Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
14

人生初 記念日 ラーメンを残す

外食をするたんびに完食せずに残してしまう誰かさんをいつも揶揄している維水志だが、なんと自分が今日完食せずに店を後にしてしまったのだ。

しかもラーメン!

人生、初である。

記念日としてここに記しておきたい。



いや、それが・・・・・

まずくて食えないんだわ。


ラーメンでまずいって・・・・・。



神奈川県を発祥地とする「家系ラーメン」というのがある。

いわゆる「醤油とんこつ」がベースで結構濃厚なスープが売りのこってり系ラーメンである。

まあ詳細については専門家に任せるとして、ざっくり説明すると、総本山と称される大元の店があって、そこから暖簾分けしたところが神奈川県内には点在しているのだ。

「○○家」のように「屋」ではなく「家」の字を用いた屋号を持ち、店員は例外なくねじり鉢巻に上半身は白い肌着という、あれだ。


たま~に無性に食べたくなる、という麻薬的な魅力を持っている。


中でも維水志が好きなのは、横浜駅西口を抜けた先にあるその総本山と厚木の246沿いにある直系?の店である。


こっちに引っ越してきてからというもの、おいしいラーメン屋さんは割とあるものの、その家系だけは有名なお店がなくて、そろそろ禁断症状が出てきていたのだった。


それでも去年末ぐらいか、この街にも家系のお店が同じく秦野の246沿いに一件できていて以前から気になっていて、いつかは訪れようと思っていた。


それが今日である。


ちょうど昼時に行くと入口にある発券機に人だかりができていて「え?混んでるの?じゃあ旨い?」と期待したが、たまたま来店したばかりの学生が列を作っていただけだった。

中に入ると空席があり、我々が入ったぐらいでほぼ満席だったか。


店員が3名で一人は慣れていないのか、オーダーを取るのもしどろもどろで役に立っていなく、今のところはただの丼洗い要員でしかないようだった。


やがて待つこと15分ぐらいか、ラーメンが出てきた。

おお、久しぶりの家系だ。

スープを一口すする・・・・・











ま、まじー。

き、気のせいか?

マイハニーの顔を見る。


否、間違っていない。

まずい。

しかも


クソまずい。

臭い。

せめてチャーシューは・・・


ま、まずい。く、臭い。

ちゃ、チャーシュー麺とかにしなくてよかった・・・。


なんじゃあ、こりゃあ!


思わず周りを見渡してしまったが、みんな普通に食べている。

もしかして俺らだけ変な味のを出されたのか?

と、思ってしまうくらいである。


ただ、マイハニーの隣のお兄さんは尋常じゃない量のお酢と辛味調味料を投入していた。


いかん。

ここは抗議のためにも箸を置くべきである。


「出よう!残そう!」


そう言って、維水志、人生初めてラーメンを残して店を去ったよ。


しっかし、ひどい。

筆舌し難いとはまさにあのことを言うのだ。


あんなもん、客に出していーんか?

いや、あまりにもまずいのが信じられなくて・・・。

誰か他に試してみないか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「それこそ世界一まずいラーメンなのか!?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

単身ライダー says...""
こちらで食べる、博多ラーメン
ほぼはずします。
なので、決まった店にしかいきません。
ラーメンに関しては、みんな舌が肥えてきてますからねー
2013.07.11 01:46 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あはは、
私はアタリでもハズレでも残してしまうので…
店を出るときに言い訳するのが大変です(笑)
どんだけ不味かったのか興味があります
2013.07.11 08:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> こちらで食べる、博多ラーメン
> ほぼはずします。
> なので、決まった店にしかいきません。

本場じゃないところで当たりを見つけるのは大変でしょうね。

> ラーメンに関しては、みんな舌が肥えてきてますからねー

いえ。あれは舌が肥えてるとか以前の問題だと思うんです。
2013.07.11 11:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あはは、
> 私はアタリでもハズレでも残してしまうので…
> 店を出るときに言い訳するのが大変です(笑)

美味しかった場合はそうですよね。誤解を招きます。

> どんだけ不味かったのか興味があります

是非一度チャレンジを。
善波トンネルを出たあたりにありますから
前回登山に来たエリアですよ。
体験料に600円かかります。
2013.07.11 11:57 | URL | #- [edit]
にんにん@52 says...""
ラーメンは当たり外れが大きいですよね^^;
それに比べるとうどんは大抵食べれますw

