Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
16

新・旅のお供 2wayレッグポーチ

130329x.jpg

あ、維水志の足じゃありませんよー。こんなにスリムじゃないです。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「言わずもがな」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



何回か遠出のツーリングをして思ったのは、タンクバッグが邪魔。


なんかねー、タンクからマグネットを力ずくで外すとバッグ側の繊維だかゴムカスだかがタンクにこびりついちゃうのよ。

そんで、外すときに毎回神経を使うわけ。

で、貴重品はそこに入れるもんで、ちょこっとバイクを離れるたんびに外さないといけない。


そして一番煩わしいのが給油時である。当然外さないと給油できないわけで・・・。


そんな煩わしさと決別すべく、今回の始動キャンプ前にウェストバッグを購入することにしたのだった。



いつもの如く、まずはナッポスへ行って物色。

写真まで撮るのはどうなのか?と批判されてしまいそうだが、形がいろんなのが多くて覚えるのが大変だから許してください。


ちゃんとNikonミラーレスカメラを持っていって入るかどうかを試さないといけないしね。



DSC_9862.jpg

最初は「これでいーんじゃね?」と思った。

超シンプルで使いやすそう。値段も三千円ぐらいだし。

むー。

でもなー。もうちっとなんかこう・・・。おしゃれな感じのはないか・・・。


DSC_9861.jpg

ごちゃごちゃしすぎとる。

却下。


DSC_9858.jpg

おー。足に巻く感じのやつか。こりゃいーかも。

どれどれ・・・

カメラが入らん。そっか、薄いんだこれ。

アウト。



DSC_9857.jpg

ん、こんなのもある。

Alpha Industries?

聞いたこともないメーカーだが、これはカメラも長財布も入るで。

これ、いーんじゃない?


ご、五千円・・・。

むーん。


IMG_8764.jpg

箱の中から茶トラえもん:「お、新しいじゃん、それ」


自宅に帰り、ネットで同じものでもっと安いのがないかを探す。

最初の超シンプルなやつは「あーまーぞ~ん」で2300円だった。

「や、やっぱこれかなー」


それでもAlpha Industriesのやつが諦めきれずにネットを見ていると・・・。


「ん?auショッピングモール?もしかしてこれ、auのポイント使える?」

調べてみたら使えるようだ。


もともとこのメーカーはバイクグッズ専門じゃないみたいだが、まさかのauショッピングモールでバイクグッズが買えるとは・・。


もう4年ぐらい同じ携帯を使っていてポイントがたまりまくっていた。

遠慮なく使わせてもらおうぞ。

タ、タダだぜーっ!



そーゆーわけで冒頭の写真の黒のやつをゲットするに至った。


感想は・・・。


うん、バイクに乗ってるときはいーね。

でも歩いているときは・・・

ちょっと邪魔かも。

特にトイレに行くとき。


そして何が「2way」なのか未だに不明。

たぶん肩掛けも出来る、ってことかな?


DSC_0322.jpg

タンクバッグの中から茶トラえもん:「そんなのいいから、今度はこれに入れて僕も連れてってよ」

DSC_0323.jpg

「バイバ~イ!」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「こりゃ携帯のポイントを調べてみる必要があるな・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

GASHOB says...""
ほういちさん

おはようございます。GASHOBです。

レッグポーチですか。
そうか~、確かに足はあまり気がつかなかったな~。便利そうです。
しかも、なんどタダ!?
いい買い物しましたね。

そうそう、タンクバックで微妙なんですよね。
取り外しが面倒だし。
だから、最近の私は貴重品は肩がけの小さなポーチに入れるようにしました。
タンクバックの中はカッパとか、地図とか、その程度にしています。


2013.03.30 07:07 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ほぼ同じようなレッグバッグを持っています
使ってみようかな?
買ったは良いけど放置していたので・・・

あれ?
色も似ている
マネしたんじゃないですからね
二年も前に買ってあったんです
なんか、悔しい
2013.03.30 08:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
おはようございます。

> レッグポーチですか。
> そうか~、確かに足はあまり気がつかなかったな~。便利そうです。
> しかも、なんどタダ!?
> いい買い物しましたね。

ありがとうございます。今のところ気に入ってます。バイクに乗ってるときは「つけてる感」はほとんど感じないですね。

> そうそう、タンクバックで微妙なんですよね。
> 取り外しが面倒だし。
> だから、最近の私は貴重品は肩がけの小さなポーチに入れるようにしました。
> タンクバックの中はカッパとか、地図とか、その程度にしています。

バイクに乗るときは開放感を限りなく感じたいので、荷物は背負わないようにしたいんです。
でもタンクバッグがないとなると、やはりウェストバッグかなあ、と思ったんですがレッグバッグも意外と邪魔にならないことがわかりました。
2013.03.30 09:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ほぼ同じようなレッグバッグを持っています
> 使ってみようかな?
> 買ったは良いけど放置していたので・・・

やだな~。足柄SAのスタバでその話し聞きましたよ。

> あれ?
> 色も似ている
> マネしたんじゃないですからね
> 二年も前に買ってあったんです
> なんか、悔しい

薄っぺらくて中身が入らないやつでしょ?あ、見下してないですからね(笑)。
痩せたからモノが入るかもしれないですよ。
2013.03.30 09:04 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
購入したウエストバックも2回使用後、放置の私としては・・・

