Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

顧客をないがしろにするソフト銀行

自営業を始めてまる10年が経過した。

年度も変わり、いよいよ11年目に突入する。

そんなわけで只今いろんなことを見直している最中である。


で、ホームページを一新しようか、と思い立ったが、その前にプロバイダーの見直しをしないといけない。

実は前から気になっていたのだ。


というのも「激安」なプランがどこの会社からも出ているが、現在契約しているところから「安くなったプランに是非とも変更してください」的な知らせが待てども待てども一向に訪れない。

メールで来ていたのかもしれないが、今のところ記憶にない。


今の仕事を始めたときからだから、まったくもって10年間、そのままの価格なのだ。

で、それがADSLの12Mという、ネット環境としては現在では最低ラインのものだが、毎月の支払いは3800円程度だ。


それで今日、契約先のソフト銀行ヤフーブーブーに電話を入れると信じられないことが判明した。

「一番安いのですと2年間縛りの契約で月々約1900円というのがあります」


はあ?

おい、それって今の半額じゃんか。


さらに、

「2年間縛りの後、1ヶ月間の猶予期間があって、そこからまた2年間縛りが始まります。途中で解約されますと違約金約1万円がかかります。それとコース変更手数料が2100円かかります」

だと?

わかった。それは確かに安い。

だがな。なんでそれをお得意様にそちらから知らせてこない?


「黙っていれば、こいつはいつまでも10年前の据え置き価格で使い続けるぜ!いいカモじゃねーか」

ってか?


ゆ、許さん。許さんぞ。ソフト銀行。

何が白戸家だ。善人面しやがって。


「10年もお使いくださっているのですね。ありがとうございます」

その舌の根も乾かぬうちに「変更手数料2100円です」って平気で言うかぁ?


もっとさぁ、顧客を大切に扱おうよー。

10年使ってるお客さまに対して・・・

それ?


こんな事実を知ってしまってはこのまま黙っているわけにはいかぬ。

消費者は馬鹿じゃないということを教えてやろう。

そうだ。

辞めてやるんだ。こんなプロバイダー。それこそが唯一にして最大の反抗。

10年続けても何の意味もない。むしろ損をしているだなんてあり得ないことである。


そしてこれからは「悪の○富」ならぬ「悪のソフトバンク」「悪のヤフーBB」と呼んでやる。



うーむ。他にもまだなんかないか・・・?


え?自分で気付かないのが悪いって?

まー、そーなんですけどね・・・。


って、一体気付くまでどんだけ損をしていたのだろう?

考えると怖くなる。


くだらない「白戸家の引越し」とかやってないで、後生だから返金しておくれよ、そんさん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「これは詐欺罪に値しないのか?」と思わず憤慨しちゃいます・・・
せめてポチっとだけは押してくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2013
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
おぉ、怒りが炸裂していますね!

私もあのCM嫌いです
犬が父親ってなに?
半島では、相手を蔑視するときに「あいつは犬の子だ」というような言葉を使うと言います
そこに日本人の娘と黒人の息子ですか・・・
なにか根底に差別があるようで非常に不愉快なCMです

と、本気でコメントしてしまいました
2013.03.03 11:21 | URL | #- [edit]
まっくす says..."怒り同感です~~"
ここ???です!
光に乗り換える時に見捨てました。

昨日、現在のプロバイダーから2年割案内来ました。
まだ良心的なようです。
2013.03.03 11:37 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
私も、ネット環境は見直そうかな~
なんて思って、すでに一年が・・・(^_^;)
携帯にPC、通信料もったいない気がします、一人なのに。
2013.03.03 18:48 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
私も同じプロバイダですよ(;^ω^)
見直したいけど面倒くさがりで(ノ∀`)タハー
携帯電話のソフト銀行とは違うんですかね~
お店で手続きできるといいんですけど
auだとKDDIのことも申し込めたような…(気がする??)
2013.03.03 21:55 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> ここ???です!
> 光に乗り換える時に見捨てました。
> 昨日、現在のプロバイダーから2年割案内来ました。
> まだ良心的なようです。

普通そのように知らせてくるのが公平だと思うんですよね~。とっとと辞めて正解でしたね。
2013.03.03 23:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> おぉ、怒りが炸裂していますね!

kazuさんの空港記事に触発されましたね。

> 私もあのCM嫌いです
> 犬が父親ってなに?
> 半島では、相手を蔑視するときに「あいつは犬の子だ」というような言葉を使うと言います
> そこに日本人の娘と黒人の息子ですか・・・
> なにか根底に差別があるようで非常に不愉快なCMです
> と、本気でコメントしてしまいました

おお、さすが。うわさじゃソフト銀行の代表はそれを意識してあのCMを作ってるといいますよね。
いずれにせよ、いい加減にして欲しいものです。飽きてきたしなー。
2013.03.03 23:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> 私も、ネット環境は見直そうかな~
> なんて思って、すでに一年が・・・(^_^;)
> 携帯にPC、通信料もったいない気がします、一人なのに。

価格はもの凄い勢いで変動しているんで見直したほうがいいですよ。
引越しするときにauのひかりにしたらNTTの超格安プランが出たりして踏んだり蹴ったりです。
2013.03.03 23:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> 私も同じプロバイダですよ(;^ω^)
> 見直したいけど面倒くさがりで(ノ∀`)タハー
> 携帯電話のソフト銀行とは違うんですかね~
> お店で手続きできるといいんですけど
> auだとKDDIのことも申し込めたような…(気がする??)

そうです。携帯電話のソフト銀行と確か系列が同じなのか代表者が同じなのかだったはずかと。
そこに限らずきっと「釣った魚にはエサをあげない方式」は多いと思うんで見直ししたほうがいいかもしれませんね。
2013.03.03 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/576-571c0f51