Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

2013始動キャンプの昼はここだ

130311x.jpg 130311y.jpg

※写真は「イズハピ」というHPから拝借

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「?天そばなのに海老がないぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


天そばなのに海老がない。

そう。

アオリイカの天ぷら

だからだ!


まっくすさん情報により知ったアオリイカ。気になっていた。


もう維水志のバイブルになりつつある「関東〇円マップ」を眺めていると、ちーっちゃな、ちーっちゃな文字で「アオリイカの天ざるが人気」と書いてあるのを見つけた。

(地図上に書いてあるんで全部小さい文字なんだけどね)


早速調べると「イズハピ」という、なんとも楽しそうな伊豆のグルメ満載のHPを見つけた。↓↓↓

http://www.izuhapi.net/


そこに載ってた写真が、これまたうまそー。

他にもおいしそーなのが載ってて目移りしそうだったが、当初の予定通りここに決定しよう。


西伊豆町の宇久須というところにある

  やぶ誠

という店である。


隊長から「集合場所とお昼を食べるとこぐらいとっとと決めてくれ」という催促があったのでブログで報告しておこう。


これにより、一粒で二度おいしい技を発見!

そう。

キャンプ前に予告しておいてキャンプ後に実感レポートをする、という。

期待も高まるよねー。自分の、だけど。


ちなみに写真右側は鴨肉丼らしきものだが、やっぱアオリイカだよなー。

いや、両方かなー。


いかん。魚介調達の店も探さなければ。こうしてはおれんぞ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「予告したからにはちゃんと報告して欲しい」ですよね?任せてください。たぶん、行きます。
応援よろしくお願いしますね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マルコメ says...""
鴨肉丼もいっちゃいましょう\(^o^)/
伊豆レポ、楽しみです(*^^*)
2013.03.12 00:56 | URL | #J4KEwflg [edit]
kazu says...""
うむ、アオリイカの一択である
それしかあるまい
鴨は脂たっぷりの切り落としが冷凍されている
よし、ナビだ
ナビに登録だ
2013.03.12 07:14 | URL | #- [edit]
まっくす says..."いいな~~~行きたい、喰いたい・・・・"
春の伊豆いいですね====!
大瀬崎、水深30メートルに沈みたい・・・・うらやましいなーーー

こちらの新潟・山形県境はまだ残雪です~~~~春進行中ですが・・・
峠は時々-気温です~~~~とほほ・・・


食欲刺激動画 とお勉強です~~(^^)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kB4PXegnUXI

喰うには雌雄はあんま関係ないです~~
2013.03.12 10:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 鴨肉丼もいっちゃいましょう\(^o^)/

そうしたいところなんですが、夜にラム肉を400グラム担当しないといけないんで・・・。

> 伊豆レポ、楽しみです(*^^*)

恋人岬もちゃんとコースに入れることができそうです(笑)。
2013.03.12 11:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> うむ、アオリイカの一択である
> それしかあるまい
> 鴨は脂たっぷりの切り落としが冷凍されている

そうでしたね。たぶんかなり腹減ってる時間だと思うんだけど夜に備えてセーブします。

> よし、ナビだ
> ナビに登録だ

よろしく。
2013.03.12 11:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 春の伊豆いいですね====!
> 大瀬崎、水深30メートルに沈みたい・・・・うらやましいなーーー

ダイバーなんでしたね。伊豆の海はきれいで好きです。茅ヶ崎とかはドブに近いんで。

> こちらの新潟・山形県境はまだ残雪です~~~~春進行中ですが・・・
> 峠は時々-気温です~~~~とほほ・・・

雪がなくても凍結しちゃうと怖いですからねー。気合いで群馬を越えるしかないです。

> 食欲刺激動画 とお勉強です~~(^^)
> http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kB4PXegnUXI
> 喰うには雌雄はあんま関係ないです~~

おお、これはゲソラだ、ゲソラ。きれいなイカですね。これが食えるんだ。心していただきましょう。情報ありがとうございます。
2013.03.12 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/585-2179fca7