Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

VTR-F登場

130212x.jpg

きたーっ!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「おやっ?これは、もしかして・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


つい先日、マイハニーが「VTRは新型が出ないのかな?」って言ってたと思ったら、出た!

VTR-F!

新型だよ。

※写真はHPより拝借


カウル付けただけかと思ったらVTRと共に乗り味も少し変えたらしいよ。HPによると。

インジェクションの仕様とサスペンションの設定を変えたとか。

「街乗りでの走りやすさを向上し、アクセルレスポンスをよくした云々」って書いてあった。


すでに完成されている感の強いVTRがさらによくなるって・・・。

やるなーホンダ。

こちとら、今のVTRに関して不満に思ったことはないというのに、だ。


あるとすればパワー不足だが、そりゃ400と比べての話しであってニーハンレベルで考えたら申し分ないわけで。

確かNinja250(新型も)が31馬力でVTRは30馬力だったはず。



ところで維水志的主観だと、上の写真の斜めからの角度はかっこいーと思うんだ。


けど、

130212y.jpg

真横から見ると、なんか「とってくっつけただけ」感はぬぐいきれんなあ。

けど、これ。昔乗ってたVT250Fを彷彿とさせるじゃないか↓

VT250F.jpg

と、思うのは私だけ?


130212z.jpg

メーターはこれまたVTRのアナログとは当たり前だが180度違う。


ニーハンにまた選択肢が増えたわけだが、これは迷うねー。

特にホンダファンは。


いや、全然方向性が違うか。

だってCBRが約45万でこっちが59万だ。一気筒増えて14万高い。

けんどわたしゃ2台続けて試乗しましたがその差はでかいでっせ。

もう「こりゃまるで造りが違う!」ってすぐ実感できるほどに。

関連記事↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-286.html



あーでも戦略的にどーですかねー。

同じカウルで値段・馬力がほぼ一緒ならNinja250を選ぶ人のほうが多いんじゃ。

(あ、いやこれはハーフカウルだね)


うん。維水志なら間違いなくNinjaにしますわ。

VTRにカウルをつけたいならオプションのビキニカウルでいーんじゃないかな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「それにしてもホンダは精力的だねー」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

単身ライダー says...""
ついに250の時代が来た!!
って感じです。
先日のイベントの時、説明の人(カワサキブースの)人から聞いてました。
特に白、カッコいいです。
キーを回すと 針がぐるっと回るのに憧れているんですよね~
これもそうだろうな~
2013.02.13 00:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> ついに250の時代が来た!!
> って感じです。

いやー。ここからバイクブームにさらに火がつくといーですよねぇ。期待しちゃいます。

> 先日のイベントの時、説明の人(カワサキブースの)人から聞いてました。
> 特に白、カッコいいです。

お、さすが情報通。え?カワサキの人がホンダの説明?

> キーを回すと 針がぐるっと回るのに憧れているんですよね~
> これもそうだろうな~

ZX-14Rがそうでした。確か。
けどカタナの走りを見てると単身さんは今の新型車には満足できないかも。
2013.02.13 00:46 | URL | #- [edit]
kazu says...""
カウル
とってつけた感が・・・
ちなみにガチョウも30ps
だけど、絶対にそんな馬力は出ていないような気がします(笑)

私の場合、コーナーが出来ていないので馬力は関係無いですけどね
新しめのバイクにはキャリアが有るのが羨ましいです
2013.02.13 07:09 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
取って付け感は否めないですけど、今時はそんなもんかと思ってました (^^;)
それに比べて初期型VT-Fは秀逸だったんじゃないですかね
ステアリング以外は癖もなくて長距離を走ってもイイカンジでしたな

MVXもVFも同じようなデザインでしたけどね
まぁ、それはそれでアリのような気がしてます (^▽^)
2013.02.13 22:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> カウル
> とってつけた感が・・・

でしょー。

> ちなみにガチョウも30ps
> だけど、絶対にそんな馬力は出ていないような気がします(笑)

え、そんなにあるんですか。なのにあんなに燃費もいーんだ。さすがです。

> 私の場合、コーナーが出来ていないので馬力は関係無いですけどね

いや、積載が多いですからそれぐらい必要でしょう。

> 新しめのバイクにはキャリアが有るのが羨ましいです

キャリア、自作でつけないんですか。
2013.02.14 00:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ponkotu40さん"
> 取って付け感は否めないですけど、今時はそんなもんかと思ってました (^^;)

ホンダはこの路線が得意なようです。

> それに比べて初期型VT-Fは秀逸だったんじゃないですかね
> ステアリング以外は癖もなくて長距離を走ってもイイカンジでしたな

あれ?それも乗ってらっしゃったんですか。しかも乗り味を覚えているとはさすが。私はそれしか乗ってなかったのにあんまり覚えてないんです。

> MVXもVFも同じようなデザインでしたけどね
> まぁ、それはそれでアリのような気がしてます (^▽^)

確かに。けど今回みたいな付け焼刃みたいのはいただけませんね。
2013.02.14 00:04 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんばんは GASHOBです。

さすが情報ツーですね。
このブログを見て初めて知りました。
ホンダのHPにもしっかりと出ていましたね。
しかもカウルなしのネイキッドタイプもカラーバリエーションが変わったんですね。
でも、ハーフカウルってどうなんでしょうかね。
ライバルがフルカウルが多いので、ハーフは少し微妙かもしれませんね。

しかし250は選択肢が増えましたな~。
私がVTRを買ったときは、NinjaかVTRか だったのに。
まぁ、選択肢を増やしてくれた方が、よりユーザの購買意欲をそそるというものです。


2013.02.15 01:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> さすが情報ツーですね。このブログを見て初めて知りました。

私もバイク関連サイトで見てビックリしました。いきなりですよね。

> ホンダのHPにもしっかりと出ていましたね。しかもカウルなしのネイキッドタイプもカラーバリエーションが変わったんですね。でも、ハーフカウルってどうなんでしょうかね。ライバルがフルカウルが多いので、ハーフは少し微妙かもしれませんね。

私もそう思います。VTRはネイキドのままでいーんじゃないかと。

> しかし250は選択肢が増えましたな~。私がVTRを買ったときは、NinjaかVTRか だったのに。
> まぁ、選択肢を増やしてくれた方が、よりユーザの購買意欲をそそるというものです。

ほんとここ数年で随分と増えましたね。
2013.02.15 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/560-2a259ea0