Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

ブロンズウィーク近し!

去年から始まった「ブロンズウィーク」がまもなく始まる。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「なんじゃそりゃ・・・?」と思ったら・・・
まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


5月上旬はゴールデンウィーク。

しかし、自由に休みが取れる自営業の自分が、その、くっそ混んでるGWにわざわざ休みを取る必要はない。


そこでほとぼりが冷めた5月下旬にまとめて休みを取ることにしたのだ。去年から。

そしてそれを「ブロンズウィーク」と勝手に命名したのである。

この時期ならまだ梅雨入り前だし、雨の可能性も低いからね。


ちなみに去年は何をしたのか?というと・・・・。


そう。まさにこの時を利用して仙台弾丸ツアーを結構したのだ。


今年は・・・?


たった1年しか経ってないのに随分と生活環境が違う・・。

今年、いや今年と言わず、我が家は当分自粛モードなのである。


結局、いつ休みを取ろうが同じなのだった。

哀れ・・。


まあ天気もよくなさそうだしね。


こんなことなら仕事をしてたほうが・・。

否!

働いた分、リフレッシュのために休む!

ということが精神衛生上必要なのである。


これは世に言う「かまって男子」とは違うので勘違いをしないで欲しい。

先日ヤホーニュースで知ったのだが、ツイッターとかブログとかで

・暇で、一人でいることを強調する。

・元気がないことを強調する。

そして「遊ぼうか?」「だいじょうぶ?」といった声をかけてもらいたい連中をそのように呼ぶのだそうだ。

最もその定義はざっくりとで、その手の内容を書く人全員がそうではない、と注が付けてあったけど。


まあ、そんなのが通用すんのは日本という文化の中だけだ。

欧米なら相手にされないだろうね。

日本人「いやー、オレ、最近暇でさー。明日も特にやることないんだよねー」


日本人の反応: 「一緒にどっか行くか?」

欧米人の反応: 「だから?ε=(・д・`*)?」


それで言いたいことが伝わるなんて他にないよね。

素晴らしい日本文化。好きだなー。大事にしたいね。


うむ。これで「暇だ、暇だ」を連発してもだいじょぶだ。


「誰がおまえなんぞを誘うか」という声がそこらじゅうから聞こえてきそうなのは別として、一つだけ予定は決めてある。

天気、もつかなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「雨でしょ」と、ツッコミを入れたくなっても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=








関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

滝夜叉 says..."「かまってちゃん」が通りますよー"
ウチのは日記なんで生ぬるい目でヨロシク!
と、言い訳をしたところで。

ブロンズウィークって良いですねー

休んだ方が仕事の効率が上がるってデータもあります。
しっかりリフレッシュして、ビシバシ働きましょう!
2013.05.28 12:15 | URL | #- [edit]
kazu says...""
お、俺のことかね?
いいも~ん、構って欲しいんだから(笑)
何を予定してるのかな?
まぁ、明かしませんよね(笑)

さて、出張で札幌の連中に構って貰って来る

2013.05.28 12:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> ウチのは日記なんで生ぬるい目でヨロシク!
> と、言い訳をしたところで。

いやいや・・・。
私自分も含めて誰でもが思い当たる節があるニュースだったんで
ちょっと記事にしてみました。

> ブロンズウィークって良いですねー
> 休んだ方が仕事の効率が上がるってデータもあります。
> しっかりリフレッシュして、ビシバシ働きましょう!

ありがとうございます。なんか雨っぽいんですけどね。
さらに仕事に気合いを入れたいところです。
2013.05.28 12:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> お、俺のことかね?
> いいも~ん、構って欲しいんだから(笑)

ありゃ。皆さん、そう思っちゃうんですね(笑)。
ヤホーニュースに載ってたんですってば。
特定の誰かを指してませんて。

> 何を予定してるのかな?
> まぁ、明かしませんよね(笑)

もちろん内緒です。

> さて、出張で札幌の連中に構って貰って来る

あれ?北海道?じゃシャフトはまた今度かな?
2013.05.28 12:52 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."チャンスです。"
これは絶好のチャンスです
おの汚名をはらす!!
ソロキャンプに行くのだ!!
タイトルは、
そろそろソロキャンプにそうろう!!
に決定!!なのだ

裏目に出ると、それはそれで爆笑
2013.05.28 13:39 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

もうブロンズウィークの計画は立てているんですよね。
ソロキャンプかな?
今年は梅雨入りが例年より早いみたいですが、
そんなことを理由に、自分へのご褒美をやめたりなんかしないですよね。

レポ楽しみにしていますね。
2013.05.28 21:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> これは絶好のチャンスです
> おの汚名をはらす!!
> ソロキャンプに行くのだ!!

いやいや・・・。この予報で出かけたら逆効果ですがな。

> タイトルは、
> そろそろソロキャンプにそうろう!!
> に決定!!なのだ
> 裏目に出ると、それはそれで爆笑

一人で外泊すんの怖いよー。
ネタ作りにわざわざ寒い思いしたくないよー。
2013.05.28 23:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> もうブロンズウィークの計画は立てているんですよね。
> ソロキャンプかな?

それはないです(笑)。
なんたって自分ちのベッドで寝るのが一番好きなもんで・・。

> 今年は梅雨入りが例年より早いみたいですが、
> そんなことを理由に、自分へのご褒美をやめたりなんかしないですよね。

予定しているイベントは雨が降ったら中止です。
なんか他を考えないと、なんです。

> レポ楽しみにしていますね。

なんか、ずっと家にいそうです。そしたらまた料理ネタかな。
2013.05.28 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/663-29d76d94