Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

VTR、バッテリー逝く

昨日のことだ。

晴れて気持のいい日だった。

ここんとこ雨や風が続いたし、バイクを外気にさらしてやりたいと、マイハニーが久しぶりにVTRのカバーを外した。

どーせならエンジンをかけたらどうだい?と勧めるも、NinjaよりVTRのほうが排気音がうるさいため躊躇しているのだった。

けど、1ヶ月ぐらい前に維水志が乗ったとき、ちょっと元気がないように思えたから気になったんでちょっとトライしてみることに。


キーをまわす。

ランプがぼーっとともるだけでFI独特のいつもの「ひゅーん」という音がしない。


だよなー。

案の定、バッテリーが逝ってしまっていた。


うーむ・・・。


とりあえずNinjaがあるから簡単にエンジンはかけられるだろうが、これってバッテリー交換しても乗らない日々がまた続くと結局同じ羽目になってしまう。


これからシーズンだから本人が少しは乗るのだろうけど(きっと)、それにしてもVTRを車の後ろから引っ張り出したりしまったりするのはとても大変なのだ。

どうしたものか。


売るわけにはいかない。なんつっても本人はとても気に入ってるわけだし。

・・・・たとえあまり乗らないとしても。


それに、たとえNinjaと大型バイクが入れ替わることはあっても、あの優れたバイク、VTRだけは手放したくないと維水志的にもそう思うのだ。


そんなことを考えるにつれ、「あ~あ、早くガレージ付きの家に引っ越したい」という気持ちが募る一方なのだった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとひとつ、お願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

にんにん@52 says...""
あらら^^;
バッテリーあがると切なくなりますよね><

バイクではまだありませんが車では職場でよく押し掛けしてましたw
昔のパジェロがバッテリー上がったときは4人がかりで押しましたよ;;

自分も現在軒下に無理やりカバー掛けて駐車してるのでカーポート増設したいと思ってるんですけどね^^;
さすがに嫁が首を縦に振ってくれそうにありませんw

維水志さんの夢が早く叶うといいですね^^
2013.04.10 00:58 | URL | #- [edit]
kazu says...""
私と行くキャンツーはVTRにするとかはどうですか(笑)
それでも私は追いつけませんけど…
2013.04.10 07:57 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says..."バッテリーあがり"
交換ですねー
バイク複数台保有なんて、羨ましいです。
しっかり乗ってあげて下さい。
2013.04.10 18:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."にんにん@52さん"
> あらら^^;
> バッテリーあがると切なくなりますよね><

しゅーん、としました(笑)。

> バイクではまだありませんが車では職場でよく押し掛けしてましたw
> 昔のパジェロがバッテリー上がったときは4人がかりで押しましたよ;;

昔の車はよくバッテリーあがりがありましたよね。今では考えられませんから性能がよくなってるんですね。

> 自分も現在軒下に無理やりカバー掛けて駐車してるのでカーポート増設したいと思ってるんですけどね^^;
> さすがに嫁が首を縦に振ってくれそうにありませんw

そこは車とバイクを入れ替えることで解決ですね。

> 維水志さんの夢が早く叶うといいですね^^

ありがとうございます。がんばります。
2013.04.10 23:32 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
冬場ははずして、充電器につないでおいてはどうでしょうか。
いわゆる、冬眠ですね。
2013.04.10 23:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 私と行くキャンツーはVTRにするとかはどうですか(笑)
> それでも私は追いつけませんけど…

保険入ってないんですよ~。家族限定とかにしたらすげー高くなんのかなあ。次回の更新が9月ぐらいなんですけど検討してみます。
2013.04.10 23:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 交換ですねー

交換しないとダメですか。そーかあ・・・。

> バイク複数台保有なんて、羨ましいです。
> しっかり乗ってあげて下さい。

あ、VTRは一応、嫁さんのです。でも私が乗るほうが多いかも。
2013.04.10 23:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 冬場ははずして、充電器につないでおいてはどうでしょうか。
> いわゆる、冬眠ですね。

充電器?バッテリー用のがあるんですね。調べてみようかな。
駐車場から簡単に出せれば冬でも乗るんですけどね。
2013.04.10 23:37 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん
こんばんは GASHOBです。

そうですか。バッテリーが逝ってしまいまいたか。
悲しいですね。

私もお金が余る程の資産家だったら、VTRは手放さなかったと思います。
街中やちょっとしたツーリングにはもってこいですもんね。
本当に、素晴らしいバイクですよね。

バイクが複数台おけるガレージがある家。
憧れますね。
私が果たせなかった夢、ほういちさんが実現できるよう祈っています。
2013.04.11 23:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> そうですか。バッテリーが逝ってしまいまいたか。
> 悲しいですね。

そうなんです。マイハニーのほうが悲しいかもしれませんが。

> 私もお金が余る程の資産家だったら、VTRは手放さなかったと思います。
> 街中やちょっとしたツーリングにはもってこいですもんね。
> 本当に、素晴らしいバイクですよね。

いやー。ホンダは素晴らしい技術を持ってるとホントそう思います。

> バイクが複数台おけるガレージがある家。
> 憧れますね。
> 私が果たせなかった夢、ほういちさんが実現できるよう祈っています。

ありがとうございます。そういう意味では妻が同じ趣味を持ってくれたのはありがたいです。
2013.04.11 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/616-be234345