Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

鶴巻温泉駅近くのラーメン屋

DSC_9864.jpg

久々のラーメンネタをひとつ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「これは何系だ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


「~系」とかでひとくくりにしてしまうのもどーかと思うが、何系だろう?


DSC_9873.jpg

「だしで勝負」って書いてあるから「だし系」?


以前、隊長が弘法山を訪れた帰りに寄ったラーメン屋に地元の維水志が遅ればせながらようやく行くことができた。

写真は維水志注文のチャーシュー麺850円。


特徴としては炒めた玉ねぎがのっている。メンマが薄く切ってあり、柔らかくて食べやすい。

「だしで勝負」の「だし」は鶏のだしかな?


それなりにおいしいが、ちょっとスープがぬるいのと、麺が結構多いわりにどんぶりが小さいのでスープが少ないのが難点かな。

あとラーメンであることを差し引いてもちょっとしょっぱいかも。


DSC_9871.jpg

学生が多い町だけにランチタイムはライスが無料でついてくるようだ。


DSC_9866.jpg

マイハニー注文の弘法ラーメン650円。

他に比内地鶏のスープベースのもあったので彼女的にはそっちも味わってみたかったようだ。

つまり俺にはそっちを注文して欲しかった、と。


だが比内地鶏ベースのラーメンを食べるなら、湯河原の飯田商店にするべきだし、とりあえず初回はその店のメイン商品を・・・、と今回はスルーさせてもらった。

ここのも絶品かもしれないが、それはまたの機会にチャレンジするとしよう。

次回は是非ともそちらを試そうぞ。


国道246号からちょっと入ったところにあり、近くに提携のダート駐車場があるので車で簡単に行ける。

また小田急線の鶴巻温泉駅から徒歩すぐだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「炒めた玉ねぎのトッピングは珍しいかも・・・」
ですね。でわ、ポチっとやっちゃってください =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
ええ?
ダメですかぁ?
ラーメンって難しいですねぇ・・・

私は確か弘法ラーメンでした
もう一回食べたい
2013.03.15 06:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> ええ?ダメですかぁ?
> ラーメンって難しいですねぇ・・・

いや全然ダメじゃないですよー。しいて言うなら、です。おいしかったんでまた行きますよ。

> 私は確か弘法ラーメンでした
> もう一回食べたい

では、こちらにいらしたときは是非また。
2013.03.15 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/589-ab6068fa