Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

倶楽部レポート開始

ダメだ。

楽し過ぎて何から書いていいのかわからない。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「どうせ『いつも通り最初から順を追って』ってオチね」と先が読めても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


そう。

最初から順を追って書いていくのは楽でいい。


だけど問題点が一つある。


今回は2泊3日だということだ。


長編になる。

1拍2日でさえ1週間も引っ張り続けるんだから、おそらく2週間は続くんじゃないか?


そこまで記憶がもつかなぁ・・・・・。


「って、そこかいっ!?」


そうなのだ。

「読者が飽きる」等は一切関係ない。

自分の趣味で書くのがブログだからね。


それにこれは何年か経ったあとに自分で読み返して楽しむためにもやっている。

実際に今までの記録を読み始めると止まらないのだ。



さて、じゃあ朝の出発から始めましょうか。




------------------------


3時半起床。

外に出ると昨夜突然降り出した雨も止んでいるのがわかった。

助かった。

だが路面は濡れているので運転には注意が必要だ。


3時47分出発。

前回と同じく高尾山ICまでは下道で。

47キロあるが、大部分が国道の246と129号で順調に飛ばせるため1時間足らずで到着。


料金所に入ってすぐ停車し、積載に異常がないかチェック。

うむ。維水志ローダーはすばらしいね。

サイドバッグに泥が跳ねて汚くなってるね。改良点だね。

予報では雨ではなかったので左側は雨対策を施していないのだ。


ここから圏央道で埼玉県の川島ICまでは50キロ。


そこから待ち合わせ場所の「道の駅いちごの里よしみ」のとなりの「セブンイレブン」までは8キロだ。


今回も入念に調べた道順は広告の裏紙に記入してタンクバッグにセロハンテープで貼り付けてある。

出るときに雨が降るといけないのでマイハニーがジップロックの袋を持ってきてくれたんでそれの中に入れた。

風で吹き飛ばされることのないようにしっかりと貼り付けた。

途中で裏返さないといけないが、前回それでテープの粘着力が弱まって風で吹っ飛んでしまうという失態をやらかしたから、今回はセロテープも持参したのだった。


そんなんだからとても順調で、全部で105キロの行程が100分ぐらいで済み、5時半にセブンに到着。


DSC_2769_20130806012633c7c.jpg

平均時速が60キロぐらいだね。


「30分ぐらい前に着いておにぎりを食べてよっと」と豪語する隊長が待ち構えているかと思いきや、その姿は見えず。

仕方がないので先に朝食を済ませてしまおう。


だが、待てども待てども隊長が現れない。

もしやセブンイレブンを間違えているのか?と思って電話やメールをするが返事がない。

ということはまだライディング中ということだろうからおとなしく待つことにした。


やることがないんで維水志ローダーでも写真に写しておこう。


DSC_2770.jpg

こうやって客観的に見るとやはり不格好ではある。

まあ仕方あるまい。機能面ではとても優れているのだから。



それにしても、う~む。

ここのセブンイレブンは駐車場が広すぎてトラックがいっぱい停まってるからうるさい。

エンジンを切らないからだ。

次回からは他にしよう・・・・、


う、次回はないんだった。



間もなく6時になろうとしているのに未だに隊長が現れない。


まさか1年前の逆で今回は隊長が遅刻?



DSC_2771.jpg

と、思ったちょうど6時ぐらいにようやくガチョウさんが姿を現したのだった。


DSC_2772.jpg

開口一番、ナビを指差して「遅刻してない。ぴったし」という得意げな隊長。


なんでも途中で腹減って朝食を済ませたらしい。

築地からは60キロしかないのに既に途中で疲れ果てたのだと言う。


おいおい。これから今日あと何キロ走ると思ってるんですかい?

だいじょぶなのか?


まあともかく、そんなこんなで無事に合流することができたのだった。


さあて、いよいよここからが本番だね。


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「まあ序章なのは最初からわかったましたが・・・」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
さすが仕事が早いねー
特に私の知らない行き帰りの記事は楽しみです。
特に帰り(笑)
さっき動画を確認したら、やっぱり(>_<)でした。
写真も全然撮れてない。
どうしょう。
2013.08.06 01:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> さすが仕事が早いねー
> 特に私の知らない行き帰りの記事は楽しみです。
> 特に帰り(笑)

いや、もう、ホント、帰りは珍道中ですわ。
2週間後をお待ちください(笑)。

> さっき動画を確認したら、やっぱり(>_<)でした。
> 写真も全然撮れてない。
> どうしょう。

まあ任せといてください。
2013.08.06 01:45 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."お泊りツーリング"
相変わらず、芸術的な?積載方法ですねー

あれれ~105kmが100分?計算が合わないな~ww
冗談はさておき、珍道中記楽しみにしてます!

お泊りツーリングは行ったことが無い上、雨男の滝夜叉でした。
2013.08.06 06:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 相変わらず、芸術的な?積載方法ですねー

複雑ですが慣れれば意外と簡単にできます。
ただ見た目がなー。

> あれれ~105kmが100分?計算が合わないな~ww
> 冗談はさておき、珍道中記楽しみにしてます!

あれ?距離105/時間1.7じゃなかったでしたっけ?

> お泊りツーリングは行ったことが無い上、雨男の滝夜叉でした。

キャンプじゃなくても宿泊施設はありますよ。
長距離も余裕でこなすNinja1000で是非!
結局、ほとんど雨にやられてました(笑)。
2013.08.06 10:36 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
先日はありがとうございました~
アップ早いですね!さすが~(^^)
維水志さんは詳細な記事だから
私も以前の記事を読ませていただいてます
私はどうやってまとめようか
考え中です~(汗)
2013.08.06 11:18 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 先日はありがとうございました~

こちらこそです。それにパネル、ありがとうございました(*´ω`*)
倶楽部員たちの一生の思い出です。宝物にします。
名誉会員の写真も入れてくださればよかったのに。

> アップ早いですね!さすが~(^^)
> 維水志さんは詳細な記事だから
> 私も以前の記事を読ませていただいてます

以前の記事を読んでいただけるなんて光栄です。
去年のと比べるのもまた楽しいものですね。

> 私はどうやってまとめようか
> 考え中です~(汗)

じっくりとやってください。
こちらもゲスト来訪まではまだ随分とかかりそうです(笑)。
2013.08.06 11:29 | URL | #- [edit]
kazu says...""
人聞きの悪い
きっかり6:00到着です(笑)

本命の私が書き出す前に頑張って捏造したまえ!
真実は我にありだ

で、写真を貸してね

2013.08.06 13:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 人聞きの悪い
> きっかり6:00到着です(笑)

相当にアピールしてましたからねー。

> 本命の私が書き出す前に頑張って捏造したまえ!
> 真実は我にありだ

プププ・・・。読者次第ですよ。

> で、写真を貸してね

ご自由にお使いくだされ。
何か必要であればパソコンまたは携帯に送りますよ。
2013.08.06 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/702-4304d05a