Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

2/14は肉まんで

DSC_9355.jpg

これからはバレンタインデーに贈るものは「肉まん」で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「確かに別にチョコじゃなくてもいーよね」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



2月14日、午前。宅配便で小包が届く。

マイハニーが「おいしいものが届くから朝はあんまり食べないでね」と言っていた。


DSC_9339.jpg



こ、これは・・・?


DSC_9342.jpg

に、肉まんやーっ!聘珍樓の肉まんやーっ!

し、しかも、で、でかい!

右側の3つ入ってる普通サイズのと比べるとどんだけでかいんやあ!?


DSC_9344.jpg

おお。なんかすげーうまそー。


DSC_9345.jpg

早速、石窯ドームで蒸す!

実はこの機能を使ってみたかったのよ。

確か、買ったその日にも安い肉まんを買って試したんだけど、はっきり言ってよくわかんなかった。普通に蒸したほうがうまいんじゃないかって・・・。

で、いつか中華街の本格的な肉まんで試してみたいね、って話してたんだ。

ついにその日が来た。

バレンタインデーに。


DSC_9348.jpg

そうさ。この設定さあ。



DSC_9352.jpg

きたー。

まさにできたてホヤホヤって感じだ。


食す!

DSC_9365.jpg

で、でかっ。

生地がムチャクチャうまい。ふわっふわだ。

でかしたぞ!石窯ドーム。

ちゃんと蒸し器として機能するじゃないか!


DSC_9369.jpg

??

貝柱がまるまる1個入ってるやんけ。


DSC_9370.jpg

え、海老がまたでかいのが二つも入ってる。

素晴らしい。

チョコは食べる量に限度があるが、これならだいじょぶ。しかも1個で十分満腹。


いーねー。

これからはバレンタインデーはお取り寄せだね。


DSC_9353.jpg

ちなみに恒例のチョコもしっかりいただきました。


DSC_9371.jpg

今年はネコがテーマだそうで。

かわいい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「お取り寄せに一票」
ならばこちらもポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マルコメ says...""
おいしそう~~~!!
いろいろ入ってますね(^q^)
こういう機会がないと買わないかもしれませんね
うちも来年はお取り寄せにしますッ☆d(´∀`*)
2013.02.15 00:18 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
> おいしそう~~~!!
> いろいろ入ってますね(^q^)
> こういう機会がないと買わないかもしれませんね

例によってフカヒレは発見するのが大変でしたけど貝柱と海老の存在感はすごかったですよ。

> うちも来年はお取り寄せにしますッ☆d(´∀`*)

ええ。是非お試しくだされ。毎年いろいろ変化しておもしろいかもしれませんよ。
2013.02.15 00:59 | URL | #- [edit]
kazu says...""
で、でかっ!
いろんなものが入っていますね
美味しそう、そして作りたい・・・
2013.02.15 08:59 | URL | #- [edit]
まっくす says...""
聘珍樓うまいよね!

昔よく行きました。
お財布にきつかったな~~~~~~
2013.02.15 09:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> で、でかっ!
> いろんなものが入っていますね
> 美味しそう、そして作りたい・・・

生地はなんとなく福島キャンプに持ってったピザ生地に似てるかも。
2013.02.16 01:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."まっくすさん"
> 聘珍樓うまいよね!
> 昔よく行きました。
> お財布にきつかったな~~~~~~

あれれ?これまた横浜にも出没されてるんですね。謎多きまっくすさんですなー。
2013.02.16 01:06 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんは GASHOBです。

いやぁ~ 美味そうですね。
14日に肉まんなんて、
奥様、Good Ideaですよ。

ホワイトデーは奥様があっと驚くものを用意しないとね 笑
2013.02.16 01:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。続けてありがとうございます。

> いやぁ~ 美味そうですね。14日に肉まんなんて、奥様、Good Ideaですよ。

ですね。チョコレートばかりじゃ飽きちゃいますし、しょっぱいもんがナイスでした。

> ホワイトデーは奥様があっと驚くものを用意しないとね 笑

そーなんですが高くつきそうです(笑)。
2013.02.16 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/562-ae33eff8