でもそんな味のラーメンは気になりますね^^

近くなら行ってみるんですがw
2013.07.11 12:49 | URL | #- [edit]
みや says...""
合掌。。。
しかし、家系でストレートに「まずい」ってのは、みごとですな。
店によって、クセが強いと好き嫌いが分かれるのが家系と思っていましたが、
完食できないほどってのは未体験です(もちろん、チャレンジしませんよ)。
2013.07.11 18:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."にんにん@52さん"
> ラーメンは当たり外れが大きいですよね^^;
> それに比べるとうどんは大抵食べれますw

あ、でも関西の人は関東の醤油色したおつゆが
ダメだって聞いたことがあります。だいじょぶですか?
まあでもまずい、ということはないですよね。

> でもそんな味のラーメンは気になりますね^^
> 近くなら行ってみるんですがw

いやー。普通に食べてる人が信じられなかったです。
お、怖いもの見たさ、ですね。
2013.07.11 23:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 合掌。。。

ご愁傷さんです。

> しかし、家系でストレートに「まずい」ってのは、みごとですな。
> 店によって、クセが強いと好き嫌いが分かれるのが家系と思っていましたが、
> 完食できないほどってのは未体験です(もちろん、チャレンジしませんよ)。

でしょー!?それが言いたかったんです。
家系でそれは絶対に他にないですよね!??
あー・・・。家系がわかる人に是非チャレンジしていただきたい。
2013.07.11 23:25 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
お気の毒です・・・・
せっかくお金払われてお食事されたのに・・・
お気持ち察します・・・

私も一度・・・人気店で行列ができるラーメン店で体験しました。
味の好みは人それぞれでしょうが、喰えなかった・・・・
残念というか・・何に憤っているのか、ちょっぴり怒りに似た感情になりました。

しかし・・・味の”ベロメーター”千差万別というか、よーわからん部分も有りますね。
2013.07.12 00:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> お気の毒です・・・・
> せっかくお金払われてお食事されたのに・・・
> お気持ち察します・・・

慰めていただきありがとうございます。
いつもは妻が基本メニュー、私がチャーシュー麺というパターンなんですが、
嫌な予感がしたのか、二人共に基本メニューを注文したのがせめてもの・・・

> 私も一度・・・人気店で行列ができるラーメン店で体験しました。
> 味の好みは人それぞれでしょうが、喰えなかった・・・・
> 残念というか・・何に憤っているのか、ちょっぴり怒りに似た感情になりました。

入る前に「まずいだろうな」と思って入る客はいませんもんね。
期待の分、裏切られた感が強くなります。

> しかし・・・味の”ベロメーター”千差万別というか、よーわからん部分も有りますね。

いや・・・これは・・・。
夫婦で顔を見合わせてしまったほどでした。
2013.07.12 01:26 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
私は二郎系のお店でしたが
維水志さんと同じような経験があります…
好き嫌いは少ない、温厚なダンナが
お店を出た後めちゃくちゃ怒ってました(大盛りだったから余計に)
あんまり期待しすぎないで行った方が
精神的にもいいのかもですね~(^^;)
2013.07.12 22:10 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 私は二郎系のお店でしたが
> 維水志さんと同じような経験があります…

それ系で外すのもこちらと似た感じのまずさが想像できます(゚ロ゚)

> 好き嫌いは少ない、温厚なダンナが
> お店を出た後めちゃくちゃ怒ってました(大盛りだったから余計に)

あら。そりゃまた相当ヤバそうな店ですね。

> あんまり期待しすぎないで行った方が
> 精神的にもいいのかもですね~(^^;)

でも期待しないと店入らないしな~。
2013.07.13 00:16 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."凄い気になる"
ずいぶん前にTVで、滅茶苦茶マズイ店の食べ歩きしてたけど。マズ過ぎて返って流行ってたのを思い出しました。

美味い店もそうですが、マズイ店ってのも気になる~
どれほどまずいんだろうw
2013.07.14 16:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> ずいぶん前にTVで、滅茶苦茶マズイ店の食べ歩きしてたけど。マズ過ぎて返って流行ってたのを思い出しました。

マジすか。ゲテモノ好きなんですね。
それ、みんな「まじー」って言うのを楽しみに出かけるのかな。
それもまたおもしろしうですが・・・。ここは二度と行かないです。
臭い。

> 美味い店もそうですが、マズイ店ってのも気になる~
> どれほどまずいんだろうw

いや~。是非経験していただきたい。
今日も店の前を通ったら犠牲者が食券を買ってました。
2013.07.15 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/692-739e169c