Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

築地にて

DSC_0919_20130603230422.jpg

これこれ。

これを持ってくの忘れちまったんだわ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それは・・・メンテスタンドのパーツ?」とわかったあなたは筋書き入りのメンテマニア!ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


昨日の日曜はブロンズウィークの最終日。

梅雨入りしたはずの関東地方なのに週末も晴れ間は続いた。

これもひとえに晴れ男、維水志が休日に入ったおかげだな。


さて、最終日は何もやることが決まってない。

マイハニーはお母さんとショッピングに出かけるという。


マイハニーたちを見送りに外へ出ると、なんとも気持ちよく晴れているではないか。

そう思ったとたん、なんか家でじっとしてるのはもったいような気がしてきた。


そーいえば、隊長にメンテナンススタンドのシャフトを届ける約束をしていたんだった。

影丸、VTR共に必要のない部品なので、捨てちまおうか、と思ってたが、前回のキャンプで、隊長のガチョウさんには使えることが判明した。

「隊長の北海道帰省前にはお届けする」と言ったし、ブロンズウィーク前にこちらに取りに来る、みたいなせっかちなメールも来てたような気がするので、

「えーい!ならば今日行ってしまえ!」

と、即決したのだった。


なに、午前中に出かけてって軽く昼食でもとってトンボ帰りすりゃあ3時過ぎには帰宅できるだろうさ。


で、この時点で「シャフト、シャフト」ということしか頭にないんだわ。

シャフトを貫通させてみたところで冒頭の写真の部品がないと使えないじゃんね。

アハハハハ(@^▽^@)アハハハ・・・・

もう、大笑い。


ふー・・・・・。


・・・・・・


なんで気がつかなかったんだろ?


まあそれはともかく、だ。隊長のブログによると週末は家にいるらしいから早速メールをしてみる。

「います?」

「いますよ」

と、快諾してくれたので住所を教えてもらいナビタイムで首都高の出口だけ確認する。

なんでも中央区役所を目指せばいいらしい。

「そーか。銀座で降りりゃいーんだ。降りてから・・・・2、3回右に曲がってきゃあいーんだ。そこまで行けばわかるべ」

と、身支度をして外へ。

シートバッグを装着し、中に財布、携帯、シャフトの3つだけを入れて出発する。


この時点で頭の中は首都高への道のりのことだけなのである。

従ってこのあと隊長と築地界隈を散歩したり、寿司屋で会食をしたりすることなど考えてもいなかった。


だからカメラも持っていかなかったわけで・・・。



で、出発する頃にはコースを決めていた。

246号をひた走り、保土ヶ谷バイパス狩場ICから横羽線、首都高だわね。


日曜の午前中、都心に向かう道はむちゃくちゃ空いている。

いつも田園風景ばかり見ているから都会のビル街の合間をかけ抜けるのはなかなか新鮮である。


築地までは約80キロ。ノンストップで100分足らずで築地に到着した。


ええと・・・・。

確か右側に2,3回曲がれば・・・



なんかさみしいとこにきちゃったなー。そうだ電話、電話・・・。

いかん。停車したところにランドマークがまるでないわ。

東京暮らしが長い隊長もさすがにこれでは維水志の位置を特定できなかったようなので移動することに。

道行く人に築地はどっちかと尋ねると、すぐそこの信号を右折すればいいと教えてくれた。

「なんだー。惜しかったんじゃーん」


ほどなく隊長がラフなスタイルで登場。


マンションの敷地内に影丸を停めさせてもらった。

(帰り際に消防士が来てたけど消火栓の前に停めてて苦情が来たんじゃね?)


とりあえずシャフトを手渡して任務完了である。


その後、築地の有名なスポットを案内してもらった。

テレビでよく目にする光景だ。

カメラ、カメラ・・・・

ない。


そして、なんと隊長がお寿司をおごってくれると言うではないか!

さすが隊長、太っ腹!

いよっ!日本一!

ゴチになりますっ!


カメラ、カメラ・・・・

ない。


写真は隊長のブログから拝借。

130603x.jpg

いやー。隊長がコッヘル届けに来てくれた時とは随分と差がでちゃったなー。申し訳ない。

さすが築地にあるお店だよね。

もう一つ一つが全部美味しくってさー。会話に集中できんのよ。



帰りにガチョウさんの基地とメンテスタンドを見せてもらった。

それ見てやっとシャフトだけじゃ意味なしなのがわかったよ。

(明日送りまっせー)


では、隊長、維水志、ミッションをクリアしたので帰ります!


うーむ。

せっかく築地に来たのにこれだけで帰るのがもったいなかった。

信号待ちで、ふと右側を見ると・・・・、

新歌舞伎座や。

カメラ、カメラ・・・・

ない。


うー。築地だけじゃない、すぐ近くに銀座もあるんだった。


後ろ髪引かれながら首都高に乗ったわさ。


帰りはもっと順調で80分ぐらいで帰ってきちゃったよ。

銀座も意外と近いじゃんか。

また行こう!

寿司を食いに。 隊長に会いに。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「図々し過ぎる・・・。こんなやつと出会っては危険」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
あはは
パーツはともかく
カメラ忘れたのはいけませんなー(笑)
わたし、動画カメラ2台 カメラ付携帯2台を
常備してます。
あっ、それでも全てバッテリー切れと言うのがありました(^^;
2013.06.04 01:01 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あはは、
不完全燃焼ですな
そっか、新歌舞伎座もすぐ近くだし、今度はゆっくりきて下さい
どうせお酒飲まなくても大丈夫でしょ(笑)
私だけ飲ませて頂きます
本当は地元民が通うお店に連れて行きたかったので、是非もう一度
2013.06.04 03:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> あはは
> パーツはともかく
> カメラ忘れたのはいけませんなー(笑)

まったくですわ。まあ自分らしいっちゃ自分らしいんですが。

> わたし、動画カメラ2台 カメラ付携帯2台を
> 常備してます。
> あっ、それでも全てバッテリー切れと言うのがありました(^^;

それ、もっとダメじゃないすかー(笑)。
2013.06.04 09:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あはは、
> 不完全燃焼ですな

いやー・・・。まさにそれですわ。

> そっか、新歌舞伎座もすぐ近くだし、今度はゆっくりきて下さい

楽しめそうなとこがたくさんありますよねー。

> どうせお酒飲まなくても大丈夫でしょ(笑)
> 私だけ飲ませて頂きます

ああ、お気にせずガンガン飲んでください。
飲めるのに飲まないわけじゃないんで。まったく気になりません(笑)。
どーせなら歩けなるぐらいまでどーです?
ちゃんと連れて帰ってあげまっせ。

> 本当は地元民が通うお店に連れて行きたかったので、是非もう一度

いえいえ。あの店、余りあるほどのおいしさでした。
でも、そーゆーとこもまた魅力的ですね。
今度はお手数をおかけせずに。
2013.06.04 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/672-770d1b9e