Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(1)

すみません(´Д`)

動画を撮るのに慣れていません。画面が揺れて見にくいです。



山中湖近辺にて。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「まあ誰でも最初は、ね・・・」と許容範囲だと思ってくれたら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


なんかNikon j1に動画編集のソフトが付いてた。

文字とか音楽とかも入れられそうなんだけど、今のところ使い方がわからん。

暇なときにいろいろいじってみて慣れることにしよう。



さて、前置きはおいといて・・・。


いつも前置きが長いので今回は結論から先に言おう。


う~ん、う~ん・・・・。

なんでだろう?なんでなんだ?


「素晴らしいバイクだが、今いち心に響くものがなかった」

である。


正直、最初は買えない故のひがみ根性からそう感じるのか?と思った。

けれど、高揚感が・・・こう・・・なんつーか、心の底から湧き上がる喜び、みたいのが足りなかったのは事実なのだ。

今回の試乗、一般道、高速、ワインディングを180キロ走った。

そんな中、途中で眠くなったし、ちょっと飽きて「もう帰ろうか」とも思った。


たぶん、それほどまでに乗り心地がよかったんだろう。


BMWファンの皆さんには申し訳ないが、どーやら維水志にはその魅力がわからないらしい。


だが、実際に乗ってみて、その性能にはケチをつけるところが微塵もないほどに、他では味わえない素晴らしさと驚きが多々あった。

にもかかわらず、だ。


つまり性能の良さと好みとは別問題、ということなのだろう。


ディーラーさんの話しでは、発売からまだ間もないのにすでに10台近くを納車し、納車待ちが2台あってそれはいつ入荷するかわからないと言う。

それほどまで人気があるのも十分に理解できる話しだし、もしかしたら自分が鈍感なのではないか?とも思う。


「あんな素晴らしいものの良さがわからないなんて、愚かなやつよ」と笑ってくれて構わない。


とにかく、今回の試乗で思った。

「大型バイクの魅力を一から見直してみよう」と。

一番見直したいと思うのは排気量について、かな。


さて、維水志的の好み、という点ではそんなインプレだったのだけれども、性能の素晴らしさについては語っておきたいことがいっぱいある。

なんたって180キロも乗ったしね。


それはまた明日以降で。


すまん!!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「素晴らしさを教えてくれ」と、続きが読みたくなったら・・・明日がんばりますんで
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 試乗あらし
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

もう新R1200GSに試乗したのですか。
早いですね。

そうですか、このバイクには高揚しなかったんですね。
ま、好みは人それぞれだし、ほういちさんと新GSは縁がなかったっていうことですね。

人に言わせると、新GSは運転させられている らしいですから。
自分でバイクを操りたい人には向かないかもしれませんね。

私自身は、非常に楽しみではあります。
箱根の試乗会がいつ開催されるか、待ち遠しいです。
2013.05.17 00:18 | URL | #- [edit]
みや says...""
「心に響く」、これ大事ですよね。
ぼくも見て乗って「これだ!」ってのは良かったんですが、
ちょっと引っかかる部分を引きずって購入した車両は愛着が薄かったような。

GS乗りの友人も、「寝れるほどスムーズだから危険」って言ってました(笑)。
2013.05.17 06:16 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
すまん、でかくなってる!!
爆笑しました。
動画、いみなしさん写ってるし~
乗りやすすぎだったのでしょうか?
それは、私がアップハンドルのバイクに乗った時の感覚ににてるのかも?

2013.05.17 09:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんにちは。

> もう新R1200GSに試乗したのですか。
> 早いですね。

これでも1週間待ちました(笑)。

> そうですか、このバイクには高揚しなかったんですね。
> ま、好みは人それぞれだし、ほういちさんと新GSは縁がなかったっていうことですね。

そうかもしれません。でもいつものように突然変わる可能性もあります。

> 人に言わせると、新GSは運転させられている らしいですから。
> 自分でバイクを操りたい人には向かないかもしれませんね。

なるほどー。そういう印象もあるんですね。私は運転させられてる感はありませんでした。

> 私自身は、非常に楽しみではあります。
> 箱根の試乗会がいつ開催されるか、待ち遠しいです。

今年もやるんですかね。今度こそK1300Sに乗ってみたいです。またご一緒できたらいいですね。
2013.05.17 13:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 「心に響く」、これ大事ですよね。

そうなんです。だからこそ試乗が大切ですよね。

> ぼくも見て乗って「これだ!」ってのは良かったんですが、ちょっと引っかかる部分を引きずって購入した車両は愛着が薄かったような。

なかなか全てに満足するのは難しいですが、引っかかる部分はできるだけ少ないほうがいいですよね。

> GS乗りの友人も、「寝れるほどスムーズだから危険」って言ってました(笑)。

実際、初めてでしかも試乗なのに眠くなりました。そんだけ乗りやすいんです。
2013.05.17 13:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> すまん、でかくなってる!!
> 爆笑しました。

ちゃんと行書体になってるでしょ?がんばりました。

> 動画、いみなしさん写ってるし~

顔なしで(^。^)。

> 乗りやすすぎだったのでしょうか?
> それは、私がアップハンドルのバイクに乗った時の感覚ににてるのかも?

車に乗ってる感のほうが強かったかも。
2013.05.17 13:09 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
まーねー
乗ってらくちんなのがBMWですからねえ
特に高年式車は車体が左右に振られるトルクリアクションも少ないですから、走り出すと水平対向エンジンの事を忘れちゃうし・・・

一言で言えば高速道路を移動する為のツールみたいなトコがあると思います
変なクセが少ない分、乗りこなした感が無いのは残念なポイントですけどね
2013.05.17 19:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> まーねー
> 乗ってらくちんなのがBMWですからねえ

そう思います。何事もないように時が経つのが嘘のようです。

> 特に高年式車は車体が左右に振られるトルクリアクションも少ないですから、走り出すと水平対向エンジンの事を忘れちゃうし・・・

あ、でも水平対向だというのがわかった時がありましたよ。

> 一言で言えば高速道路を移動する為のツールみたいなトコがあると思います
> 変なクセが少ない分、乗りこなした感が無いのは残念なポイントですけどね

多くの人がBMWに乗ってるのを見ても、それを好む人が多いということですね。
2013.05.17 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/654-a9cf5016