Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

塗ってみたら・・・

130303x.jpg

塗ってみたら・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「おお!いつの間に・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


きっとこんな感じになるんでしょーなー。

(ノ∀`)タハー

マルコメさんのマネ。


いえ。

これはどこかのバイクショップのHPに載っていたのを拝借したものです。

Ninja400Rの画像を検索してたら見つけました。


ええ。諦めてませんよ。自分で塗装。


それでさらに調べてみると・・・


130303y.jpg

ER-6Fでこーゆーモデルがあったということが判明しました。

「おお、これじゃーん」

ER-6Fとは海外モデルの650だか600のモデルである。

Ninja400Rはこの車体をベースに開発されたのだ。


見た目はまったく同じだね。今でこそ650はモデルチェンジされて違いは一目でわかるが、これはもう違いはないね。


ん?でもよく見ると、これ、タンクまで白いんか。

いやー・・・。維水志、タンクまで素人の手に染めるつもりはないんだよなー。

あれ?フェンダーとシートんとこまで白いや。


こりゃ自分が求めてるイメージとはだいぶ違ってくるぞ。


じゃあ、ってんでちょっと加工してみた。

あ、もちろんざっとやっただけなんですげー雑なんです。申し訳ございません。


130303z.jpg

影丸と同じ2010年ブラック製の写真と混ぜてみた。


おお。

なんとなくイメージできるではないか。


うーん、うーん・・・・。

どーしよっかなー。やっぱ真っ黒のままにしとこーかなー。


悩みながら今日、少し買い物をしてきたぞ。

耐水ペーパー、シリコンオフ、マスキング用テープを買っちゃったぞ。


パテ、ミッチャクロンは値段が折り合わずに見送った。

そして、ウレタンスプレーにも今日はまだ手をつけてない。

ふんぎりがついていないのさー。

悩んでいるのさー。


あ、でもとりあえず補修することだけは決めました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「おもしろそうだから是非やっていただきたい」と、思いました?期待に答えられるかどうかはわかりませんが、
ポチっとはお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
マルコメさんの口真似をしても塗装の腕は上がりませんよぉ
その投資でカウルを買うことをお勧めします(笑)
2013.03.04 13:37 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
カウル全部だと
自家塗装でも1万超えません?
まずはキズの補修をしてみてからですね(´∀`*)
2013.03.04 21:17 | URL | #J4KEwflg [edit]
単身ライダー says...""
合成のツートン
いけてませんね~
やっぱり、補修塗装ですよ。
私のアッパーカールなんて、スプレーするのが恐ろしくて
筆さし塗装です。わりと目立ちません。
と、一応引き止めましたからね!!(笑)
パテは買わなきゃ!! タミヤのベーシックタイプ!!
ガンプラにも使えるという特典付きです。
2013.03.04 21:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> マルコメさんの口真似をしても塗装の腕は上がりませんよぉ
> その投資でカウルを買うことをお勧めします(笑)

ああ、やはり皆さん塗装には否定的ですね。カウル、いくらすると思うんです?毎週キャンプに行けちゃいますな。
2013.03.04 23:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> カウル全部だと自家塗装でも1万超えません?
> まずはキズの補修をしてみてからですね(´∀`*)

まともにやったらそうなりそうですが、何とか一万円以内で安く収めようとがんばってます(笑)。
ですね。そちらは確実にやりますよー。
2013.03.04 23:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 合成のツートン
> いけてませんね~

不評ですねー(笑)。

> やっぱり、補修塗装ですよ。
> 私のアッパーカールなんて、スプレーするのが恐ろしくて
> 筆さし塗装です。わりと目立ちません。
> と、一応引き止めましたからね!!(笑)

げげ。そこまで言われたらやっぱ辞めようかなー。

> パテは買わなきゃ!! タミヤのベーシックタイプ!!
> ガンプラにも使えるという特典付きです。

そのパテの種類だけで昨日何時間費やしたか・・・。
2013.03.04 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/577-cc25a44c