確かに小物所持には便利なんですけどね~~~
みなさんご苦労してますね。

これからシーズンに向けて、所持品軽量化、薄着化、見た目スマート化を
考えるたぬき系おやじとしては、気になるアイテムです。


御存知かもだけど・・・ご参考までに!
http://kriega.jp/   ここの機能的でけっこうアリです。

私、US-10バイク括り付けで放置です。



2013.03.30 09:50 | URL | #- [edit]
まっくす says..."悩みますよね・・・"
ちょい小物持ち歩きに考えますよね。
カメラ系だと完全防水じゃないと、不意の降雨にやられるし・・・・

私もカメラ用にテグナーの防水ウエストバック買いましたが、なんとなく面倒で2回使用で
放置・・・・結局、革じゃんポッケが定位置です。

http://kriega.jp/
御存知かもだけど、ここのバックなかなかいいです。
バイク括り付け放置ですがUS-10は使っています。

たまにヤフオクで新古品出るのでねらい目です~~~(^^)
ご参考まで
2013.03.30 10:02 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
こめんなさい!

UPできなくて2回コメントしました~~


失礼しました。
2013.03.30 10:07 | URL | #- [edit]
みや says...""
雨対策でコンビニ袋をインナーバッグ代わりに常備ですね。
2013.03.30 14:53 | URL | #- [edit]
にんにん@52 says...""
いきなり騙されましたw
維水志さん「足ながッ!」って思っちゃいました><
実際はどうなんでしょうか?w

自分もレッグポーチを使っています^^RS-TAICHIのやつで小さいですが^^;
自分的にはお財布とスマホとポケットティッシュしかいれないのでとても重宝してます。
カメラは今のところメッセンジャーバッグにいれて背負ってますが^^;

いまはシートバッグを物色中ですw
2013.03.30 17:59 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says...""
結構、沢山入りそうですね。

私はシートバックを使ってますが、長時間止めとく事もないので日本の治安を信じてつけっぱw

ネコちゃんつれてツーリング行きますか!
2013.03.30 18:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
1日に3回もコメントありがとうございます。

> ちょい小物持ち歩きに考えますよね。
> カメラ系だと完全防水じゃないと、不意の降雨にやられるし・・・・

ぜんぜんっ、防水じゃありません(笑)。

> 私もカメラ用にテグナーの防水ウエストバック買いましたが、なんとなく面倒で2回使用で
> 放置・・・・結局、革じゃんポッケが定位置です。

体になんか付けるの嫌ですもんねー。

> http://kriega.jp/
> 御存知かもだけど、ここのバックなかなかいいです。
> バイク括り付け放置ですがUS-10は使っています。
> たまにヤフオクで新古品出るのでねらい目です~~~(^^)
> ご参考まで

拝見しました。へー。結構おしゃれ。まっくすさん、センスいーっすなー。

2013.03.30 23:58 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."みやさん"
> 雨対策でコンビニ袋をインナーバッグ代わりに常備ですね。

いいこと思い出させてくださいました、みやさん。次回使うまでに内部を防水仕様にしなきゃいけなかったんです。
2013.03.31 00:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."にんにん@52さん"
> いきなり騙されましたw
> 維水志さん「足ながッ!」って思っちゃいました><
> 実際はどうなんでしょうか?w

足はふっといです。体も(笑)。身長171センチ股下75センチですわ。

> 自分もレッグポーチを使っています^^RS-TAICHIのやつで小さいですが^^;
> 自分的にはお財布とスマホとポケットティッシュしかいれないのでとても重宝してます。
> カメラは今のところメッセンジャーバッグにいれて背負ってますが^^;

重くしないことがポイントですよね。カメラ入れちゃうと歩いているときに重みを感じるんです。

> いまはシートバッグを物色中ですw

私はレインカバーがしっかりしているやつを選びました。「レインカバー付き」と銘打ってあっても、すげー安っぽくて裏に沁みてくるまがい物があるので注意してください。できれば完全防水がいーんですけどね。
2013.03.31 00:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> 結構、沢山入りそうですね。

あんまり入れちゃ元も子もないんですけどね。

> 私はシートバックを使ってますが、長時間止めとく事もないので日本の治安を信じてつけっぱw

シートバッグは放置せざるを得ないですよね。その代わり貴重品は入れられません。

> ネコちゃんつれてツーリング行きますか!

車に乗せるだけでずーっと泣いてますからバイクじゃ失神しちゃうかもしれないからたぶん無理です(笑)。
2013.03.31 00:06 | URL | #- [edit]
滝夜叉 says...""
ウチのシートバックは、シートへの固定用ベルトをはずして、肩からかけれるように取り外し式のベルトがついてます。(もちろん取っ手も)でも、カッコ悪いですよね~

ウチのネコも車嫌いで病院に行くのも一苦労・・・家の前を車が通るたびに怯えてます。
2013.03.31 12:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."滝夜叉さん"
> ウチのシートバックは、シートへの固定用ベルトをはずして、肩からかけれるように取り外し式のベルトがついてます。(もちろん取っ手も)でも、カッコ悪いですよね~

私のもです。そうなんですよねー。不恰好になります(笑)。

> ウチのネコも車嫌いで病院に行くのも一苦労・・・家の前を車が通るたびに怯えてます。

なんか加速すると「ニャー」と訴えてきます。加速Gが嫌いなのかな。
2013.03.31 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/605-cef039e5