Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

で、翌日の昼はこれ

130312x.jpg

翌日の昼の候補はこれ。

小田原おでん

だ。

※写真は「小田原おでん本店」より拝借

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「おでんのネタは場所によって随分違うよねー」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


まだ隊長の了承を得ていないが、二日目の昼はこれにする、と勝手に決めた。

前夜の食事が相当なボリュームなのである。

なんと、ラム肉400グラムを維水志が一人で担当しないといけない。

五百グラム中の四百、ということは隊長の担当分は基本2割ということだ。


それに魚介、鴨せいろ、と続くと言うからハンパないことになりそう・・・。


そしてガチョウ倶楽部の朝食は妥協を許さない。

カップ麺で済ます、と言ったような雑なことはしないのだ。

ちゃーんと味噌汁つきのご飯が出る。

え?味噌汁はインスタントだって?まー、一部はそーゆーこともあろう。


いやー・・・。

う、嬉しいじゃないかぁ。


と、とにかく、胃への負担を考えると二日目のお昼はお腹に優しいものにしたい。


それで選んだのが、おでん。

ねー、消化に良さそうでしょう。

冒頭の写真以外にもHPにはいろいろうまそーな品が載っていたよ。
     ↓   ↓   ↓
http://odawara-oden.com/oshinagaki.html


それにおでんの良さは、好きなものを好きな分だけ選んで食べればいーというとこだね。

ノルマなどなくて実に健康的である。


あ、でも、こちらは変更があるかもー。

あったとしてもここにはいつか行ってみたい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「予告しといて変更はなしでしょー」と、思われたら・・・
なんとかがんばりますんでポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
全てお任せします(笑)
どんなものでも大丈夫ですよぉ
そろそろ本気でパッキングしなきゃならない・・・
2013.03.13 06:49 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 全てお任せします(笑)
> どんなものでも大丈夫ですよぉ

あれ?いまいちな反応。もしかしておでん、あまり好みじゃないですか?

> そろそろ本気でパッキングしなきゃならない・・・

私もです。今日は備品調達日です。
2013.03.13 09:47 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
熱々おでんのイッキ食い
楽しみにしています。
できれば動画で!!
2013.03.13 11:29 | URL | #- [edit]
まっくす says..."沁みます・・・"
小田原は練り物産業得意だから、このおでんはきっと沁みますね~~~~(^^)
おでんに熱燗をコップで・・・きゅーーーとっ・・・・たまらんです~~
あっバイク旅でしたね、お縄は避けなきゃね!
2013.03.13 16:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 熱々おでんのイッキ食い
> 楽しみにしています。
> できれば動画で!!

イッキ食いって・・・。出川じゃないんだから。落ち着いて食べまっせ。
2013.03.13 22:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 小田原は練り物産業得意だから、このおでんはきっと沁みますね~~~~(^^)
> おでんに熱燗をコップで・・・きゅーーーとっ・・・・たまらんです~~
> あっバイク旅でしたね、お縄は避けなきゃね!

通常は酒のお供ですよねー。その分は心行くまで前夜に飲んでおきましょう(笑)。
2013.03.13 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/586-05ceb80c