Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

もう一度行きたいんだ

IMG_5251.jpg

もう一度、食べた~い!!!!!!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「むむっ!これは・・・!?桜えび?」と思ったら・・・ご名答!
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



ネタがなくて、まだブログを始める前の写真を物色していたら、いけないものを見つけてしまった。


「桜えび茶屋」の掻揚げ蕎麦の写真である。

IMG_5229.jpg

撮影記録が2010年の4月5日となっている。

おお、まさに3年前やんか。

静岡の掛川にある「掛川花鳥園」に行くときに由比で立ち寄ったのだ。

IMG_5233.jpg

あー、もう!どれもうまそー!(注:3年前のメニューです)


IMG_5235.jpg

丼ものも捨てがたいではないかっ!次回にしよう、と確か思ったはずだ。(注:3年前のメニューです)


IMG_5234.jpg

で、結局これの大盛りにしたんだ。二人とも温かいのにしたのは、この日が寒かったからか?


IMG_5242_20130403003955.jpg

きたーっ!掻揚げが2枚もついているのだ。


IMG_5248.jpg

一枚をどか~んと麺の上に乗せてもまだ一枚残ってるからね。


IMG_5244.jpg

どーよ、これ。

あのね、衣がじゃましてないのよ。桜海老の味がモロに味わえる感じなのよ。す、素敵!素敵過ぎる!


IMG_5246.jpg

こ、これが・・・・う、うまい。うま過ぎる。

大盛りにしてちょっと後悔したのを覚えている。


IMG_5240.jpg

こっちがマイハニーの。ノーマル量。


ああ・・・・。

確か去年、再チャレンジを試みたが、運の悪いことにその日だけお昼前に営業が終わっていたのだった。


あれから3年間もこの味にご無沙汰してるだなんて・・・。


こ、今年こそ!

近いうちに最新情報をゲットします!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「これは確かにうまそー。それにボリュームがありそう」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
普通盛りにかき揚げは一枚で良いです(笑)
だけど、衣も少なくて美味しそう
二枚行けるかも!
2013.04.03 03:17 | URL | #- [edit]
まっくす says..." 喰いて~~~~"
おらの地元には、このてのかき揚げねーだす!

あのへん桜エビ産地だもんな~~~

揚げたてを、さくっと、ちょい汁に漬けてふわっと・・・たまらんです!
2013.04.03 10:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 普通盛りにかき揚げは一枚で良いです(笑)
> だけど、衣も少なくて美味しそう
> 二枚行けるかも!

おっしゃる通り、これなら2枚食べてもだいじょぶです。桜海老の肉感がたまりませんよ~。
2013.04.04 11:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> おらの地元には、このてのかき揚げねーだす!
> あのへん桜エビ産地だもんな~~~
> 揚げたてを、さくっと、ちょい汁に漬けてふわっと・・・たまらんです!

ますます食べたくなっちゃいました。まっくすさんのブログと「食べたい」合戦してるみたい(笑)。
2013.04.04 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/609-539e12a1