Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

大型自動二輪免許取得からほぼ一年経過

そーいや、去年の今頃は大型を取りに教習所に通ってたんだっけ。

あれからもう1年になるのかー。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←ただのつぶやきですが・・・
ポチっ、とひとつ、お願いします。



1年経つとこれまたずいぶんと生活環境が変わるものだ。

住んでいる家も違えば乗っている車も違う。


顧客(生徒)はそれこそ学年が1つ上がっているだけだが、卒業生がいる分、新入生もいて顔ぶれはだいぶ異なる。


そして、最も異なっているのが人生設計だろう。

目標が「家を建てる」になってからというもの、生活に制約が多くなった。


バイク環境も変わった。


ブロ友さんと実際にお会いするという、所謂オフ会?をするようになったのも、大型免許を取ったのがきっかけになった。

タイガー800をレンタルして仙台に住む単身ライダーさんに会いにいったのが始まりだ。


そこからさらにキャンプツーリングをするようになるとは・・・・。

倶楽部まで立ち上げちゃったし。


去年のこの時期、まさか自分がそんなことをやり始めるなんて夢にも思ってなかった。


それまでは大型バイク購入のことしか頭になかったが、キャンツーのおかげで新たな楽しみを見つけることができたのは本当によかった。

しかもこれが道具関連など、少しずつレベルアップしていくのが趣があってよい。


これらすべて、付き合っていただける方々がいて成り立っている。

彼らには本当に感謝したい。


そしてブログとは不思議なものだ。

ちょっと昔では決して出会うことがなかったであろう人達とのつながりがここにはある。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「いや、雑誌の『文通友達募集』のコーナーがあっただろ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kazu says...""
はい
私も同じくです
まさか、ブログで知り合った人と会うことになるとは思いませんでした

誰かさんの強引さに引き摺られて(笑)
これからもよろしくお願いします

で、次の企画は?
梅雨時は避けて下さいね
2013.04.17 18:49 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
バイクやBlogや仲間は人生を楽しく広げるパワーが有りますね!
大いに素敵な時間を謳歌して、がんがん行きましょう!
2013.04.17 20:52 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
あれから、まだ一年も経ってないんですね。
ずいぶん前のことに感じます。
で、東北キャンツーはいつごろ?
2013.04.17 21:34 | URL | #- [edit]
にんにん@52 says...""
こんばんは^^

大型免許取りに行きたいです!
いつかは取ろうと思っています!

いろんな方のブログを拝見してて大型バイクへの憧れが強くなった気がしますw
まあ、当分先になりますがw

自分もブログを通じて維水志さんとも繋がることが出来ました^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2013.04.17 23:06 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
すごい時代ですよね~(笑)
でもお蔭で維水志さんとお会いすることができて
去年は非常に楽しいブログ生活でした
こちらにいらっしゃる時は
お早めにお教えいただけますと助かります(´∀`*)
襲撃の予定を立てますので…(ノ∀`)タハー
2013.04.17 23:28 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> はい
> 私も同じくです
> まさか、ブログで知り合った人と会うことになるとは思いませんでした

しかもキャンプまでするなんてね。

> 誰かさんの強引さに引き摺られて(笑)
> これからもよろしくお願いします

えーっ?わたし?そうでしたっけ?
こちらこそいろいろいただいてありがとうございます。
あ、ものくれるから付き合ってるわけじゃないですからね。

> で、次の企画は?
> 梅雨時は避けて下さいね

あれ?4月末じゃないんですかい?
2013.04.17 23:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> バイクやBlogや仲間は人生を楽しく広げるパワーが有りますね!
> 大いに素敵な時間を謳歌して、がんがん行きましょう!

特に前者は人を魅了する不思議な力がありますよね。
あ、そのうち「パスタ作って~」って行っても無視しないでくださいよ。
2013.04.17 23:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> あれから、まだ一年も経ってないんですね。
> ずいぶん前のことに感じます。

そうなんですよ。違和感があるでしょ?

> で、東北キャンツーはいつごろ?

いや、その前に「単身さんを栃木あたりまで引きずり出す」って隊長が言ってましたよ。
2013.04.17 23:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."にんにん@52さん"
こんばんは。

> 大型免許取りに行きたいです!
> いつかは取ろうと思っています!

未だ大型バイクは所有していないですが、世界が広がって楽しい、ということだけは言えます。

> いろんな方のブログを拝見してて大型バイクへの憧れが強くなった気がしますw
> まあ、当分先になりますがw

時間とお金さえあればあっという間に取れますからがんばってください(笑)。

> 自分もブログを通じて維水志さんとも繋がることが出来ました^^
> これからもよろしくお願いします<(_ _)>

そうおっしゃっていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
よし!これで関西方面にもつてができたぞ(笑)。
2013.04.17 23:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> すごい時代ですよね~(笑)
> でもお蔭で維水志さんとお会いすることができて
> 去年は非常に楽しいブログ生活でした

そうおっしゃっていただけて光栄ですわ。
いえいえ。その節はこちらこそお世話になりました。
野郎ばかりの倶楽部活動が一瞬だけ華やかになりましたもん。
それにマルコメさんのおかげで福島がとても身近に感じられるようになりましたよ。

> こちらにいらっしゃる時は
> お早めにお教えいただけますと助かります(´∀`*)
> 襲撃の予定を立てますので…(ノ∀`)タハー

そりゃあもう。是非またいらして花を咲かせてくださいませ。
なんつっても名誉会員ですからね。
隊長が「お土産の借りを返すのだ」と息巻いてますし。
2013.04.17 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/623-8ff5d666