Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

それでいーんですか、中畑くん?

せっかくの休日なのに外は雨。

BSでDeNA対読売がやってたんで久々の野球観戦を楽しんだ。

が、んー残念無念。にっくき読売に負けてしまった・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「読売に敵うわけなかろうよ・・・」と思っても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


そーいや前回のベイスターズ記事で間違えたところがあった。

筒香は2戦めまでしか使わなかったのね。3戦目は負けちゃったんで全然気にしてなかったよ。

あと控え選手に使えそうなのが多村以外に金城や中村もいたね。


で、筒香を早々に見切りをつけたことを考えると、まあ中畑もちゃんとしてるかな、と思ったが、


本日負けたのは中畑監督が全部悪いね。


「(ソト)を巨人戦の勝ち投手にしたかった」って・・・・。

その後追いつかれちまったらどのみち勝ち投手の権利なくなっちゃうし。


ブランコのホームランやらで3点リードしたからもう勝てるとでも思ったのかね?

その3点を全力で守りきって逃げ切る継投を考えなきゃいかんのに

傷口が広がる前にとっととソトをマウンドから降ろせば1イニングに6点までは取られなかっただろうよ。


「勝ち投手が欲しかった」って・・・。

子供?


継投も失敗だったね。

唯一、三嶋、

かっこよかったねー。

ベイスターズで一軍級の球を投げるピッチャーを久々に見た気がしたよ。

村田を見逃し三振。しびれたわ。


あれ、次の回にすぐ代打で交代させなきゃいかんかったのがいかん。

三嶋にもう1回投げさせてたら絶対逆転してたろうね。

勢いが違うもん。

確か前の回、荒波で終わったが守り重視なら荒波を替えるわけにゃいかん。だから中村のところに三嶋、9番に渡辺入れときゃよかったはず。


それを吉川に替えて地味~に加点されて・・・。

せっかく2点差に詰め寄ったあとに押し出しで追加点って・・・。

是非とも二軍からやり直していただきたい。


まあそんなんで采配さえちゃんとしてりゃー勝ってた試合だ、と維水志は思うのだった。


明日の予告先発を見ると読売は澤村かあ。

5戦目にしてまだこんなすごいピッチャーがいる読売はやっぱすごいなー。

こいつも我がまま言って読売に入ったやつだっけ。


金も権力もあるところに媚を売る。

長いものに巻かれた生き方。

社会でもそれができる人は幸せで安定した生活を送るのだろうねー。


ある意味羨ましいね。

俺にはできないけど。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「そう。社会の縮図を見るようで読売は嫌い」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : ベイスターズ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
サラリーマン
長いものに巻かれないと生きていくのが大変です
だけどドラフト1位の才能があるなら・・・大洋を逆指名が格好良いです
2013.04.04 18:49 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> サラリーマン
> 長いものに巻かれないと生きていくのが大変です
> だけどドラフト1位の才能があるなら・・・大洋を逆指名が格好良いです

ちゃんと最後まで読んでくださってるんですね。ありがとうございます。
大洋を逆指名・・・。ホント、そんなカッコイーやつが出てこないですかね~。
今日もやられちゃいました。とほほ・・・。
2013.04.04 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/610-53f2ad0e