Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

休日の過ごし方

去年から自分で設定したブロンズウィーク。

その休みに入ったとたんに関東地方が梅雨入りだ。

まるで今の自分の生活状況を表しているかようである。


「やっぱりお前が雨男か!?」という声が聞こえてきそうだが、あえて無視しよう。


休日の過ごし方は何も外出するだけが能ではあるまい。


「穏やかな時間」


そういう時間が人間には必要だ。

あくせくと「せっかくの休日だから」と、何かに追われるように急き立てられてスケジュールをこなし、休日のはずなのに心労が多くなってしまい、結果疲れて翌日の仕事に臨む、なんてーのは休日とは言わない。


だから穏やかに過ごす休日というのも十分にありなのだ。


例えば、雨音を聞きながら読書をする。

すると嫌な雨も素敵なBGMに早変わりだ。


なに、好きな音楽を聴きながらネットサーフするのもよかろう。

長らく触れてなかったCDを棚の奥から引っ張り出して聴くのもノスタルジアに浸れていい。


お昼には自分の好きな料理を食べたい分だけ作るのだ。鼻歌交じりに厨房に立って。

そして時間を気にせずゆっくりと味わっていただくのだ。

レストランに出没する煩いクソガキなんかに、この贅沢な時間を邪魔されることもない。


眠たくなったら脳を休めるために30分ぐらいうたた寝をしよう。

そしてリフレッシュしたら軽くエクササイズなんかしたら尚いーだろう。

そのあとのティータイムがまた格別になる。


いーねー。

そう。

本日はまさにそんな贅沢な時間を過ごしたよ。


明日も雨であってくれていい。

普段、家でやろうと思っててもできないことは探せばまだいっぱいあるのだ。

ブロンズウィーク明けの自分はきっと見違えるように元気になれているはずだ。



あ、ちょっとパスタが失敗しちゃった、ってのはご愛嬌ね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ちゃおドン says...""
こういう穏やかな時間が贅沢じゃありませんか~。
大賛成です。

休みだからどこかへ行かなきゃと思っていたのは30代前半までです。
もう今は 家でのんびりしたい。時々どこか近場へ行ければいいや。
でも出かけた後は休養日が必要。とか思っちゃいます。
だから日帰りツーリングに行くには少なくとも2日は休みが必要な私です。
2013.05.31 17:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ちゃおドンさん"
> こういう穏やかな時間が贅沢じゃありませんか~。
> 大賛成です。

ご賛同いただきありがとうございます(^-^)/

> 休みだからどこかへ行かなきゃと思っていたのは30代前半までです。
> もう今は 家でのんびりしたい。時々どこか近場へ行ければいいや。
> でも出かけた後は休養日が必要。とか思っちゃいます。

まったく同感ですね。やっぱそれなりの年齢になったってこと?
で、今日はその近場へ行ってきました(笑)。

> だから日帰りツーリングに行くには少なくとも2日は休みが必要な私です。

なるほど、じゃほとんどが土曜日?
2013.05.31 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/668-4c3b4284