Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

コッヘルタープ・ゲット

DSC_9786.jpg

やったーーーーっ\(^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ん?フライング・ゲット・・・?」いえいえ・・・。
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


コッヘルとタープ。

キャンプにはマストの2品が、なんと!

一気に揃ってしまった。

正しくは隊長からいただいた。

あ、ありがとうございます!


DSC_9785.jpg

イエーイ!スノーピークだぞー。去年、行ったとこのだぞー。本社工場だぞー。

単身ライダーさんとおそろいだぞー。


DSC_9787.jpg

初めての倶楽部活動「福島編」のときに、他の二人が持っているのを見て「いつかこーゆーの欲しいなあ」と思ったものだ。

それが今、手元にあるとはなんと感慨深い。


DSC_9788.jpg

なんでもしまい方にコツがいるとかで隊長から説明を受けた。


DSC_9789.jpg

なので、忘れないように写真に納めておこうではないか。


一方、タープもいただいたが、これはキャンプでお披露目することにしよう。

実際に隊長がキャンプで貼ったときの写真を見せてもらったが、これもまた素晴らしいぞい。

わくわくするなー。

ようやくテントがまともに貼れるようになりつつあるが、こちらのスキルも学ばないと。


そして・・・・。

DSC_9790.jpg

おお!ランプまでくださったぞ。我が倶楽部の隊長のなんと気前がいいことか!


DSC_9791.jpg

きっと維水志の680円ランプのしょぼさを見るに見かねたのだろう。実際、前回のキャンプで電池のフタがぶち壊れたし。

ありがたや、ありがたや。ろうそくの火、ってのも情緒あっていいよね。


そう。

本日は港、横浜で隊長とキャンプ前の密会があったのである。

詳細は隊長のブログで↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11476953095.html


いやー。

高速道路のサービスエリアとか道の駅以外で隊長と待ち合わせすんのに違和感があったなー。

しかも自分の車の助手席に彼が乗っている、という状況もなかなか脳が把握できてなかった。


一緒にお昼を食べたあと、コーヒー屋で今年の抱負などについて語り合った。


横浜テイスト、と言ったら「勝烈庵」はその一つと言えるだろう。

なので、隊長には是非とも味わっていただきたかったのでお連れした。

喜んでいただけたようで何よりだ。

ちょっと量的にどうかと思ったが、だいじょぶなようだった・・・・はず?


DSC_9784.jpg

維水志注文のヒレカツ。このソースがバツグンにうまい。

そして一緒についてくる赤出汁のしじみ汁が最高。

とにかくトータルバランスが最高なんだ、ここは。


普段、とんかつは絶対的なロース派の維水志がそれでも推奨のヒレカツだったが隊長は「私はロースが好きなんで」と、そちらを注文されていた。

あ、別に人には好みがあるんで別に責めてないですからね。


短い時間だったけれどとても有意義であった。

そして次のキャンプの楽しみがますます膨らんだ。

隊長、わざわざ横浜までご苦労さまでした。

そしてありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「結局今年もおんぶにだっこに・・・?」否定できません。でも、
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

単身ライダー says...""
お揃いが維水志さんのところにいったんですね。
確かに収納に一工夫、お玉とフライ返しの入れ方が肝です。(笑)
それにしても、勝烈庵 うまそ~ 
実はトンカツ好きです。
2013.02.25 00:29 | URL | #- [edit]
kazu says...""
トンカツ、御馳走様でしたぁ!
とても美味しかったです
お腹いっぱいで、晩飯は食べれませんでした・・・
2013.02.25 06:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> お揃いが維水志さんのところにいったんですね。

ちゃんと名前を書いておきますね。

> 確かに収納に一工夫、お玉とフライ返しの入れ方が肝です。(笑)

お玉が先だとちゃんとしまえませんでした。

> それにしても、勝烈庵 うまそ~ 
> 実はトンカツ好きです。

私もなんですよ~。普段、ロースなんですけど、ここのはヒレを食べちゃいます。
2013.02.25 10:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> トンカツ、御馳走様でしたぁ!
> とても美味しかったです
> お腹いっぱいで、晩飯は食べれませんでした・・・

よかったです。次回は中華街でも行きましょう。
あ、もっと食べられないか。
2013.02.25 10:17 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
スノーピークいいよね!

地元産なので地産地消したいのですが・・・・
経費がね~~~~~いててなので・・・
2013.02.25 12:21 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
カツ…おいしそうです(´∀`*)
でもサンマーメンも気になります
キャンプ装備が着々と増えてますね~
準備してる時も楽しいですよね☆
2013.02.25 21:22 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> スノーピークいいよね!
> 地元産なので地産地消したいのですが・・・・
> 経費がね~~~~~いててなので・・・

去年、本社工場を訪れました。冬は施設のほとんどが雪で埋まるそうです。
2013.02.25 23:42 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> カツ…おいしそうです(´∀`*)
> でもサンマーメンも気になります

横浜にいらしたら喜んでご紹介いたしますよー。

> キャンプ装備が着々と増えてますね~
> 準備してる時も楽しいですよね☆

そうなんです。夢が膨らみますね。欲張りなもんでもう北上するときのことも話し合いました。
2013.02.25 23:43 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
過去記事ですが・・・・

http://d.hatena.ne.jp/max6/20121106/1352185972

家から1.5HRくらいです。
2013.02.26 09:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 過去記事ですが・・・・
> 家から1.5HRくらいです。

おお、懐かしい風景が・・・・。あそこから90分南方面でしょうかね。
2013.03.02 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/573-22642fc3