Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

スペアリブ

DSC_2552x.jpg

さあ、今日(昨日)もコンボクッカーを使って、初めて作る料理に挑戦だ。


本日は・・・・・



DSC_2553x.jpg

スペアリブ。

タマゴは後からとってつけた感じなんで味がしみてない。

見た目は今ひとつである。


しかも自分でイメージしてたのと違う。

それもそのはず。

先に味付けをしたのを炭火でグリルした、ちょっと焦げ目のついたやつを想像してたから違うに決まってる。


ネットでレシピを見ると「マーマレイドジャム」を投入する、というのがかなりあった。

「ジャムなんかねーし」と思ったが、そーいやマイハニーが梅ジュースの素を作ったついでに梅ジャムも作ったって言ってたのを思い出した。

聞いたら「使ってよい」とのことだったのでお言葉に甘えることにした。


肉にジャムを塗りたくってしばらく放置したあと調理開始。

煮込んだ時間は30分ぐらいだろうか。



DSC_2557.jpg

近くで見るとそれなりに。


で、これがまたフルーティでうまかった。

肉も柔らかい。

圧力鍋で作るのとはまた違った味わいがあるような気がする。


マイハニーをはじめ、お義母さんたちにも高評価であった。


また作ろう。



DSC_2559.jpg

それとコンボクッカーではないけれど、マイハニー作のオニオンスープ。

ホントは専用の器があってとろけるチーズもあれば、よりらしくなったのだろうが・・・


むちゃくちゃうまい( ゚v^ )/


家でこんなにうまいのができるのか!

と思った。

この前、750円も出して店で食ったのがバカらしくなった。


大満足な夕餉であった。

これだからなー。

中途半端なとこじゃ外食しないぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kazu says...""
ん?煮込み系で勝負してくる気か?
笑止!我がビーンに煮込み系で勝負だと?

今週末はビーン祭りを約束する
重たかった
重たかったんだぞぉ!

ああ、楽しみ
こういうの燃えるなぁ
で、失敗したときの言い訳も考えておかなきゃならん
火力が想定外だったとかさ
その辺の言い訳は百戦錬磨だよ!

でさ、単身さんが登山とかほざいてるので反対しておいてね♪
倶楽部は民主主義なので多数決制だから(笑)

2013.07.15 23:52 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
すばらしい~~~~!

梅ジャム利用、さいこ~~!

うまそげです!

いいですね~~御家族の笑顔が見えますね。
次作も頑張ってください。

一手加えたオリジナルで、うまうまなら最高傑作と思いますよ!
御家族の美味しい評価で、やる気パワーMAXでいってくださいね。
2013.07.16 00:21 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
豪華絢爛~
うまそ~!!
ほとり暮らしじゃ、なかなか作る機会も食べる機会もありません。
隊長は例外ですけど(笑)
山・山・山~
2013.07.16 00:28 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
スペアリブ、おいしそうーーーー!!
肉大好きです(笑)
単身さんが仰る山って…あの山?
どの山なんでしょう…(^_^;)
2013.07.16 00:52 | URL | #J4KEwflg [edit]
滝夜叉 says..."料理"
料理できる人羨ましい・・・
私が作ると、構想と現実が一致しません。
まず食べれるものかどうかを確認しないとヤバイかもですw

焼きそばと、カレーだけあれば生きていける滝夜叉でしたww
2013.07.16 04:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ん?煮込み系で勝負してくる気か?
> 笑止!我がビーンに煮込み系で勝負だと?

煮込みだろうがなんだろうが作りたいものを作る、これですな。
ちなみにここで紹介する料理は倶楽部ではやりませんぜ。

> 今週末はビーン祭りを約束する
> 重たかった
> 重たかったんだぞぉ!

なんかすごいのホントに持ってきたんですね。
ごくろはんです。

> ああ、楽しみ
> こういうの燃えるなぁ
> で、失敗したときの言い訳も考えておかなきゃならん
> 火力が想定外だったとかさ
> その辺の言い訳は百戦錬磨だよ!

ニクいアドバイスの仕方ですなー。
これがスーパー部長たる所以ですな。
でもありがとうございます。
ちゃんと考えときます。

> でさ、単身さんが登山とかほざいてるので反対しておいてね♪
> 倶楽部は民主主義なので多数決制だから(笑)

それは?
「是非賛成側に手を挙げてくれ」
っていうフリですか?
2013.07.16 10:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> すばらしい~~~~!
> 梅ジャム利用、さいこ~~!
> うまそげです!

たまたまあってよかったです。
とってもフルーティに仕上がりました。

> いいですね~~御家族の笑顔が見えますね。
> 次作も頑張ってください。

ありがとうございます。
プロにはとてもかないませんが。

> 一手加えたオリジナルで、うまうまなら最高傑作と思いますよ!
> 御家族の美味しい評価で、やる気パワーMAXでいってくださいね。

ですね。自分が好きな味付けにできるのが家庭料理の良さですものね。
2013.07.16 10:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 豪華絢爛~
> うまそ~!!
> ほとり暮らしじゃ、なかなか作る機会も食べる機会もありません。
> 隊長は例外ですけど(笑)

一人だと量が微妙になるから難しいですよね。
でも私が一人暮らしのときは基本自炊でした。
炒め物ばっかり・・・。

> 山・山・山~

浄土平の、ですかね。
2013.07.16 10:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> スペアリブ、おいしそうーーーー!!
> 肉大好きです(笑)

ならば肉でおもてなしは決定ですな。

> 単身さんが仰る山って…あの山?
> どの山なんでしょう…(^_^;)

たぶん・・・かな?
あ、でも予測不可能なのが単身さんだからなー。
2013.07.16 10:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 料理できる人羨ましい・・・
> 私が作ると、構想と現実が一致しません。
> まず食べれるものかどうかを確認しないとヤバイかもですw

う・・・。そんな、ですか。
まあ私の場合は自分でやらないと生きていけない状況下にいた
時期があったから、なんですけどね~。

> 焼きそばと、カレーだけあれば生きていける滝夜叉でしたww

あれ?広島名物が入ってない。
2013.07.16 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/693-0fe29b3b