Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

振動

金曜日にまた高速道路に乗る機会があった。

例によって東名~小田原厚木道路を30分ぐらい走行する。

だいたい80キロで走行するんだけど今回は振動を意識してみたら、きてるきてる。

もうステップからビリビリビリビリきてらあ。

こんなじゃたとえ30分だろうと降りたあとでも手足のシビレが暫く消えないのは当たり前だ。

こりゃおかしーんじゃないか?こんなになるもんなのか?

早速ネットで調べてみると、クランクシャフトだかそれ系のがずれたりなんだりすると振動が激しいらしい。

もしそんなんなら燃費にも影響が出てもおかしくないだろうさ。

こりゃ一度カワサキ専門店で見てもらう必要がありそうだ。

ちょーど1000キロ近くなってきてオイル交換する予定だったのでちょーどよい。

前に住んでた地域にカワサキの正規店、ヤマハでいったらYSPショップみたいのがあるからそこに行ってみるつもりだ。

おー、影丸よ。やはりタイ生産なのがいけないのか?

それともオレが1回倒したから?

けどそんなにやわいもんなのかなあ?

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんばんわ
寒いです。凍えるようです。
気仙沼に行ったとき無料高速を50Kぐらい走りましたが、体の方がぶるぶる振動しました。
2010.11.17 22:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
そっちの振動ですかああ!(笑)それもキツいですねえ。
2010.11.18 01:25 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんにちわ"
ハーレーは振動が凄いから気にしたことが無いんですよね~
でも、クランクシャフトから来る振動ってことは
擦れて振動してるってことだろうから、気になるほど振動があるのなら、ちゃんと見てもらった方がいいと思いますw
そんなにヤワではないと思いますけどねぇ。
2010.11.18 15:49 | URL | #- [edit]
のり says..."No title"
こんにちは、同じ黒ninja400r乗りの、のりと申します^^
楽しく全部読ませていただきました!
濡れた木の上で滑ってしまったときは声を上げてしまいました;;大変でしたね・・

で、振動の件ですがおかしいですね。
私のはまったくないですよ、振動。
前に単気筒のエストレヤに乗っていて、それなりにはありましたが、400Rは全然感じませんね。
調べたほうがよさそうですね。
2010.11.18 19:45 | URL | #JEWgu.KM [edit]
維水志萌一 says..."Re: こんにちわ"
> あたろっちさん
アドバイスありがとうござんす。
ですよねー。来週見てもらうつもりです。最近エンジン音も買った当初と違うような気がしてきました。
2010.11.18 23:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> のりさん
初めまして!こんにちわ。
同じNinjaの情報ありがとうございます。そーですかあ・・・。やっぱり変なんですね。来週早々正規販売店に行ってみるつもりです。
のりさんもブログやっているようでしたらURLを教えてくださいね。また情報ください。
2010.11.18 23:32 | URL | #- [edit]
のり says..."No title"
お返事ありがとうございます^^

あいにくブログはやってません。やりたいけどネタがないって言うのが本音ですけど。

振動の件ですが、正規代理店には試乗車があるでしょうから乗らせてもらって比べるといいですね。普通かどうかわかると思います。

あの木の上で倒した程度では壊れるはずはないですけどね。なんだろう・・・?
2010.11.20 00:35 | URL | #JEWgu.KM [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> のりさん
ブログやってないすかあ。でも是非また遊びにきて情報くださいね。
なるほど試乗車ですね。聞いてみます。のりさんの情報で確信しましたけど。
確かに木の上ですべった程度でクランクが・・・ってことはないような気がします。
2010.11.20 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/69-19f14908