Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
12

キャンプ場を倶楽部占め

DSC_1011.jpg

がら~ん・・・・・。

ここが今回選んだキャンプ場、「那須たんぽぽ村キャンプ広場」である。

なんと、GW中だというのに宿泊客は我がガチョウ倶楽部だけという・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「やっていけてんのか、そこ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



昨日の続き


さて、ツインリンクもてぎを出発し、60キロ先にあるたんぽぽ村キャンプ広場へ向かう。

その途中で町営温泉に立ち寄り、さらに買い出しをして帰る予定だ。


隊長のナビに町営温泉「ゆりがねの湯」の電話番号を入力して出発。


どーやら隊長のナビは目的地までの最短距離を示すらしい。

とんでもなく狭い道に入ってったりするからだ。それでも県道なんだけどね。


「おいおい・・・。これで道はあっているのか?」

と何度も思うのだが、逆にこれが楽しい。


サーキットを走った後だから、というのもあるかもしれないが、みんな気分よく快調に飛ばすのだった。


やがて温泉が近くなったみたいで前を行く隊長が減速し始め、やがて川の手前で停止。


なんで?こんなとこで?


ナビが示している橋がない、と言っている。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


むむっ。川の向こうに見えるあれがそうか?

あたりをみまわすが、はるか向こうに渡れそうな橋がある。

そりゃあもう大回りしないとつきそうもない。


けどここに来る直前に別の温泉の看板が出ているのにみんな気がついていた。

「じゃあそっちにしますか?」

臨機応変。


そして結果オーライ。


DSC_1003.jpg

「まほろばの里」って書いてある。なんか宿泊施設もあるっぽい。

そしてできたばかりな感じがする。

もしかしてこっちに移転したのかな?名前は違うが。


DSC_1001.jpg

源泉だってさ。

入浴料500円で休憩所もばっちりついている。ロッカーも返金タイプのだ。


実に素晴らしいお湯であった。

ちなみに単身ライダーさんは倶楽部初温泉だったね。


疲れを癒し再出発。


本日はこちらも臨機応変に買い出しは茶色いローソンですることに。


お酒はもちろん、野菜や冷凍肉なんかも置いてあって十分に事足りた。

ついでに翌朝の朝食用に、べったんに挟むサンドイッチやブリトーなんかも購入した。



5時少し前にキャンプ場に到着。

すると・・・・・

はは・・・(@^▽^@)

冒頭の写真にあるようにガチョウ倶楽部独占状態だった。



今日は貸切だ。

思いっきり楽しもうじゃないか!


DSC_1004.jpg

ただ一人、コンパクトなテーブルを手に入れて得意そうに満面の笑みで組み立てる隊長。


DSC_1007.jpg

B6くん健在。



DSC_1008.jpg

維水志セット。



DSC_1009.jpg

単身セット。



DSC_1016.jpg

ガチョウ倶楽部は隊長のラム肉ありきである。



DSC_1014.jpg

ローソンでゲットした冷凍肉。味は・・・・む~ん。



さあ、全ては整った!

今日は飲むぞーっ!


そーいや、隊長が嘆いてたっけ。

「何が悲しくてうちの倶楽部は酒が弱い連中ばっかり集まったのだ?」

と。


確かに隊長以外の単身さん、維水志は酒が弱いよ。それは認めよう。

だが、逆を言えば燃費がいーのさ。

少しの酒で酔えるんだからね。経済的なのだ。ふふふ・・・。



まあ、じゃあ早速乾杯と行きましょう!



かんぱーい!

DSC_1013.jpg


以下は帰宅後、マイハニーの指摘によって発覚した驚愕の事実である。

― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄

キャンプで撮った写真を見ていたマイハニーが

マ:「なに?お酒飲まなかったの?」
維:「へ?どーゆーこと?」
マ:「え?ほら、乾杯の写真。ノンアルコール買ったんでしょ?」
維:「ん???誰が?」

維水志、写真を確認する。


が、愕然((((;゚Д゚))))


維水志が左手に持っているの・・・・

「よ、酔わない・・・う、ウメッシュ、だったのか・・・・ウソでしょ?」

いや、写真は嘘を言わない。真実を語っていたのだった。

― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄― ̄―

いや、マジ自分ではアルコールを買ったつもりだった。

だって上にはお酒がずらりと並んでいたんだもん!

信じて疑わないじゃん。普通。


で、この時、自分では酒がまわっているつもりでいたのだ。

つまり酔っ払ってると。

プラシーボ効果だ・・・・。


こんだけはっきりと「ノンアルコール」って書いてあるのに、マイハニーに指摘されるまでまるで気がつかなかったなんて・・・。

人間、思い込みというのは恐ろしい。


まあ、でもそれだけ楽しい雰囲気だった、ってことで(((o(*゚▽゚*)o)))


実際、その楽しい雰囲気が単身動画でまもなく見られるはずです。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-435.html

あ、でも完全にうちわウケなんで・・・。


DSC_1015.jpg

岩塩登場。ちと、しょっぱい。



DSC_1017.jpg

隊長の昨夜のおこぼれにさずかる。



DSC_1025.jpg

ここで噂のぺったん登場。タンドリーチキンである。


DSC_1022.jpg

さらに隊長の指示で味付けをした豚キャベツ完成。


DSC_1029.jpg

そして維水志のちり鍋でホルモン鍋。

でも中身は隊長土産。ごっつぁんです。


なに?ホルモン鍋に見えない?

