Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

影丸とちょい散歩

aDSC_0701.jpg

これはもう3日前の写真。

今週末は天気が荒れるらしい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「ここんとこ週末は天気に恵まれないなあ・・・」とため息をついても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


今日は天気がいいし、野暮用もあるので久しぶりに影丸で近所を走ってみることにした。

テレビの天気予報だと気温も20度近くあるらしい。

装備も変更だ。


まずはウィンタージャケットのインナーを外した。

下はスーパーメリノウールにジーンズ。これは冬でも短時間なら通用する装備である。

グローブは、スリーシーズン用のを千葉キャンプの帰りに片方失くしてしまっているから冬用。

そして足はオールシーズンオッケーのシンテーゼ14。

ネックウォーマーはなし。


久々だがエンジンは一発で始動。

アイドリングでエンジンが停止してしまう現象を梅田屋に何回も持ってって直してもらったのは去年の6月末だったか。

その後もヤバそうなときはあるが、とにかく走り出してから温まるまでは回転数を極端に上げないようにすれば止まらないということはわかった。

温まる、というのはアイドリングが1400回転あたりに収まってきたときがそうである。

それまでは1000回転あたりを、ウロウロ、う~ろうろ、している。

かなり不安定。

後から車が来ようが、30~40キロ走行で4速までは入れない。


そんな感じでコツをつかんだからか、この冬は一回も止まることがなかった。

まあ、あまり乗らなかった、ということもあるが。


aDSC_0758.jpg

同じく三日前の写真。


桜並木が続く道路を走ってみると、もう桜はほとんど散っている。

おとといだったか、風が強くて歩道は桜のじゅうたんになっていたからなあ。

aDSC_0710.jpg

上の歩道がほとんどピンクになってた。


それでもまだ4割ぐらいは残っていて、その花びらが舞っている中を走るのは情緒がある。

「この、桜吹雪が目に入らねーかあー!」

入らないさー。メットしてるからー。


あー、動画があったらなあ。

こーゆーとこ走るとカメラが欲しくなるよ。



先ほどの装備の効果のほどは、と言うと、


今日は風が冷たいのか、インナーなしで70キロ以上出すとまだ寒い。

うー。

隊長、3月の始動キャンプでインナーなしって・・・。化け物?あ、いや道産子だから?


一方、手と下半身は暑い。

スーパーメリノウールももはや不要かもしれん。

ブーツは、これ、一応、ムレない仕様になってると思うが夏はかなり暑いべな。

雨じゃなきゃ今までどおりシンテーゼ13かも。


少しだけど相変わらず楽しかった。

心地よい加速を味わったり、かるーいワインディングを楽しんだり出来たし。


それよりも本格的シーズンに向けてグローブを新調せねばならん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「とうとう快晴になる前に桜が散っちゃったよ」と、残念に思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
明日から福岡に帰省
たぶん桜散っているんだろうな~
戻ったころ仙台は見頃の予定
でも、仕事で休みなしです(T_T)
2013.04.06 00:01 | URL | #- [edit]
kazu says...""
確かに周りに比べて暑がりですね(笑)
だけど、化け物レベルじゃ無いですよ

桜、終わりですね…
さぁ、暖かくなってきました
2013.04.06 09:10 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
こちらは昨日開花宣言でした~♪
でも今日も雨です・・・仕事ですけど(笑)
私は動画はできませんけど
ハンドルにつけるカメラマウントが欲しいです
走行中はカメラを出すのが面倒&危ないので~(ノ∀`)タハー
2013.04.06 10:56 | URL | #J4KEwflg [edit]
まっくす says...""
季節ごとの装備・・・・
お金掛かりますね~~~~

まっ、あれこれ揃えるのも楽しみの一つですね。
2013.04.06 12:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 明日から福岡に帰省
> たぶん桜散っているんだろうな~

おー。久しぶりですね。ゆっくりしてくださいね。

> 戻ったころ仙台は見頃の予定
> でも、仕事で休みなしです(T_T)

得意の出張があるじゃないですかあ。

2013.04.07 01:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 確かに周りに比べて暑がりですね(笑)
> だけど、化け物レベルじゃ無いですよ

いやー。あの気温でインナーなかったなんて・・・。私には無理です。

> 桜、終わりですね…
> さぁ、暖かくなってきました

あとは天候ですね。
2013.04.07 01:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> こちらは昨日開花宣言でした~♪
> でも今日も雨です・・・仕事ですけど(笑)

おお、桜前線はそちらまで到達しましたか。このあときっと晴れますよ。

> 私は動画はできませんけど
> ハンドルにつけるカメラマウントが欲しいです
> 走行中はカメラを出すのが面倒&危ないので~(ノ∀`)タハー

そう、そのキケンなことを平気でやる人がうちの倶楽部に若干一名いるんですわ。
でもそれも解決しそうですけど。
2013.04.07 01:20 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 季節ごとの装備・・・・
> お金掛かりますね~~~~

一通り揃うまでは大変ですよね。そしてまた揃ったころに最初のほうのがガタが来てたりして・・・。

> まっ、あれこれ揃えるのも楽しみの一つですね。

買い換えもね。
2013.04.07 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/612-9d2bb02d