Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

デュフフ・・・

デュフフ・・・・デュフフフフ。

ポ、ポチりまくった。


今回、自立キャンプを目指して道具を揃えることにした。

足りないのはコンロや調理関係のもの。


で、ひたすらポチるのだけれど、今ひとつ効率がよくない。

先輩方にアドバイスを求めてそれに従うのは簡単だ。

だがそうすると道具のほとんどが被ってしまうという難点があるからできれば避けたい。自分なりの判断で購入したいのだ。

で、結果は・・・・・・


散々である。人の言うことを聞くべき。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


まずはナイフがないと食材が切れないからね。

隊長推奨はオピネル。

単身さんもそれに続いてオピネルを購入。


だから維水志は・・・。



DSC_2727.jpg

ビクトリノックス。


おー。

超かっこいー!

実はもっといろいろと飛び出てくるやつが欲しかったんだけど、食材を切るというのが目的なのと出費を抑えるという観点からこれにした。


が!



DSC_2730.jpg

ち、小さいやんけ。

鉛筆削りやんけ。


って、刃渡りの情報も最初から知ってて予測はしていたのだが、かっこよさに惚れて買ってしまった。


が、使えない。


で、結局。





DSC_2731.jpg

オピネル購入。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


はい、ちゃんと隊長のアドバイスに従って手入れの簡単なステンレスにしました。

DSC_2733.jpg

はい、無駄な出費をしました。

上のどーすんよ。

とりあえずバイクに積んでこか。

爪、切るか。



・・・・・・・。


で、オピネルの#7でもローストビーフはうまく切れそうもないやんけ。



・・・・・・。


結局、包丁を持ってかないといかん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「愚か・・・・」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kazu says...""
・・・
まぁ、道具選びは試行錯誤
#7あたりが一番使いやすいですよ
私も#7を持っています(どっかにあるはず)

で、キャンプ用の折りたたみ包丁が一番実用的かも(笑)
しかし、ソロや少人数なら#7で十分ですよ
2013.07.28 14:29 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
1回で済まないところが
他人事とは思えません(笑)
小さいナイフも
きっといつか役立つ時が来ますよ(´∀`*)
多分…(;´∀`)
2013.07.28 21:20 | URL | #J4KEwflg [edit]
まっくす says...""
オピネル・・・なんか好きで・・いいんですが・・・

刃が薄いので、頑強なブツに立ち向かうと・・・???
使用後にきれいきれいにしないと・・・錆が~~~~~

でも見た目かっちょええし・・・キャンプにはええですね!

ナイフ・・・ええの欲しいですね!
欲しいのは・・何故かばか高いので・・・・いつも泣いて・・・諦めてますぅ~~
2013.07.28 22:16 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
似たような経験はみんなしてますよ
言いませんけどね(笑)
私のはステンレスじゃないので
使うたびに磨かなきゃなりません。
おかげで、今は鏡のように...
でも、来週またさびます(笑)
2013.07.29 00:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ・・・
> まぁ、道具選びは試行錯誤
> #7あたりが一番使いやすいですよ
> 私も#7を持っています(どっかにあるはず)

もちろん、それを見たからこれに決めたんじゃないですかー。
ちゃんと読んでます?

> で、キャンプ用の折りたたみ包丁が一番実用的かも(笑)
> しかし、ソロや少人数なら#7で十分ですよ

ローストビーフみたいに幅があるのを切るにはちょっと・・・。
2013.07.29 01:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 1回で済まないところが
> 他人事とは思えません(笑)

まったくなんでスムーズに済まないのか不思議です。

> 小さいナイフも
> きっといつか役立つ時が来ますよ(´∀`*)
> 多分…(;´∀`)

むーん。そうなると嬉しいのですが・・・。
形はかっこいーんですけどねー。
2013.07.29 01:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> オピネル・・・なんか好きで・・いいんですが・・・
> 刃が薄いので、頑強なブツに立ち向かうと・・・???
> 使用後にきれいきれいにしないと・・・錆が~~~~~

確かに万能ではないですね。
あ、でも私のはステンレスですから錆ませんよ。

> でも見た目かっちょええし・・・キャンプにはええですね!

見た目はビクトリうーちゃらのほうがかっこいーんです。
オピネルは柄とかがちゃいちいです。

> ナイフ・・・ええの欲しいですね!
> 欲しいのは・・何故かばか高いので・・・・いつも泣いて・・・諦めてますぅ~~

かっこいーのを上手に扱えたら超かっくえーでしょうね。
私にはムリっぽいです~。
2013.07.29 01:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 似たような経験はみんなしてますよ
> 言いませんけどね(笑)

言っちゃいましたよー。ネタのために。

> 私のはステンレスじゃないので
> 使うたびに磨かなきゃなりません。

ステンレスの方が千円ぐらい高いんで悩んだんですが、
今はコンボクッカーの手入れに手間をかけてるんで・・・。

> おかげで、今は鏡のように...
> でも、来週またさびます(笑)

すぐ錆ちゃうんですかね。
ならステンレスにしといてよかったです。
2013.07.29 01:33 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."ナイフ"
確かに、先輩の言うことは経験値が入ってますからねー
維水志萌一さんも今度は、後輩にしっかり教えてあげなきゃですね。

でも、バイクに刃物積んだままにしとくと・・・職質されたりして。
「何とか警察24時」とかに出演決定!
2013.07.29 07:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 確かに、先輩の言うことは経験値が入ってますからねー
> 維水志萌一さんも今度は、後輩にしっかり教えてあげなきゃですね。

まずは素直に従うことが大切だと学びました。
あとから独自性を出せばいいかと思ったけど道具は
一度買っちゃうとなー。

> でも、バイクに刃物積んだままにしとくと・・・職質されたりして。
> 「何とか警察24時」とかに出演決定!

ありゃ、気を付けないと。
やったー!モザイクかけてくれるかな。
2013.07.30 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/695-7e0b2d3c