながら標高1,622地点に到着。


DSC_2826.jpg

どうやら雲がかかっているところより上に来たようである。


路面も乾いていて走りやすくなったのだが・・・・


さ、寒い!{{ (>_<) }}



は、8月なんですけど。今。



DSC_2831.jpg

浄土平の駐車場に到着。

空模様が微妙。


DSC_2828.jpg

こっち側だとこんなで・・・・


DSC_2830.jpg

反対側はこんな。陽が差している。


朝早くてレストハウスも開いていない。風が吹くと凍えそうである。


とりあえず「つばくろ谷」まで降りて動画を撮ることにした。


DSC_2835_20130809111949e9a.jpg

それでもここの景観は素晴らしい。



DSC_2839x.jpg

動画担当の気合いが入る。


DSC_2842.jpg

まずは自分だけ橋の先まで行ってカメラを設置してくる。

そしてみんなでその前を走り抜ける、という段取りである。

カメラを設置して戻てくる動画担当。


きっといい動画が撮れたことだろう(プレッシャー)。


DSC_2845.jpg

影丸とも記念撮影。

ここに来るのももう3回目になるんだ。


で、標高が下がると再び雲の中へ。


DSC_2847.jpg

こんな感じだよ。

隊長は大あくび。



RIMG0071.jpg

顔にも雲がかかっちゃってるよ。


三大ライン制覇は諦め、空模様を見ながら猪苗代方面へ向かうことに。


その前にコンビニで朝食をとる。

や、やっとあったかくなってきたあ・・・。ホットコーヒーで暖を取る・・・・って8月なのに。


これが8時半ぐらいである。


湖面沿いを走っているとここで雨。

パーキングに停車して今後の予定を修正する。


なんたって今日の夜の宴には、名誉会員と超豪華ゲストがいらっしゃることになっている。

昨日みたいにぐずぐずしてスケジュールを大幅に遅らせることは許されない。

隊長に至ってはゲストが来る前に風呂に入ってぺっちゃんこの頭をふわふわにすることは必須なのである。


じゃあ、


「ガンダムを見に行こう!」


ということになった。

やったー!O(≧▽≦)O

マルコメさんのブログで度々見て以来、今度福島に行ったら絶対に会いたいと思ってたんだ。


しかも単身ライダーさん推奨のランチに予定しているラーメン屋もそこからすぐなのだと言う。

こいつは一石二鳥だ。満場一致でその計画に賛成だ。



先ほど来た道を戻る形になったが雨はやんだ。

単身さんも詳しい場所がわかっていないらしいので、隊長のナビにガンダムが近くにあるはずの小学校の位置を入力して出発した。


途中、給油をしたのが10時半。

そこから間もなくそれらしきエリアに入ると、場所を特定できたらしく単身さんが先頭に出て先導してくれた。


一軒家のその先に現れたのが・・・・。



出た!

DSC_2851.jpg

ガンダムーーーーっ!!


アハハハーo(^▽^)o

なんか嬉しくて自然と笑みがこぼれてしまったー。

これかあ。これだったんだあ(^O^)


早速近づいてみる。


DSC_2852.jpg

おお、ライフルがバズーカみたいになってんぞい。


DSC_2853_201308091148216f9.jpg

シールドとか凝って作ってあんなー。

好きだったんだろうなあ。ガンダム。


DSC_2854_20130809114822acd.jpg

実はこの時が一番晴れていたのでは?

ガンダムが我々を歓迎してくれているのだ。



DSC_2856.jpg

「単身さん、バズーカがあなたを狙ってるよー」


「じゃあさ、ガンダムのオープニングをイメージした写真を三人で撮ろうよ」

ということになった。


まったくオヤジが揃いも揃って何をやってんだか・・・・。


あ、でもこーゆーときでも一番ノリがいーのが隊長なんです。


つづく。

※ゲストを迎えての宴会の模様は日曜日にアップ予定です。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「いやー。予告通りしっかり引っ張ってますなー」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
ええっ?
俺が一番ノリが良かったの?
嫌で嫌で、だけど嫌だって言えなくて・・・

でさ、フワフワ髪もそうだけど、実際に俺が一番ええ格好しいって気付いているよね?
俺は見栄に拘るの(笑)
だからそのあたり二枚目表現でよろしくね!
2013.08.09 20:40 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
浄土平の気温は
平地の気温からマイナス10℃ですよ(;´∀`)
夏でも朝は油断できません…
ガンダム、思ったより小さくなかったですか?
がっかりしてたらどうしようかと思ってました(ノ∀`)タハー
2013.08.09 22:44 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ええっ?
> 俺が一番ノリが良かったの?
> 嫌で嫌で、だけど嫌だって言えなくて・・・

またー。「こう?こうでいーの?」って先陣切ってたじゃないですかー。

> でさ、フワフワ髪もそうだけど、実際に俺が一番ええ格好しいって気付いているよね?
> 俺は見栄に拘るの(笑)
> だからそのあたり二枚目表現でよろしくね!

それはなに?「三枚目扱いにしてくれ」ってフリ、と捉えていーんですかね?
2013.08.10 01:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 浄土平の気温は
> 平地の気温からマイナス10℃ですよ(;´∀`)
> 夏でも朝は油断できません…

あちゃー。そーだったんですか。
二日目の夜は寒くて寝れなかったです。

> ガンダム、思ったより小さくなかったですか?
> がっかりしてたらどうしようかと思ってました(ノ∀`)タハー

いえいえ。想像通りでしたよ。
がっかりなんてとんでもない!感動しました(^-^)/。
2013.08.10 01:06 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
あら~~~~~~~!

けっこう、ちょろついているエリアにいらしていたのですね!

私は平日ツーばかりなので、裏磐梯のルートはバイカーさんとの遭遇率低いですが・・・

いつの日か御一緒出来ればいいな~~と思っています。
2013.08.10 07:14 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
もうガンダム記事
追い付こうと がんばって書いたら朝になったいました (^_^;)
けっこう写真撮ってますね~

ビームライフルで狙われていたとは気づきませんでした アブナイアブナイ(笑)

2013.08.10 09:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> あら~~~~~~~!
> けっこう、ちょろついているエリアにいらしていたのですね!

ええ!?新潟からここら辺まで結構距離がありますが・・・。

> 私は平日ツーばかりなので、裏磐梯のルートはバイカーさんとの遭遇率低いですが・・・
> いつの日か御一緒出来ればいいな~~と思っています。

実は帰りは新潟を通って帰ったんです。
でもほとんどが高速走行だったので・・・。
新潟は意外と近いのでいつの日か是非お邪魔したいと思ってます。
パスタを食べに。
2013.08.10 09:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> もうガンダム記事
> 追い付こうと がんばって書いたら朝になったいました (^_^;)
> けっこう写真撮ってますね~

記事、拝見しました。気合い入ってましたね。
こちらはようやく本日が二日目の宴会前までの予定です(笑)。
もう1週間たっちゃうのが信じられない。

> ビームライフルで狙われていたとは気づきませんでした アブナイアブナイ(笑)

気をつけてくださいよ~。
2013.08.10 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/706-4d7ed4ba