Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

ヤン坊マー坊天気予報閉鎖

130614y.gif
130614x.jpg

閉鎖しちゃうんだってよ。

ヤン坊マー坊天気予報のHP。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そんなん見てる人がいないからなんじゃ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


いやいや・・・いますよー。ここに。

毎日見てますよー。

お気に入りに登録してるんですからー。


まずコンピューターを立ち上げたらこのサイトで今日の天気を見るわけよ。


天気予報としての正確度はどうか?というとそれはまあ天気予報なりだわ。

前回のキャンプ日程を組むときもこのサイトに頼ったし。

隊長に「ヤン坊マー坊って・・・・」って批判されたが、ちゃんと予報通りお天気もったじゃないか。



このサイトの良さはごちゃごちゃしてなくてひと目で情報が把握できるところだよ。


でもなー。

今はみんなスマホやテレビのデータ放送で天気をチェックしてるんだろうねぇ。


世の中の流れには逆らえないんだわ。

こうして歴史や由緒あるものがまた一つ消えていくのである。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「時代の移り変わりとはそーゆーものよ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

マルコメ says...""
なんだかさみしいですね…(*ToT)
テレビの方ではまだ放送されてましたっけ?
地元の「ソーセージおじさん」の天気予報も
何年か前に終わってしまいました
ヤンマーも大変なんでしょうか…(^_^;)
2013.06.15 00:26 | URL | #J4KEwflg [edit]
kazu says...""
だ  か  ら  ぁ

一週間も前から、天候優先と言いながら、一般的な天気予報では雨の日に計画してたじゃ~ん
それを指摘したら、ヤン坊マー坊の天気予報だって
しかも、夕刻にTVで見たって・・・

きぃ~~~
しかも撤収時の雨!
俺は忘れていないぞぉ 
2013.06.15 12:57 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
むか~し 夕方になるとテレビでやってましたね。
♪僕の名前はヤンボー!僕の名前はマー坊!
 二人併せてヤンマーさ!君と僕とでヤンマーさ! ってね。
天気予報サイトになっていたなんて知りませんでした。
そして閉鎖ですか。
寂しいですね。
2013.06.15 13:01 | URL | #- [edit]
minerallabo says...""
僕の名前はヤン坊♪僕の名前はマー坊♪
これはよく見てました。
このあとに「まんが日本昔ばなし」がやってましたね。
この番組はTBSに復活をしてもらいたいものです。
2013.06.15 16:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> なんだかさみしいですね…(*ToT)
> テレビの方ではまだ放送されてましたっけ?

ですよねー。ここまで変わらなかったのだからそのままでいてほしいです。
ん?テレビでやってたのはもう随分と昔では?

> 地元の「ソーセージおじさん」の天気予報も
> 何年か前に終わってしまいました
> ヤンマーも大変なんでしょうか…(^_^;)

ソーセージおじさん?天気予報なのに?興味あるなー。
2013.06.15 23:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> だ  か  ら  ぁ
> 一週間も前から、天候優先と言いながら、一般的な天気予報では雨の日に計画してたじゃ~ん
> それを指摘したら、ヤン坊マー坊の天気予報だって
> しかも、夕刻にTVで見たって・・・

前半はあってますが、後半は違いますよ。ネットで見たんです。
今はテレビではやってないと思うのですが。

> きぃ~~~
> しかも撤収時の雨!
> 俺は忘れていないぞぉ 

ガチョウさんか?
あー、乾いてしまったのだから雨のうちには入らんのです。
2013.06.15 23:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> むか~し 夕方になるとテレビでやってましたね。
> ♪僕の名前はヤンボー!僕の名前はマー坊!
>  二人併せてヤンマーさ!君と僕とでヤンマーさ! ってね。

それそれ。懐かしいわあ。確か7時前にやってましよね。
ヤンマーディーゼルって全然身近じゃなかったけど。

> 天気予報サイトになっていたなんて知りませんでした。
> そして閉鎖ですか。
> 寂しいですね。

さすがに知ってる人も少ないんでしょうねぇ。
2013.06.15 23:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."minerallaboさん"
> 僕の名前はヤン坊♪僕の名前はマー坊♪
> これはよく見てました。

20世紀少年にも出てきますよね。

> このあとに「まんが日本昔ばなし」がやってましたね。
> この番組はTBSに復活をしてもらいたいものです。

あら?そうでしたか?ってことは土曜日限定?
毎日やってたような・・・・。気のせいか。
2013.06.15 23:33 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
企業名に由来する天気予報って
他にはないですよねー
残念です。
しかし、天気予報なんて関係ないのだ!
私がバイクに乗れば晴れる!!
2013.06.15 23:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 企業名に由来する天気予報って
> 他にはないですよねー
> 残念です。

そーか、だから違和感があるんだね、これ。
大切にしてほしいなあ。

> しかし、天気予報なんて関係ないのだ!
> 私がバイクに乗れば晴れる!!

私が加われば鬼に金棒ですな。ふふ。
2013.06.15 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/678-11d1371f