Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

シリーズ「俺は家を建てる」

家を建てる。

建てるぞ。

誰が何と言おうが建てる。

この先どんな障壁が待ち構えていようが、俺は家を建てる。

建てるんだ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「自分で?・・・ほったて小屋を・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



いえいえ。もちろんマイホームを、です。


もう引越し生活とは無縁になりたい。

家賃を払うこと自体にゃ抵抗はない。だが家主と関わることが嫌だ。

残念ながら、これまで「家主」と名が付く人物で、まともな人間に出くわしたことがなかった。

そりゃ素晴らしい大家さんもいるだろう。だが、たいていは人の足元を見るような最低最悪のやからばかりだった。

業者にしても同じ。なんだ更新料って?なんだ礼金って?


そんなやつらと無縁になるには、どんなに小さくてもいい、自分の家を持つ以外に手はないのである。


だから俺は家を建てる。


建てられなかったら?


そんときゃ死ぬんだ。

・・・いや・・・。それぐらいの覚悟があるってことだ。



うむ。

決意表明はこれぐらいでいーや。


じゃあ何から始める?


実は住宅展示場にはすでに何度か足を運んではいる。

それでわかったのは「自分は家造りについて何もわかっていない」ということである。

ゼロからのスタートである。


真っ白だからこれから少しずつ知恵をつけていかねばなるまい。


そしてブログを使わない手はない。

これもまたマイホーム建設への記録として残すために利用していこう。


というわけで新しいカテゴリー「マイホーム」を新設。


またバイクから遠ざかっちゃったなー。

あ、いや、でも。

希望その一。

バイク用ガレージのある家がいい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「でた。また唐突だ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kazu says...""
暖炉、暖炉!
薪ストーブでも可

あとね、ウッドデッキのテラス
焚火が出来るようにしてね

あっ、庭に東屋ってのも良いなぁ

よろしくお願いします
2013.01.29 11:31 | URL | #- [edit]
GASHOB says...""
ほういちさん

こんにちは GASHOBです。

是非、バイク用ガレージを。
私は、バイク乗りになるなんて思っていなかったので、そのようなことを全く考えずに家を建てました。
ですから、今バイクの置き場所で家族に迷惑をかけているし、外に出すときにも一苦労です。
最優先でご検討ください。

あとは何だろうな~。
気がついたことがあったら、都度コメントさせていただきますね。

家を建てるのは勢いも大事です。
今、どうしても家を建てたいのなら、後先のことは考えずこの勢いで突っ走りましょう。
2013.01.29 12:13 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
いっそのこと、自分で作っちゃいましょうよ!!
鋸と金槌もって手伝いに行きますよ(*^^)v
転勤族の私は、いざとなれば人に貸せるようにマンションにしましたが、
結局、単身赴任(^_^;)
一戸建てにしておけばよかったと少し後悔しています。
2013.01.29 21:01 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
私も色々引越しましたが良い大家さんは1人だけでした。お歳暮もいただきましたね。今は結婚前に買って20年以上経って、初めて自分が住んだ家です。築30数年のボロ屋ですけど車庫になる位の倉庫があるので、釣具もカヤックも入れ放題です。マイホームは隣近所に恵まれるか否かが一番のポイントだと思います。
2013.01.29 22:03 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> 暖炉、暖炉!
> 薪ストーブでも可

いや・・・。そんな寒いとこじゃないんで・・。

> あとね、ウッドデッキのテラス
> 焚火が出来るようにしてね

それも憧れますが、たぶん猫の額ほどの土地しか手に入らないんで焚火はキャンプだけの楽しみにしときます。

> あっ、庭に東屋ってのも良いなぁ
> よろしくお願いします

そりゃ一体どんだけ広い土地を想像してるんですかあ。
2013.01.29 23:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."GASHOBさん"
こんばんは。

> 是非、バイク用ガレージを。私は、バイク乗りになるなんて思っていなかったので、そのようなことを全く考えずに家を建てました。ですから、今バイクの置き場所で家族に迷惑をかけているし、外に出すときにも一苦労です。最優先でご検討ください。

最優先で行きますともー。今の家なんかもう不便で不便で・・・。

> あとは何だろうな~。気がついたことがあったら、都度コメントさせていただきますね。

経験者の声は貴重です。よろしくお願いしますね。

> 家を建てるのは勢いも大事です。
> 今、どうしても家を建てたいのなら、後先のことは考えずこの勢いで突っ走りましょう。

ありがとうございます。がんばりまっせー!
2013.01.29 23:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> いっそのこと、自分で作っちゃいましょうよ!!
> 鋸と金槌もって手伝いに行きますよ(*^^)v

強い風が吹いたら倒れますがな(笑)。

> 転勤族の私は、いざとなれば人に貸せるようにマンションにしましたが、結局、単身赴任(^_^;)
> 一戸建てにしておけばよかったと少し後悔しています。

転勤する方々はご苦労がおありですよね。いえいえ。これからでも是非買い換えをご検討ください。
2013.01.29 23:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マイティーさん"
> 私も色々引越しましたが良い大家さんは1人だけでした。お歳暮もいただきましたね。

それはたぶんレアケースなんでしょうねぇ。一人だけでもめぐり合えたのは奇跡です。

> 今は結婚前に買って20年以上経って、初めて自分が住んだ家です。築30数年のボロ屋ですけど車庫になる位の倉庫があるので、釣具もカヤックも入れ放題です。

そんだけ経つと物もきっとすごい増えてんでしょうね。

> マイホームは隣近所に恵まれるか否かが一番のポイントだと思います。

ですねー。戸建になればなったで問題はありそうです。今なんか近所の家の換気扇から流れてくるタバコの臭いが嫌で嫌で・・・。
2013.01.29 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/547-4130245c