Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

Ninja400R ブラック純正色

130309x.jpg

これだよ。

「やっぱブラックがかっこええ」

と思い直した写真。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「夜走ってると見えないぞ」
警告、ありがとうございます。ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


昨日ナッポスで、「カワサキからも純正色のタッチペンが出ているかもしれないが、Ninja400Rの色番号がわからないのでここでは調べられない」、と言われた。

一口に「黒」と言っても何種類も出ているのだと言う。


とりあえず、昨日の記事のようにまずはコンパウンドで磨いてからなのだが、調べるだけは調べた。


カワサキのHPにある「パーツカタログ」で検索をかけてみる(ちなみにこれ、すんげー使いにくいです)。

するとどーやら「メタリックスパークブラック」であることが判明した。

他にもやたら数字が並んでいて、どれが色番号なのかはよくわからんのでメモだけしといた。


その色を元に「タッチアップペイント」とかで検索をすると・・・・


出てきた。


130309y.jpg

まずはデイトナから。ここでは660番となっていた。

デイトナはバイクの塗装用スプレーとかも出してんだね。

ただそれはメジャーなバイクのものしかないんだろうね。


次に

130309z.jpg

カワサキからも。こっちのほうが安い。


これらはナッポスに言えば取り寄せてもらえるらしい。


これプラス爪楊枝とかを使って地道に根気よく塗ってコンパウンドをかければ、傷もだいぶ目立たなくなるそうだ・・・。

が、やってみないとわからん。

ついでにタンクのキズなんかもきれいになったらいーんだけどなあ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「あれま、随分とトーンダウンしちゃったよ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

まっくす says..."ゴビ砂漠から?党本部から?"
ブラック締まっていい感じですよね~~~~

黄砂シーズンでコレ系の色、外駐車で・・・
だんだら模様で自動的にアートしてますよ!
こちら、ここ数日被害者多発!

まあ、いい子は晴れしか乗らないでしょうけど。
2013.03.10 12:06 | URL | #- [edit]
kazu says...""
やはり黒でしょ!
コンパウンドにステッカー
一択です
迷いを捨てるのです
2013.03.10 13:03 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
仕上げにクリアーを塗るといいかも!!
私もやっちゃうんですが、
塗るとき真剣になりすぎてブログ用の写真撮るの忘れないでくださいね。
2013.03.10 20:05 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
賢い選択じゃないかと・・・
爪楊枝塗装を繰り返せば傷は目立たなくなりますからね
仕上げにコンパウンドとクリア塗装でしとけば完璧!

出来上がりに来たいしてもいいですか?
2013.03.10 22:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> ブラック締まっていい感じですよね~~~~

出た当初は二色しかなかったんでしょーがないからこれにしたんですが、今ではとても気に入ってます。

> 黄砂シーズンでコレ系の色、外駐車で・・・
> だんだら模様で自動的にアートしてますよ!
> こちら、ここ数日被害者多発!

わぉ!それはスギ花粉ではなくて、ですか。だとしたら大変ですなー。

> まあ、いい子は晴れしか乗らないでしょうけど。

なんかいろんな物が飛んできて大変ですねー。
2013.03.11 00:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> やはり黒でしょ!
> コンパウンドにステッカー
> 一択です
> 迷いを捨てるのです

えへへ。そーなんですけどまたちょっと・・・。
2013.03.11 00:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 仕上げにクリアーを塗るといいかも!!
> 私もやっちゃうんですが、塗るとき真剣になりすぎてブログ用の写真撮るの忘れないでくださいね。

クリアーも必要みたいです。やってみるつもりです。写真、撮りまっせー。
2013.03.11 00:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> 賢い選択じゃないかと・・・
> 爪楊枝塗装を繰り返せば傷は目立たなくなりますからね
> 仕上げにコンパウンドとクリア塗装でしとけば完璧!

結局、ちゃんとやろうとすると手間を省くことはできないんですね。

> 出来上がりに来たいしてもいいですか?

がんばります。ありがとうございます。
2013.03.11 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/583-639caa5c