Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

elf シンテーゼ14

バイク・グッズインプレ vol.20
130215g.jpg
130215h.jpg
エルフ シンテーゼ14


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←結構メジャーですよね。
まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


今まで使っていた

RSタイチの

は、防水と謳ってるくせに何の役にも立たずにお払い箱に。

関連記事↓ ↓ ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-524.html


とは言え、財政的に苦しくてとても新しいシューズを買える状態ではなかった。

仕方なく濡れると臭くなるRSタイチのクソシューズを使うしかないかと諦めていた。


だが年末の誕生日に、

なんと!

130215x.jpg

マイハニーが誕生プレゼントで買ってくれました。

いや、正確には補助金をくれました(たぶん自分の小遣いや家計の娯楽費から出ている分のほうが多い)。


でも新しい靴を買えるきっかけになったのでとても嬉しい。


なんつっても今度こそ完全防水だからなー。


だが、わざわざ雨が降ってる日にバイクに乗ってまで試す気にはなれない。

何を隠そう、雨の日に通勤で使ってみた。


長靴を履いた小学生みたいに水溜りにびちゃびちゃ入ってもぜーんぜん気にならない。

いえーい。

けどズボンの裾は濡れちゃったぞー。

いえーい。


あとバックルで留めるときに上手にやらないと足が痛むぞ。

コツがいるのである。


歩くときにはマジックテープで留める上部分はゆるめにしないと歩きづらいね。

まあ本来バイクで使うものだから全然許容範囲である。


まだ本格的なツーリングで使用していないので詳細はこれからですな。

(え?それじゃインプレとは呼べないんじゃ・・・)


ですので「追記」欄を用意しておこう。


追記↓ ↓ ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-780.html


ところで・・・。

130215z.jpg

右がマイハニーのである。

彼女は教習所に通っているときにすでに購入していた。

つまりVTRを買う前に持ってたんだな。

で、

130215y.jpg

色合いなんだけど、維水志のやつのほうがVTRにマッチしてるんだわ。Ninjaだと赤い部分がテールランプとロゴぐらいしかないわけで・・・。

ま、結果論なので仕方ないですな。


とにかくこれでキャンプ時に雨にたたられても問題ない。

雨、かかって来いやーっ!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「いや、雨に降られないほうがいーんじゃ・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんはGASHOBです。

おっ、奥様
肉まんプレゼントだけでなく、シューズ購入にも協力してくれたのですか。
なんという、いい奥様 涙

実は奥様とお揃いなんですね。
ご馳走まです 笑

私も3年以上前に購入したライダーブーツもかなり傷んできたので、
シューズを欲しいのですが、
防水もよさげですね。

キャンプでのレポ、楽しみにしています。
2013.02.16 01:11 | URL | #- [edit]
kazu says...""
おお!
格好良いですね
確かにVTRの色使い(笑)

ええっと、最近影丸が登場しませんが?
もしかしてあのまま放置?
それとも復活記事のために地道な作業を継続中?
気になります(笑)
2013.02.16 07:37 | URL | #- [edit]
まっくす says..."色萌え"
 赤がきいてて萌えますね~~~~
黒・赤ってやる気そそるカラーですね。

パッション出まくりで、いい子に?かっ飛んでーーーーー!
2013.02.16 09:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
> ほういちさん
>
> こんばんはGASHOBです。
>
またまた続けてすみませ~ん。

> おっ、奥様
> 肉まんプレゼントだけでなく、シューズ購入にも協力してくれたのですか。
> なんという、いい奥様 涙

一部だけ、というのがミソなんですけどね(笑)。

> 実は奥様とお揃いなんですね。ご馳走まです 笑

使ってるのを見てて「とっても良さそう」と思えたからなんですよ。

> 私も3年以上前に購入したライダーブーツもかなり傷んできたので、シューズを欲しいのですが、防水もよさげですね。

GASHOBさんみたいに長距離乗る方は突然の雨にも対処できるほうがいいですよね。これはムレも防いでくれる特殊な素材でできているようです。

> キャンプでのレポ、楽しみにしています。

雨は降らないで欲しいですが。
2013.02.16 10:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> おお!
> 格好良いですね
> 確かにVTRの色使い(笑)

影丸にはできるだけ赤を合わせようとしてるんです。黒黒だと真っ黒になっちゃんで。そしたら偶然・・・。

> ええっと、最近影丸が登場しませんが?
> もしかしてあのまま放置?
> それとも復活記事のために地道な作業を継続中?
> 気になります(笑)

あ、放置です。キャンプ用の資金を準備しないといけないんで。修繕は当分先ですな(笑)。
2013.02.16 10:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
>  赤がきいてて萌えますね~~~~
> 黒・赤ってやる気そそるカラーですね。

気合いが入りますー。

> パッション出まくりで、いい子に?かっ飛んでーーーーー!

いつでもいい子でっせーー。
2013.02.16 10:03 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
VTRとほんとうにマッチしてますね~
いっそのこと、奥様とバイク交換しては(笑)
実は私も、新しい靴購入しました。

全く同じもの(色も) ですが...
なにか?
2013.02.16 11:25 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> VTRとほんとうにマッチしてますね~
> いっそのこと、奥様とバイク交換しては(笑)

保険入ればVTRでキャンプに行ってみたいです。

> 実は私も、新しい靴購入しました。
> 全く同じもの(色も) ですが...
> なにか?

まじすか?キャンプグッズは隊長とかぶりまくりで、バイクグッズは私と?
2013.02.16 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/563-cca5e5f5