Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

L受けが必要

130422x.jpg

先日ポチったメンテスタンドをNinja400Rで使うには↑の部品も一緒に買わないといけない。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「もしかして知らないで買った?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


いえいえ。知ってましたとも。


この商品のHPも見たが、どーみてもNinjaのホイールの中央ににシャフトが貫通するようには思えないので、おそらくはこれが必要だろうということはわかってポチった。

でも商品説明に「割ピンをはずさないと云々・・・」とかって書いてあるから「ん?そーいやNinjaにも割ピンあったよな。もしかしてあれを外したら穴が貫通してんのか?」と最初はちょっと思った。


そうよ。素人はあり得ない勘違いをするものなのよ。


なのにここのHPときたら、まるで知性というものが感じられないぐらい稚拙な出来で本当にわかりにくいのである。

おそらくHPをプロに任せて作り直せば、商品の売れ行きが今の数倍になるだろうと思えるぐらいショボいのである。

商品名の「はじめてスタンド」の名が示すとおり「簡単、簡単・・・」というのを訴えているのだが、作業工程を示した写真もわかりづらく、動画も見たが、素人には相対的にどこが簡単なのかイマイチ伝わってこない。


オプション部品が必要な車種ぐらい載っけておいてもいーだろーよ。


だが、所有auポイント内で買える商品の中で一番リーズナブルに思えたのがこれだった。

それにパイプの太さも十分頑丈そうで、商品レビューにもそのことが書かれていたんで「まあこれでいーか」と決めたのだった。


ようするに確信が持てないままで、半ば見切り発車のように思えたが、とにかくポチった。


で、直後に↓のサイトを発見して確信したのだった。

http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/jtrip/

バイクボロスね。

すごくわかりやすいね。J-tripはここにリンクを貼っておくべきだね。


それで、本来はフックボルトをつけて「V受け」で使ったほうが安定感がいいのだろうけど、VTRと併用したいので「L字受け」を買うことにした。


はて、ポイントもほぼ使い切ってしまった。

これはどこで買えば一番安く手に入るじゃろ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「メーカー側はそんなことに悩む消費者がいるとは夢にも思わないだろうね」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/627-e065b44c