Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

400新時代開幕

130412x.jpg

出たね。ついに。

CBR400R

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「遅すぎるぞ、ホンダ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


Ninja以外の400でカウルつきバイクがついに登場だ。

130412y.jpg

これ、かっこいーなー。

リターンしたのが今から2年半、その年、中型バイクでカウルつきってNinja250Rと同400Rしかなかった。

Ninja400Rは当時デビューしたばかりだった。

当時の維水志はバイクに関しての知識がまるでなかったので、カウル付きの中型バイクがデビューするのが当時としてはとてもレアなケースだとうことなんて知るよしもなかった。

「たまたま新しいのが出たんだ」ぐらいだった。


ヤマハに至っては、400cc排除の動きがあると噂があったぐらいで・・・・。

ホントに車種が少なかった。


あれから2年半、ようやくホンダが追撃に出たね。

しかも3台同時に出すとはね。選択肢がかなり広がったわね。



もしこれらがあったらどちらにしていただろうか?

同じパラレルツイン、価格も同じぐらい。

きっと迷ったことだろう。


まあ、それは「もしも」の話しだけれど、試乗は是非してみたいね。


パラレルツインをホンダが作るとどんなになるのか、すごい気になる。

カワサキとのフィーリングはだいぶ違うのだろうか?


大型の並列4気筒を試乗しまくったときは、カワサキのそれがスズキ、ヤマハ、ホンダとは明らかに違うものだ、ということは体感した。あとBMWも違うね。

そんなふうに比較対象できる存在がいくつもある大型バイクと異なり400のパラレルツインは今まで比較のしようがなかったわけで。


むー。

すげーよかったら悔しい。


カワサキも黙ってないじゃん。

ってことは・・・・

Ninja400Rも3年目でマイナーチェンジ、あるいはフルモデルチェンジの準備をしてるだろーな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑まあでも影丸には大満足なんですけどね・・・
ポチっとお願いしますね =*^-^*=



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

まっくす says...""
とてもかっちょいいけど・・・・

おらみたいな、あやしいおじさんには・・・・・

きついカラーリングかな?
2013.04.13 11:35 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."CBR"
本当にかぶせてきましたねー
エンジンを含め仕上がり具合が気になります。。。
でも、シングルディスクは効きどうこうよりカッコ悪いなー
やっぱり、NINJAがイイ!

と、自分のバイクをひいき目で見ています。

次期NINJA400Rは、今の650ベースになるんですかね?
2013.04.13 17:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> とてもかっちょいいけど・・・・
> おらみたいな、あやしいおじさんには・・・・・
> きついカラーリングかな?

単色もあるようですが、カフェスタイルとは真逆な感じですね。
2013.04.14 01:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 本当にかぶせてきましたねー
> エンジンを含め仕上がり具合が気になります。。。
> でも、シングルディスクは効きどうこうよりカッコ悪いなー
> やっぱり、NINJAがイイ!

あ、これ、シングルディスク?気がつきませんでした。

> と、自分のバイクをひいき目で見ています。

いえいえ。やっぱダブルじゃないといけません。

> 次期NINJA400Rは、今の650ベースになるんですかね?

そしたらみんな同じになっちゃいそうですね。でもあの650、スリムだしかっこいいんだわ。
2013.04.14 01:38 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんにちは
昨日、800キロほど走って、ちょっと疲れ気味です。(詳細は後日)
今日は風が強くてどこかに行く気もしないですね。

さて、HONDAが本腰をいれたフルカウルスポーツ。ついに出ましたね。
250ばかりに話題が集中する中型車に一石を投入し感じですね。
うん。格好良いです。

Kawasakiも黙ってはいないでしょうね。
きっと、Ninja400RのFMCを狙っていることと思います。

この2社の争い、結構見ていて楽しいです。
他の2社も巻き込んで、もっともっと市場が活性化すれば、
2輪に乗りたい若者も増えてくると思います。

これからも楽しみですね。
2013.04.14 13:05 | URL | #- [edit]
kazu says...""
う~ん、う~ん、ハイスペック250を出して欲しい
suzukiとyamahaがさぼりすぎ
高速でもスイスイなのを出してぇ
じゃなきゃ、高速を諦めて小さいのに走ってしまいそう・・・
2013.04.14 19:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 昨日、800キロほど走って、ちょっと疲れ気味です。(詳細は後日)
> 今日は風が強くてどこかに行く気もしないですね。

おお。久しぶりに思う存分走りましたね。レポが楽しみです。

> さて、HONDAが本腰をいれたフルカウルスポーツ。ついに出ましたね。
> 250ばかりに話題が集中する中型車に一石を投入し感じですね。
> うん。格好良いです。

ホンダががんばれば他もきっとがんばるでしょうね。

> Kawasakiも黙ってはいないでしょうね。
> きっと、Ninja400RのFMCを狙っていることと思います。

一応、ER-4nがありますけどほかにも増えるかもしれませんね。

> この2社の争い、結構見ていて楽しいです。
> 他の2社も巻き込んで、もっともっと市場が活性化すれば、
> 2輪に乗りたい若者も増えてくると思います。
> これからも楽しみですね。

そーなんですけどヤマハがそっぽ向いてんですよねー。まあヤマハが出してもたぶん乗らないけど。
2013.04.15 00:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> う~ん、う~ん、ハイスペック250を出して欲しい
> suzukiとyamahaがさぼりすぎ

SUZUKIはGSR250出しましたよ。

> 高速でもスイスイなのを出してぇ
> じゃなきゃ、高速を諦めて小さいのに走ってしまいそう・・・

えー。Ninja250あたりは高速でも結構走るんじゃ・・・。
2013.04.15 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/619-90f244f1