ええ。あるもん全部ブッ込んだもんで。でも味はホルモン鍋よ。


DSC_1030.jpg

最後に〆のラーメン。

こいつがうまかった。

誰かさんが麺を一本すすっただけでやめちゃうもんだから、さすがに単身さんと二人で平らげるのは無理であった。


うん。本当に楽しい夜だった。


今回こそしっかり防寒してぐっすり寝てやるのだ。

おやすみ。


・・・・・・。

隊長が何かを叫んでいるがもう相手にしない。寝る。

オレだってもう酔ってんだから・・・。(と思ってました)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「ほんとに気づかなかったのか?」と、信じられなくても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

単身ライダー says...""
ノンアルコール
いい感じににぎってますね~(爆)
そういえば、隊長 なんか叫んでましたね~(笑)
タンドリーチキン=クーデター
頭から離れない~

2013.05.05 01:03 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
イメージだけ?・・・で酔えるとは・・・・達人技です!

是非、アルコールに溺れ大金を消費している私に御伝授賜りたいです。
2013.05.05 08:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ノンアルコール
> いい感じににぎってますね~(爆)

これで気がつかないなんて、終わってる気がしました。

> そういえば、隊長 なんか叫んでましたね~(笑)

歌も唄ってましたね。( ´▽`)

> タンドリーチキン=クーデター
> 頭から離れない~

それも大笑いしましたわ。
2013.05.05 09:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
まっくすさんのとこにコメントするんだけど、認証文字が6回やっても合わなくて断念しました。

> イメージだけ?・・・で酔えるとは・・・・達人技です!

こりゃもう燃費がいいどころじゃないですね。水素エンジンです。

> 是非、アルコールに溺れ大金を消費している私に御伝授賜りたいです。

燃費悪そうですね。まっくすさんはさながらRX-8と言ったとこですかな。

2013.05.05 09:22 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
>まっくすさんのとこにコメントするんだけど、認証文字が6回やっても合わなくて断念しました。

お気になさらずに!
お願いします。    すみませんです。

時々理解不能な不具合が?????
2013.05.05 11:49 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんにちは GASHOBです。

今回のキャンプツー、楽しく読んでいます。

相変わらずの豪華な料理。
さすがですね。達人の域ですね。

ノンアルコールには笑わせてもらいました。
プラシーボ効果ですか。確かに「酒は百薬の長」ともいいますからね。
違う薬(酒)を飲んでいても、気分がよくなるという効果があったんですね。

翌日のレポも楽しみです。
2013.05.05 16:48 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
「酔わない!」って書いてありますね…(*^m^)
思い込みって恐ろしい~
飲んでも気づかなかったってことは
相当梅酒っぽいんでしょうか…(;´∀`)
2013.05.05 22:04 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> >まっくすさんのとこにコメントするんだけど、認証文字が6回やっても合わなくて断念しました。
>
> お気になさらずに!
> お願いします。    すみませんです。
> 時々理解不能な不具合が?????

わざわざすんませんです。多分私が大文字と小文字を間違えてるのかも?
2013.05.05 22:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 今回のキャンプツー、楽しく読んでいます。

いつもありがとうございます。

> 相変わらずの豪華な料理。
> さすがですね。達人の域ですね。

いやあ、今回は焼き物、出来合いの物が中心です。

> ノンアルコールには笑わせてもらいました。
> プラシーボ効果ですか。確かに「酒は百薬の長」ともいいますからね。
> 違う薬(酒)を飲んでいても、気分がよくなるという効果があったんですね。

まったくです。自分でも笑っちゃいました。アルコール関係にもそんな効果があるんですね。

> 翌日のレポも楽しみです。

がんばります。
2013.05.05 22:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 「酔わない!」って書いてありますね…(*^m^)
> 思い込みって恐ろしい~

今思えば「今回はあんまり動悸が激しくならないなー」ってちょっと思いました。

> 飲んでも気づかなかったってことは
> 相当梅酒っぽいんでしょうか…(;´∀`)

そ、そうです!きっと!「酔わない」とは言え、名前がウメッシュですから。
2013.05.05 22:54 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あ、あれ?
コメント出来ていない
出遅れた
アルコール無しであのバカトークを楽しんでいたのですか(笑)
次は真夏の夜の夢ですね
2013.05.06 08:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あ、あれ?
> コメント出来ていない
> 出遅れた

いつでも遠慮なくどーぞ(笑)。

> アルコール無しであのバカトークを楽しんでいたのですか(笑)
> 次は真夏の夜の夢ですね

ええ。もはや達人の域に達しているようです。
2013.05.07 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/641-a878c608