Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

防寒効果に期待大

今日はkazu隊長が嫌いなウニクロに行ってきた。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「そいつぁ隊長へのあてつけかい?・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



いえいえ、決して上司にはむかうようなつもりは・・・。


テレビのCMでこんなんを見た。

1210y.jpg

「暖パン」っていうんだそうだ。


これって確かにあったかそうなんだもん。

1210xx.jpg


冬のツーリング時に一役かってくれたらな、と。

一番下にスーパーメリノウールでその上からこれ。そしてオーバーパンツで結構いけるんじゃないか?と。

しかも今セール中で1990円のが1490円で買えるし。

たとえバイクでの使用効果が薄くても家で使えばいいし。ジャージでいるよりはあったかいかも。


ということで早速買いに出かける。


晴れてるしバイクで行こうかと思ったんだけど、裏道をいろいろ試してみたかったんでナビつきのポロちんで行くことにした。


行ってみると、



え?今日って月曜だよね。平日だよね?

なぜこんなに混んでいる。

駐車場に入るのに列ができているではないか。

それでもまあ5分と待たずに駐車できたが、中は中でレジに列ができていた。

ウニクロってこんなに人気があんだ。

どーりで街を歩けば似たような服を着た人ばかりに出くわすと思ったわ。

この街じゃ特に人気があんじゃないのかぇ?

まあなー。わからないでもないが。


それと年配の方々が多いのは気のせいか?

こーなると若者はウニクロを避けたくなるだろうなー。そこでジー・ウーの登場というわけね。


ともかく目当ての品さえ入れば後は用はない。それだけを購入してとっとと帰る。


裏道を試す。

狭い。

帰宅。


さっそく履いてみるが効果のほどはあまりよくわからない。劇的な変化は特に感じられなかった。

出勤前だったので30分ぐらいしか履いていられなかったということもあるが。


明日は、前記の装備でバイクに乗って試してみようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「3枚も履くんか?」と、呆れても・・・
ポチっとだけはお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
いえいえ、私もインナーはウニクロで構いませんよ(笑)
ステテコはユニクロですからぁ

私も今週末は乗りたいですが、天気次第ですねぇ・・・
2012.12.11 06:33 | URL | #- [edit]
toru@忍者修行 says..."暖パン"
自分のは確か2年前に買ったやつですが、
ほとんどつかってませんでした。
ところがこいつがキャンプの時には活躍してくれて
冬場の到着後のウェアに昇格しました。
あったかくていいですよね。
多分ライディングパンツの下だと暑そうw。
2012.12.11 08:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
> いえいえ、私もインナーはウニクロで構いませんよ(笑)
> ステテコはユニクロですからぁ

中は見えないからどこだろーと関係ないですもんね。

> 私も今週末は乗りたいですが、天気次第ですねぇ・・・

関西じゃ積雪のとこもあるようですからそろそろヤバいですかね。箱根はもう凍結かなあ。
2012.12.11 14:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."toru@忍者修行さん"
> 自分のは確か2年前に買ったやつですが、ほとんどつかってませんでした。
> ところがこいつがキャンプの時には活躍してくれて冬場の到着後のウェアに昇格しました。

じゃあもう世に出てから随分と経つんですね。今まで全然気がつかなかったです。じゃあ千葉のキャンプでも着用してたんですかね。

> あったかくていいですよね。多分ライディングパンツの下だと暑そうw。

今日は自宅で使用していますが、あったかいです。本来の目的じゃないですが。
2012.12.11 14:29 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
これは注目ですよ!!
是非、レポートお願いします。
耐熱性も気になります。
2012.12.11 20:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
> これは注目ですよ!!是非、レポートお願いします。

はい。今日は試せませんでしたが近々必ずやご報告できると思います。

> 耐熱性も気になります。

耐熱?Ninjaは乗ってて熱くなるところがないんですよねー。
2012.12.11 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/541-cee30291