Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

テントポール

130306x.jpg

ポチった。

約千円。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「また安いの買った・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


先日、隊長からタープをいただいた。

だがポールまではついてなかった。

あ、別に文句を言っているんじゃないですよ。やだなあ、そんなぁ。


で、とにかくポールをゲットしないといけない。

隊長の推奨は150センチ。

だが「あーまーぞーん!」で探してもちょうどよいのが見つからなかった。

あ、いや、あったんだけど高いんだわ、これが。


それで冒頭の2本で千円ちょいのやつにした。170センチである。


ちょっと数日前までは確か千円を切る値段だったはずだが知らぬ間に値上がりしていた。

それはともかく、これこそ「安物買いの・・・」になりそうな雰囲気MAXである。


最初はそれでもいーのだ。

「銭失い」になる可能性は高いが、経験を積む、という意味では十分である。

これをたたき台にしてステップアップすればよい。千円は勉強代だ。

どんだけのもんが必要なのかは実際に使ってみなきゃわからんのだ。


とりあえず680円のLEDランプはすぐに壊れたね。ふたが。

でも壊れたのは「ふた」だけだからね。セロテープで貼っつけて使っているさ。


ちなみに高価なものだとスノーピークの5分割できるやつさー。

130306z.jpg

130306y.jpg

造りもビシッとしていそうである。

しかし1本で二千円越えさー。

つまり自分が買ったやつの4倍さー。

い、いーなあ、これ・・・。


そう。

上を見ればキリがない。


今回は二本千円で我慢しよう。

気になる収納寸法は60センチである。

Ninja400Rの幅が76だっていうから横積みでも問題ないのだ。


おお、塗装なんかより新積載方を試してみないといけないじゃないか。

キャンプまでもう日にちがないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「結局やらないな、こりゃ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
あ~あ、
1本なら150cm
2本なら150cmと120cmって言ったのにぃ・・・
ソロ用なんですよぉ

まぁ、だけど170cmなら新しくタープを買ったときに使えますね

ちなみにタープにポールは付いていないものです(笑)
2013.03.07 06:30 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
カナノコで切っちゃえば?
下側(地面側)切ってゴム被せれば見た目も問題ない気がしますよー
2013.03.07 17:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> あ~あ、1本なら150cm
> 2本なら150cmと120cmって言ったのにぃ・・・ ソロ用なんですよぉ
> まぁ、だけど170cmなら新しくタープを買ったときに使えますね

心配御無用!下のコメントをご覧あれ。

> ちなみにタープにポールは付いていないものです(笑)

そーなんだ。自分が買おうとしてたのは付いてるタイプでしたから。
2013.03.08 00:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> カナノコで切っちゃえば?
> 下側(地面側)切ってゴム被せれば見た目も問題ない気がしますよー

それだ!さっすがあ。
120センチにするには「パーツの一本を使わなければいーや」と思ってたんですが、150センチはそうか、下を切ってゴムをまたはめればいーんだ。上は紐をひっかけるパーツがあるんで切れないなー、と悩んでました。ありがとうございます。
2013.03.08 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/580-17e77d70