Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

夏キャンプに向けて

夏のキャンプに向けて揃えたいものがたくさんある。

だが予算も限られている中、全ての欲求を満たすことは不可能である。


その中で、まあ諦めずを得ないだろうな、と思うのがサイドバッグだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「そんなんいくらもせんじゃろうが・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


確かに15,000円も出せばそれなりのものは手に入るだろうが、そうはいかぬ。

だってバッグは余ってるんだぜ。バイク用じゃないけど。

それを使わない手はないだろう。


これまでだってキャンプ用はテニスのドラムバッグだったり、普段使いのバックパックだったりするのだ。

ここは「あるもの使い」に徹底して固執しようではないか。


見た目が悪い?


笑いたいやつは笑わせておけばよい。

「いや、笑ってくれてありがとう。これは、そう、ウケを狙っているのだ」と言ってやる。

だが笑ったやつに対しては心の底でさげすんでやるのさ。

「せいぜい金にものを言わせて欲しいものを欲しい分だけ揃えろ。そして使わぬその脳みそをとっとと腐らせろ」と。

(完全に貧乏人のひがみ)



あ、なんか楽しくなってきた。


どうやってバイクに設置しようかな。

いろいろ案が浮かんでくるぞ。

クリエイティブでいられるということは素晴らしい。


見た目もできるだけ笑われないようにしたいが、大事なのはバランスだね。

同じようなバッグが余っていれば左右バランスよく設置できるのだろうが、使おうと思ってるのが全然違うタイプなんだよなあ・・・。

大きさも全く違う。

アシンメトリーになるのは明白だ。

小さい方に金属系の重たいモノ、大きい方はかさばる軽いものを入れればよい、とは単純に思うが、そんなに簡単に行くだろうか?


なんにしても、試してみるのが一番だね。

実験、実験。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「か、金のないやつぁ、大変だね~」と、同情されたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
お~
新企画!!
実は私もサイドバックはいづれ...
と思っているのですが、なかなかいい案が出なくて(^_^;)
小さくていいんですけどね~
維水志さんの実験、参考にさせていただきます。とプレッシャー(笑)
2013.06.20 00:46 | URL | #- [edit]
みや says...""
いや、それも単車乗りの楽しみの1つでしょ?と思います。
自分も、昔はいかにも「単車乗りです」なウエアがイヤで(今ドキは選択肢が増えましたが)
いろいろ工夫しました。

影丸君はマフラーがせりあがっていないので、それほどの熱対策も不要ですしね。
2013.06.20 02:32 | URL | #- [edit]
kazu says...""
バイクによってはランドセルなんか良いですよね
影丸にはちょっと駄目かも・・・
私も積載の重心を下げたいけど、今のバッグにしか参天が入らないのです
どんな積載なのか楽しみです
2013.06.20 06:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> お~
> 新企画!!
> 実は私もサイドバックはいづれ...
> と思っているのですが、なかなかいい案が出なくて(^_^;)
> 小さくていいんですけどね~

上に高く積むのを避けたいから是非実現したいんです。

> 維水志さんの実験、参考にさせていただきます。とプレッシャー(笑)

なんとなくイメージはしているのですが
思い通りにはなかなかいかないでしょうね~。
がんばってみます。
2013.06.20 13:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> いや、それも単車乗りの楽しみの1つでしょ?と思います。

ですね。でも大型バイクを買う時はなぜか「トップとパニアは絶対付けて買いたい」という矛盾があるんです。なぜなんでしょうねぇ。

> 自分も、昔はいかにも「単車乗りです」なウエアがイヤで(今ドキは選択肢が増えましたが)
> いろいろ工夫しました。

実は私もリターンしたときそう思いましたが安全には代えられないですものね。

> 影丸君はマフラーがせりあがっていないので、それほどの熱対策も不要ですしね。

そうなんです。それは助かるんですけどねー。
2013.06.20 13:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> バイクによってはランドセルなんか良いですよね

ランドセル?って子供の?
ああ、アメリカンとかについてるのってそんな感じです。

> 影丸にはちょっと駄目かも・・・

合いそうもないですわ。

> 私も積載の重心を下げたいけど、今のバッグにしか参天が入らないのです
> どんな積載なのか楽しみです

そーなんです。重心を下げたい。けど左右のバランスも大事。難しい。
2013.06.20 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/684-6bb11f8c